雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS おんたけ

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

帰る直前、雲の中から姿を現わす御嶽山。

画像


まいりました。
2日とも停滞。

さすがに、昨日は風速30mと言われては登れませんでしたが、今日は快晴。
でも、強風が吹いていて、ロープウエイ動かず。

仕方ないので、ラッセルして遊んでましたが、これまた腰近くまで雪あります。

どんどんラッセルしてたら、ロープウエイの中間くらいまで登ってしまいました。

なんか、とてつもなくあほらしくなあり、私は早く大阪へ帰りたいと思ったのですが、みんなドンドン登っていきます。
かえろうよ〜〜・・・・

楽しいか???
スキー場のゲレンデの横をラッセルして・・・


はよ帰ろ!!!



無駄なお金と時間を使ってしまった週末でした。

晴れてればこんな感じなのですけどね・・・

春山快晴の御岳

ま、久しぶりに雪の上のテントに寝たけどね。
鳥だんご鍋は美味しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
来年はへべしのイノシシ鍋食べにいらっしゃい〰。
きむち
2010/02/08 00:33
お誘いありがと。
けど、グレーに沈黙。
白黒はっきり、今思っていること答えたら、また、仲間を失いそうですわ。
本音を言ってしまって何度も悲しい思いしたので。
d氏に言わしたら、まじめに考えずに適当でいいんだよと言われそうやけど。
takakoのように真摯に山に自然に向かう人が好きです。それだけ。
自慢の仲間なんやから、気概を持って欲しいとおもうわけです。
あめやん
2010/02/08 07:29
ある程度の人数で山行くと良いとこもあるし悪いところもある。
難しいですな、ある程度テキトーにいきましょ!
あまり深く考えすぎないことかな〜
MAT
2010/02/08 18:38
大人で心の広い考え方ですね。
あめやん
2010/02/08 19:19
とりあえず何だか誤解してるようなんで。へべしのイノシシ肉は年に一度だけしか食えないから「来年は...」とコメントしただけです。
きむち
2010/02/08 19:33
土日は風強かったっすね〜。わたしゃ〜ブランシュたかやまでスキー合宿しとりました。
合宿っても適度な滑りとおしゃべり・・・がメインなんですがね〜。
あかん、無意味なラッセル行軍、僕も愚痴ってしまいそうだ・・・。
こて
2010/02/08 21:29
>きむち
誤解はしてないと思うよ。
ただ、ただの酔っぱらい宴会集団と化した、大切な仲間に腹を立ててるだけよ。
このままでは、仲間やゆうて自慢できひんな・・・
アタシが勝手に思っているだけやから気にせんとって。

>こてちん
先週末は、仕方なかったね。
たぶん、自分で立てた計画やったら、絶対行ってないですわ。
あんなに明らかに天気悪いの読める天気図もないやろうと思うし。

それに20時に大阪集合やったから、会社から直接参加せねばならないので、スキー持って行かれへんかってん。
しかも、朝から、出勤の時に大阪でおりてコインロッカーに荷物預けて・・・
御嶽って車で行ったらすぐやのになあ・・・と・・・愚痴。
あめやん
2010/02/08 21:45
電車で行ってたんですか・・・御嶽に。
あの天気で山はね〜・・・ゲレでも場所によっては酷かったようだし。
しかし寒暖の差が酷い。喉ガラガラ鼻ムズムズっす。
こて
2010/02/09 21:43
今日は4月の気候だったらしいです。
今週は暖かいし、雨は降るし・・・
岩登りに行きたいんやけど、雨ではねえ・・・
あめやん
2010/02/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんたけ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる