雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS アイゼントレーニング

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

土曜日、GW前で忙しいのでまじめにしごとをしていると・・・
TERUからメール。

「今晩からよっしーとよこピーと御岳に行きますが一緒に行きませんか?」

なんとな?!
御岳?

実は行ったことない(笑)

しかも、明日は春山トレーニングで六甲でアイゼンボッカの予定。

う〜ん。。。
どうしよう・・・
御岳でアイゼン履いてもトレーニングになるわけやし。
土の上でアイゼン履くとすり減るし、プラブーツも踵減るしな。
雪の方がええやん・・・

御岳行きたい!行くぞ!

山岳会の春山リーダーに代替トレーニングでよいかどうかの確認メールを入れて承諾を得る。
こころよく「行ってらっしゃい!」って言ってもらって、晴れて御岳へ。

ええ山でした!

画像


私はすっかりアイゼントレーニングのモードになっていて、会社から帰って1時間で引っ越しの荷物の中から、雪山道具を探し出したので、スキー・・・とかゆうところまで頭が全くまわりませんでした。
でも、斜面はごらんのとおり!
絶好のバックカントリー日和!!!
ちょっと残念でした。

今日は、MATさんがケガのリハビリ中で、途中までしか一緒に行けなかったので、

画像


残されたレディスチーム+よっしーの山旅。

画像


左から、よこピー・てるぴ・あめやん

今日は、いつもなら視界からあっというまに消えてしまうあうあう王子が最後尾でレディスチームをお守りくださってます。
いつもべべのアメヤンは、今日は先頭でし(爆)

画像


よこピーはまだ山をはじめたばかりで、ちょっとしんどそうやったけど、頂上に行けてよかったです。

画像


天気は一日中すばらしく良くて、頂上でもゆっくりできる・・・そんな3000m峰でした。
楽しかった〜〜〜
いつになくのんびりまったりしました!


てるニャー

画像


あうあうあうあうあう

画像


よこピーニャー

画像


今日もあそんでくれてありがとー!
帰りは南木曾温泉に入って帰りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
御嶽山は22年前の夏に登って以来いっとらんのよね。ここは関東からは遠いですわ。でもまあそのうち滑ってみたいとは思ってますが。
こちらは土曜日に「夏が来〜れば思い出す♪」の尾瀬でしたわ。福島側からアプローチしたら遠くて運転疲れが核心でしたわ。
きむち鍋
2008/04/29 12:10
よこピーという方のお顔がはっきりと分からないのですが?芸能人でゆうたら誰ですか?
魚屋
2008/04/29 18:05
>きむち鍋さん
土曜が休みやったら行きたいところやったんですが・・・
燧にはむかーし登ったことありますわ。
頂上でコンタクト飛ばして大変でした(笑)
雨やのに2張りのテントのうち1張りのフライ忘れていって、決死のジャンケンしましたわ〜〜もちろん私は勝ったので、フライの有る方に寝ましたけど・・・無い方に寝た2人はシュラフびしょびしょでした。確か24歳の時でした(笑)
時々コメント書いてくれるJun1さんもおりましたわ。

きむち氏の歴史と似たり寄ったりですねえ(爆)

>魚屋氏
アタシは芸能人がよくわからんので、誰に似てるかわからんです。
芸能通のよっしーに聞いてくだされ。
あめやん
2008/04/29 22:35
お疲れ様! いいお天気だね〜 これからは青空の下で楽しみたいよね!
HEIDI
2008/04/29 23:53
ホントに良い天気でした。
名前かえようかなあ〜
ハレヤンに(笑)
今年はよく晴れます。
あめやん
2008/04/30 00:05
わたしはお笑いと大河ドラマ以外テレビ見ないので芸能人のことはようわかりませんでし。
あう
2008/04/30 23:06
王子はもうすぐゼ○ラスキーで芸能界でびゅされるのでし?
芸能通まっしぐらやん(爆)
あめやん
2008/04/30 23:14
御岳行ったことない〜。
死んだばぁちゃんが生前行った時、真水で茶を沸かしたことにえらく感動して
俳句読んでいましたよ。
これがホントのハイカー。
なんつって。
だるふぉ
2008/05/01 01:23
だるふぉさんも、オヤジギャグまっしぐらですなぁ・・・
あめやん
2008/05/01 08:47
御嶽の景色また見たいな〜・・!

ところで滑らなかったの??
お気楽
2008/05/02 09:20
そうなんです。
アイゼンボッカトレーニングをしないといけなかったので、今回はアイゼンで登り下りしました。
でも、ゆっくり登りで斜面快適な、山スキー持っていくのに最適な日和やったので、ちと残念。
また、行ってみたいです。
あめやん
2008/05/06 06:32
今度は一緒にスキーで行きましょう!
MAT
2008/05/06 12:08
是非是非!

スキーですべるよっしーが気持ちよさげで羨ましかったですわ〜
あんなに、まったり山スキーできるチャンスも中々なかったのになあ・・・いつも、いっぱいいっぱいの登り下りやから・・・ほんま残念でした。
あめやん
2008/05/06 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイゼントレーニング 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる