雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥駈ファイナルB笠捨〜地蔵

<<   作成日時 : 2017/05/23 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


さかなや氏と笠捨谷を登った時、このブナには出会った。
腰かけさせてもらったね。
ひさしぶり〜
もう7年も前か・・・
まだ腰を痛める前の一番調子のええ時だったなあ・・・

ああ、笠捨山は遠い。

画像


この時期の大峰の美しさはほんとに言葉にできない。
新緑の中にシャクナゲの濃いピンク、アカヤシオの薄いピンク、山ツツジのオレンジ・・・

風は爽やかで日射しは明るい。
ほんとにすてき。
大好きだ。

大きな檜
画像


ブナ
画像


ヒメシャラ
画像


私は木が好きだ。

笠捨に続く稜線は、今回一番の難所と思われる、槍、地蔵の尖がったぎざぎざ尾根が見えている。
画像



昨夜、ご一緒だった富山から来られたおじさんたちが前を歩いてくださっているので、ちょっと緊張がほぐれる。

笠捨山頂を越え
画像


葛川辻を過ぎると
画像


岩尾根となり険路がはじまる。
画像


画像


木の根を頼りによじ登り降りる

画像


地蔵岳山頂
画像



そして、今回の一番の垂直の岩。
足場はあるのでそんなに難しくはなかったが
富山のおじさんたちが降りるまで見ていてくれたので安心感が全然違った。

画像


下から見上げる岩
画像


無事通過

やがて道は穏やかな縦走路となる。
画像


休憩していると、地蔵岳からホラ貝の音が。
ええなあ・・・大峰らしくて。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あったなそれ!
魚屋
2017/05/23 18:52
ヘルメットかぶって座ってた遠い記憶が・・・
あめ
2017/05/23 22:41
私が下りれんかったとこやん(笑)
cd
2017/05/24 02:58
そうなん?いつ行ったん?笠捨?
あめやん
2017/05/24 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥駈ファイナルB笠捨〜地蔵 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる