雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS KOAYUCAMP

<<   作成日時 : 2017/05/28 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GWの始まる前に、なにやらサカナヤ氏が思いついたらしく
「5月はキャンプやでー!」と。
沢ちゃいますのか?と突っ込んでいたが、何やら素晴らしいことを思いついたらしい。

ふむ。
最近、乾燥野菜に凝っておられるので、それを使ったダッチオーブン料理とか・・・
いや、なんだろ?
ダッチオーブンと乾燥野菜はいまいちフィットしないし。
なんだろー?と。

さ「今週の予定は?」

ふむふむ。
私「暇でーす!」

さ「キャンプや!」
私「沢の用意していかんでええの?」
さ「シュラフだけでええ。」

なんだなんだ???沢ちゃうんか???

私「靴もいらんの?」
さ「サンダルでええ」

私「なにすんの???」


・・・・・・・

とゆうわけで、
KOAYUCAMP
画像


イマオさんとサカナヤ氏の予想では
「あめやん、かわいそうやけど、まあ釣れんやろ」

期待を裏切ってすんませんw
ビギナーズラックですわw

どうだ!

画像


どうだ!どうだ!
画像


昼前には釣れなくなって終了。
さてと、いつものキャンプ場へ向かいます。

着いたらまだ14時。
昼寝するとかゆうてたんやけど。

道の駅で買いだしてきたソラマメとかきゅうりとかゴリの唐揚げなどで、ぷしゅー!
画像


さて、ここからですわ。
サカナヤ氏の秘策がさく裂!!!

画像


画像

画像


【前菜】自家製乾燥野菜&KOAYUのセゴシのカルパッチョ

画像


めちゃうまー!!!
乾燥野菜の風味が、KOAYUの生臭さを消してくれます。
塩も使ってないらしい。
白ワインが進みます。
あっとゆうまになくなりました・・・
画像



画像


画像


画像


【主食】KOAYU飯

画像


うますぎて、すでに2杯食べちゃいました。

まだあります!
画像




なぜか、全国的に晴れ予報なのに、ここは雨が降って来て・・・

画像


KOAYU飯の出来栄えに、満足してしまって、テントの中に転がろうとするサカナヤ氏をタタキ起こして
雨が小休止した間に、私の念願の一品を。

サカナヤ氏、しぶしぶ、テントから出てきて作ってくれたのがこちら。

画像


画像


【私の念願メニュー】KOAYUのてんぷら

画像


焚き火で天ぷらは火加減がなかな難しく、鍋にくっついてしまったり、魚がくっついてしまったり。

であとはすべて・・・
画像


煮物なので、翌日まで置いておくとのシェフの言いつけを守り。

翌朝

【モーニング】KOAYUと道端のフキの飴炊

画像


KOAYUごはんと道の駅で買った鮒ずしのお茶漬けとともに、モーニングセットwww

画像


ああ・・・
全然運動してないのに、めっちゃ食べた・・・

満腹。

こうして2017年キャンプは開幕した。
今年も楽しいキャンプができますように!
おいしいもんたくさん食べれますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先週で真言密教を極め生まれ変わったあめやんも、今週で俗世に戻ってしまったか。
小鮎のせごしはカルパッチョと言うよりマリネやな。

魚屋
2017/05/28 22:09
俺的には次はエギングでイカ飯しなんだけど、
そうなるとエクササイズが全くなくなってしまうので躊躇している。
魚屋
2017/05/28 22:16
うむ。
ホラ貝の音を聞きながら、天上界に近づいたかとおもったが、やはり食欲に負けて俗世に引き返した雨であった。

このさい、エギングも極めよう!
イカの中に餅米入れて甘辛に炊いたん食べたいwww
あめ
2017/05/29 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
KOAYUCAMP 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる