アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沢登り」のブログ記事

みんなの「沢登り」ブログ

タイトル 日 時
お神酒奉納 八淵の八徳
お神酒奉納 八淵の八徳 奉納! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/25 20:49
台風とダッチオーブンと3000円テント
台風とダッチオーブンと3000円テント さて、9月第1週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/05 06:47
渓から奥駈の旅、第2弾、池郷本谷遡行からの奥駈
渓から奥駈の旅、第2弾、池郷本谷遡行からの奥駈 不思議なことに、沢登ったら沢下るが定説であった魚屋氏のプランが、最近沢登ったあとに長距離縦走がひっついている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/17 07:35
下多古川本流から奥駈を吉野へ
下多古川本流から奥駈を吉野へ 魚屋氏から計画書らしきものが送られてきた。 車をデポデポで下多古川本流〜吉野へ抜ける計画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/08 08:29
大杉谷不動谷
大杉谷不動谷 いつぶりだろう・・・ 谷の懐へ入るのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/19 07:37
亀の甲谷で修行
亀の甲谷で修行 左俣と亀の甲谷の出合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/30 08:15
耳川支流折戸川 湯ノ花谷
耳川支流折戸川 湯ノ花谷 癒しの沢 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/30 00:04
比良 荒谷
比良 荒谷 9月のあたしの5連休を、まったく無意味なものにしてくれた台風16号は ここ比良でも大暴れしていたらしく 車でとおり抜ける鯖街道のあちこちで山抜けが見られ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/03 15:50
シーズンイン
シーズンイン 寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/05 21:38
へろへろ
へろへろ 沢の入口についたら、そこは堰堤のバックウォーターだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 00:07
鈴鹿 宮妻峡・かずら谷遡行〜鎌ケ岳〜内部川・北中ノ谷〜中ノ谷下降
鈴鹿 宮妻峡・かずら谷遡行〜鎌ケ岳〜内部川・北中ノ谷〜中ノ谷下降 土曜の天気予報はまたもや雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/21 01:45
2年ぶりに沢登り
2年ぶりに沢登り 2年ぶりに沢登りへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 09:07
愛知川支流藤川谷
愛知川支流藤川谷 腰の具合はあんまりよくないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 00:29
揖斐川支流シタ谷
揖斐川支流シタ谷 谷では誰にも出会わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/20 13:12
リベンジ!ソーレ谷
リベンジ!ソーレ谷 せっかく楽しみにしていたのに、junさん、なりさん、DiDiちゃん、みっちゃんと一緒に登れなかったソーレ谷。 宴会は最高に楽しくって、ほんと沢に登れなかったにしては、充実感一杯の8月最終であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/11 12:43
深き谷
深き谷 久しぶりに大台ガ原のドライブウエイを走った。 以前、毎週のように大台大峰に出かけていたので、毎週行く温泉の支配人に顔を覚えられていたほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/17 14:22
どばどば
どばどば 3連休といっても、アタシは月曜仕事なので、普通の週末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 01:23
源平谷
源平谷 今年は雪が多い。 白山の谷はもちろん夏以降でないと雪渓の処理&浮き岩が怖いので入づらいけど、どうやらその他の標高の低い北陸の谷にも雪が残っていそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 08:50
沢はじめ
沢はじめ ミステリーツアーの時に「沢靴ない」「連休予定立たない」とゆうてた魚屋さんから急遽メール入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 01:53
沢・・・しめますかねえ・・・
1.鈴鹿 元越谷 2.倉ノ又谷(滝登りのみ) 3.明王谷〜奥の深谷 4.鈴鹿 谷尻谷 5.鈴鹿 神崎川 6.台高 大和谷ロクロ谷 7,北ア 赤木沢 8,明谷川 9.直海谷本流 10.白山 蛇谷小親(コヤ)谷 11.由良川 滝谷〜一ボケ〜大谷 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 02:01
・・・・・シャワー
・・・・・シャワー 本日一番のお気に入り写真なり!!! 美し麗し日本の秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:55
日曜日ミステリーツアー
日曜日ミステリーツアー 土曜の3時には岩登りを終えて、はうさんと待ち合わせしている米原駅に急ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 00:29
滝・滝・滝
滝・滝・滝 仕事でなかなか連休の取れないボスが「無理矢理連休にしました。」とこの土日。 お山の学校があったが、ボスの連休は1シーズンに一度あるかないか・・・なので、少々心苦しいが、yamanecoの沢を優先することに。 (このブログをご覧になっている学校関係者の方々、勝手してすみません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 02:16
探検と宴会
探検と宴会 世の中、5連休。 でも、アタシの休みは土日のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 22:30
リベンジ!黒部源流・赤木沢
リベンジ!黒部源流・赤木沢 去年の赤木沢は、雨・雷・ガスと三拍子そろった悪天候だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/31 23:31
大和谷ロクロ谷の核心部は下りなのよ〜
大和谷ロクロ谷の核心部は下りなのよ〜 その声はこう聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/19 02:26
台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(2日目:遡行編)
台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(2日目:遡行編) ロクロの大滝 低かったテンションのすべてを吹き飛ばす美しさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/17 02:25
銚子川水系光谷転じて台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(1日目)
銚子川水系光谷転じて台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(1日目) *****プロローグ***** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:42
そしてまた雨の神崎川本流
そしてまた雨の神崎川本流 こんなんやら・・・ げげげ・・・ 行けるのか・・・私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:24
お持ちかえり・・・
お持ちかえり・・・ ああ〜〜っ!!!!!!ヒルっヒルっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 15:47
日曜は沢搬出訓練
日曜は沢搬出訓練 チロリアンブリッジ用のロープを張る練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 01:10
土曜は水遊び〜
土曜は水遊び〜 土曜日はリンゴさん、きっしゃん、なっちゃん、班長、タムタムと比良の明王谷&白滝谷で水遊び〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/05 21:59
倉ノ又谷で滝遊び
倉ノ又谷で滝遊び 雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/21 19:43
どうしてあめやんの鈴鹿・元越谷
どうしてあめやんの鈴鹿・元越谷 昨日の天気予報では曇りやったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 19:29
打波川・タンドウ谷〜赤兎山
打波川・タンドウ谷〜赤兎山 山岳会の例会で、赤兎山が企画されたんで、最初は登山コースばかりの計画に、タンドウ谷コース提案しちゃいました(笑) なので、アタシリーダー・・・ H会長とOさんが一緒に登ってくださることになり、鬼に金棒。 よかった・・・ ひとりでは福井の沢は行けません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 23:18
秋色の芦生の沢
秋色の芦生の沢 5月にシーズンインした沢登りもいよいよラストが近くなってきた。 土曜日はフクちゃんと2人で、夜にテント場で京都労山Y山の会のUさんAさんと合流して26日は4人で登った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/27 02:05
白山 小白水谷〜御前峰(9月27〜28日)沢登り
白山 小白水谷〜御前峰(9月27〜28日)沢登り ひとりで北アの縦走をしようと考えていたところ、フクちゃんからお誘いをいただいた。 縦走はひとりでも行けるが、泊まりの沢はなかなかそうはいかない。 なので、ふたつ返事で沢へ行くことに。 しかも、行き先は直接白山主峰御前峰につきあげる小白水谷。 kazumiさんも一緒らしい。 心強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/16 17:58
クリームソーダ色の谷 白山・小白水谷
パソコン壊れてしばらくUPできないんで、kazumiさんのHPで速報ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 15:10
ひとりで登る比良・白滝谷
ひとりで登る比良・白滝谷 今日、本当は休みの予定ではなかった。 昨日、会社で天気予報を見ていると、今週は18日から台風の影響で雨になり、天気が回復するのは月曜日・・・ なーんや・・・今週末は雨。 これでは、アタシの北ア・プランAとプランBは3日連休でないと時間がたりないので、ダメヤン。 しかも、来週は仕事が月・火は絶対休めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 22:38
祝!ひとり沢登り(^-^)v
祝!ひとり沢登り(^-^)v 易しい沢ですが、ひとりでのぼりました。 「一人で沢に登る。」 これ、あたしの今年心に秘めたる目標やったんで、ひとりで祝杯あげてまし。 ま、ホント簡単な沢やけど、緊張しました〜 仲間のありがたみが、ヒシヒシ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 14:25
豪雨後の神崎川支流ツメカリ谷
豪雨後の神崎川支流ツメカリ谷 それはいきなり、白濁した神崎川本流をロープを使って泳ぎわたることで始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/07 23:12
赤木沢
赤木沢 北アルプス黒部源流赤木沢に沢登りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/08/16 18:35
京都 清滝川 毘沙門谷
京都 清滝川 毘沙門谷 花火の次は沢登りです。 どっちもシーズンなんで、忙しいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/10 23:49
愛知川支流 渋川
愛知川支流 渋川 「日曜休み?何か予定ある?渋川へ沢ボルしに行きませんか?」 と、はうさんからメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/03 23:00
比良 明王谷〜口の深谷
比良 明王谷〜口の深谷 毎日暑すぎるので、休みの日は水遊びしないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 22:33
櫛田川 唐谷
櫛田川 唐谷 この連休は、熱中症になりそうな暑さでしたね〜 皆さんはどちらへ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/21 21:55
しゃわー
しゃわー しょぼいと思いきや・・・ 結構なシャワーで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/06 21:39
雨の由良川源流
雨の由良川源流 昨日、実は一度行くのを断った。 あまりにひどく雨が降っていたので。 ところが、フクちゃんお住まいの北陸はあまり降っていなかったらしく、行くとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 00:37
赤滝考察
赤滝考察 昨日の最後に見た滝が、いったい赤滝の下段なのかどうなのか気になって、調べまくる。 やっぱり「ふきだしの滝」と呼ばれている、別の滝のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 17:12
霧ヶ滝
霧ヶ滝 霧ヶ滝だにゃー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 02:04
歩いた軌跡
こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/20 23:44
沢登り幕開け
今年最初の沢のパートナーはフクちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/18 23:37
2007年沢おさめ
昨日から今日と、沢中泊まりで台高の南股谷へ行ってきました。 目的はもちろん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 21:59
悩みに悩む・・・
ここ2、3日で、急に寒くなった。 北陸や中部に住む、仲間からは雪の知らせが・・・ 昨日は朝、北陸道が雪で通行止めになっていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 21:26
大峰 川迫川 白子谷
TERUの復帰第2弾ということで、当初「お気楽ハイク」の予定だったが、なぜか蓋を開けてみると沢登りになってしまっていた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 23:21
氷ノ山 八木川左俣 (滝編)
ここ一週間でめっきり寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 23:53
南紀 高田川 内鹿野谷
久しぶりの南紀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 23:10
白山周辺の谷 直海谷倉谷
初めて入る水系に、ワクワクしながら出向く。 当初の計画では、あまり記録がない烏帽子山に突き上げる支流をアップダウンするつもりだったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 01:11
予習・復習
沢に登る前に、地図を読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 22:50
アメフラシ本領発揮
昨日は奥秩父・東の沢釜の沢まで遠征していました。 せっかくの遠出なのに、雨に降られちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 07:39
福井 竹田川 小倉谷〜火燈山
せっかくの三連休なのに、天気はいまいち。 それでも、最初の70%雨予報よりは好転して、曇りの予報にかわった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 07:09
南アルプス 赤石沢〜赤石岳
8月11日〜14日のお盆休みを利用して、南アルプス赤石沢に行ってきました。 沢中2泊稜線1泊のロングルートなので、体力が持つかどうか心配でしたが、なんとか最後まで歩き通すことができてうれしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 10:38

トップへ | みんなの「沢登り」ブログ

雨もまた楽し 沢登りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる