アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山旅」のブログ記事

みんなの「山旅」ブログ

タイトル 日 時
奥駈ファイナルB笠捨〜地蔵
奥駈ファイナルB笠捨〜地蔵 さかなや氏と笠捨谷を登った時、このブナには出会った。 腰かけさせてもらったね。 ひさしぶり〜 もう7年も前か・・・ まだ腰を痛める前の一番調子のええ時だったなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 07:33
奥駈ファイナルA行仙小屋
去年も小屋は空っぽだったが、今年も小屋は空っぽだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/20 07:03
奧駈ファイナル@マムシ・ヒル・ダニ・そして道まよい
奧駈ファイナル@マムシ・ヒル・ダニ・そして道まよい 昨年GWの翌週の奥駈があまりにも美しすぎて、今年も歩くならこの時期と決めていた。 コースは、たとえば、八経からまた歩く、前鬼から入って熊野まで、気になっている奥八人山をからめて熊野まで、または順峯・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:03
廃村茨川
廃村茨川 君ヶ畑へ到達した時から、ずっと気になっていた、山またその奥にある廃村茨川へとうとう行くことができた。 電車を乗り継ぎ、バスを乗り継ぎ、途中バス停でバス3時間待ちとかありーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 23:34
よこいち その5 槇尾山〜犬鳴山
よこいち その5 槇尾山〜犬鳴山 今週は何となくレストな予定。 だが、天気がとてもよくて、体調もよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 08:05
よこいち その4 山中渓〜犬鳴山
よこいち その4 山中渓〜犬鳴山 先週、山中渓から雲山峰を周回してから、左足の指の付け根がいつも小石の上にのっているような違和感と痛みで具合が悪い。もしかして、疲労骨折とも思ったり・・・とにかく、あまりに具合が悪いので、整形にいくことにする。 腰の先生は「僕は肩がほんとは専門」とゆうので、足専門の違う先生のところへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 23:33
よこいちその3
よこいちその3 山中渓から雲山峰を周回して先週30分時間が足りなくてやり残したところを歩く。 まあ、ハイキング道は楽しいとか面白いとか、そんなに感動があるわけではないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 06:44
御船の滝と井光
御船の滝と井光 於是亦、高木大~之命以覺白之「天~御子、自此於奧方莫使入幸。荒~甚多。今、自天遣八咫烏、故其八咫烏引道、從其立後應幸行。」故隨其教覺、從其八咫烏之後幸行者、到吉野河之河尻時、作筌有取魚人。爾天~御子、問「汝者誰也。」答曰「僕者國~、名謂贄持之子。」此者阿陀之鵜飼之祖。從其地幸行者、生尾人、自井出來、其井有光。爾問「汝誰也。」答曰「僕者國~、名謂井氷鹿。」此者吉野首等祖也。卽入其山之、亦遇生尾人、此人押分巖而出來。爾問「汝者誰也。」答曰「僕者國~、名謂石押... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/16 09:01

トップへ | みんなの「山旅」ブログ

雨もまた楽し 山旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる