雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS あいとれPart2

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世の中3連休。
あたしゃ、土日は絶対仕事、23日の祝日も仕事の予定だった。

が、最初悪かった天気予報がどんどん変わって、とうとう23日は降水確率0%

仕事の段取りも、23日休んだ方が都合よかったので、お休みしまーすっつうことで。


さてと。
どこ行く?
何する?

実は、右目の調子が悪い。
右足首の調子もいまいち。
仕事も忙しかったせいもありーの、水・土と会社帰りにクライミングへ行き、木曜はアイトレに行ったせいもありーの。
結構疲れている。

いまいちパワーが無い。
こんな時は、いつものコース。
ロックガーデンの地獄谷。
あっちの友達、こっちの山岳会のメンバーに声をかけてみました。

その成果あって、TERUが一緒に歩いてくれることになった。
TERUとくれば、グルメ山行に行きたいところだが、当初山岳会のメンバーも来るかもしれなかったので、そのままアイトレで。

集合場所に来たTERU。
2リットルのペットボトルを3本持ってきていた
おおーーーー!!!
すばらしい
「あめやん、本気アイトレかと思って・・・」
ごめん、今日はお疲れなのですわ〜

そ。
アタシったら、重登山靴持ってきたのに、靴下忘れた・・・
いけてない

ま、ええか。
とりあえず行こ。
薄い靴下で、雪山用の重い靴はいて、ガボガボ歩く。

昨日の雨のせいか、地獄谷はそこそこ水が流れている。

小滝をアイゼンで越えていく。
なんか、今日は楽しいな!
TERUは重荷で頑張っている。

巻こうと思えば巻き道もあるけど、いつものごとく全部水流通しで。

小便滝を右にまがり、A懸へ。

ロックガーデン独特の、ザレた花崗岩の岩場を適当に歩くが、ホントに適当なので、なんかいつもと違うところに出た。
ま、ええや。適当適当。

見晴らしのいい岩の上で、昼食を食べて、休憩。

休憩後、ザレを適当に歩いて、ハイキング道に合流。

さて、時間はすでに1時半。
有馬までは無理かなあ・・・

とりあえず、風吹岩を越えて、雨ガ峠で休憩。

アタシの山、おたふく山で、チャイを飲んで・・・
降りよか(笑)

登山口のバス停まで30分。
あっとゆうまに下った。

バスで駅まで降りたが、有馬はどうやら紅葉詣での方々でいっぱいやったみたいで、バスは定刻より25分遅れでやってきた。
有馬へ行かなくてよかったかもね〜と話しながら、いつもの駅のパスタ屋さんで、パスタ食べて満足。

いい汗かきました!
楽しかったね〜〜!!

TERU、ありがと〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいとれPart2 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる