雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥駈ファイナルA行仙小屋

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年も小屋は空っぽだったが、今年も小屋は空っぽだ。

16時過ぎ。
誰も来ないし。
今日もまたひとりぽっちかな。
ごはんでも作るか・・・と。

小屋の水は「使わないでください」と貼り紙してある。
私は自分の分は3リットル持ち上げてきてはいるが。

なぜかたばこの吸い殻が灰皿ふたつに満杯。
ちょっと変。
山びこの方なら、片づけて帰るだろうに・・・

などと思いながら夕食の用意をしていると、熊鈴の音が。

おじさん3人組がやって来られた。
お話しすると、なんと!富山の方らしい(笑)
滑川からこられたとか。
ひやあ・・・
なんで、また、こんなとこまでw

一番年上のおじさんは77歳で、かなり山を歩いておられるようだった。

「・・・・・が」
「・・・・られい」

おおお!!!富山弁。
まるでフィンさんと一緒にいるようだった(笑)

吉野から歩かれていて本日4日目。
昨日は釈迦やくじゃくの鎖場を風雨の中越えて来られたらしい。
すごい。

私が剱には登ったことがないのに、猫又に登ったことがあるとゆうたら、大笑いされていた。
おじさんたちの地元の山らしいが、わたしらもまだ登ってない・・・とw

いろいろおしゃべりしていると、また熊鈴の音が。

今度は修験者さん。

小仲坊から来られたようだ。
おじさんたちとは昨日の道中お会いになっておられたようで、お話しをされていた。

私は修験者さんをお見かけしたことは何度かあるが、同宿になったこともお話ししたこともなく、いや、修行の邪魔になるから女性から話しかけてはいけないんでは?とか思っていた。
ので、特にお話しすることもなく。

ごはんも食べたし寝るw

ひとりだと気ままだけど、少々の緊張と不安がある。
人がいると、緊張は解け、不安も少ない・・・が人に対して気も使う。

人とは・・・

なーんて思いながら、ぐっすり寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シリーズ化したな。
魚ヤ
2017/05/20 16:00
けど、ファイナルやしw
あめやん
2017/05/20 17:45
わし、誰もいない方が、緊張も不安もない・・・
cd
2017/05/20 22:26
そうなん?小屋宴会も梅の木キャンプも楽しいのにwww
あめ
2017/05/20 23:52
気心がしれてて、知ってる人間とは、また別。
知らん人とは、緊張する。
こうみえて、人見知りwww
cd
2017/05/24 02:57
人見知りには見えんがwww
あめ
2017/05/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥駈ファイナルA行仙小屋 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる