雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS はあ?

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに平日休みだったので、先日足の裏の痛みを見ていただいた整形外科に。
足の裏も膝も痛くはなくなったが、腰に負担がきているのか、腰の具合が悪い。

まあ、もっとも、20キロとか歩いて、腰が痛いってゆうてるのは普通だし、ましてやずっこけて膝が曲がらん状態で歩いたら、そうなるやろ・・・とか。
でも、気になるので、とりあえず行ってみる。

今回は、出勤よりも早く出発し、9時前には病院に着いた。

まず、リハビリ室にあがったが、前回と場所が違うので、まず診察へ・・・と回された。
また1時間待ち。

で、やっと先生に診てもらうことに。
症状をゆうて、レントゲン撮って、診察。

先生「骨折したことありますね」

私「へ???骨折???どこですか???」

先生「背骨。ほらここ。1番目。」
画像


えええええええ!!!!!

先生「痛くなかったですか?」

私「・・・・・・」

先生「痛くなくて治ったならハッピー!よかったよかったw」

どうやら腰椎の1番目の圧迫骨折の跡。治っているらしいが。

家に帰っていろいろ調べてみたら、どうやら2011年に腰が痛くて歩けなくなったのは、これが原因ではないか?
あの時は病院3つ行ったけど、どこでも骨折とは言われなかった。
須磨の先生のところにいったのは1か月後だったので、骨が固まっていたのかも。歩けたし。
あのリハビリ方法は正しかったのだと思うし、最初に須磨の先生のところへ行っていたなら、もっと早く治ったのかもだな。

まあよい。

が、しかし、骨折と知らずに骨折していたのは足首に続いて2カ所目。

なんとも・・・

ま、お年頃だし気を付けよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はあ? 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる