アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山」のブログ記事

みんなの「山」ブログ

タイトル 日 時
よこいち計画その2
よこいち計画その2 今週は、天気図からなにから、素晴らしい好天の予報であった。 特に日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 20:11
海を見に行く
海を見に行く せっかくの好天の週末。 すわ、雨乞いソロ!とか意気込んでいたが、なんと金曜の夜中に腰が痛くて目覚めてあいたたた・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/06 23:05
小屋宴会
小屋宴会 いつも、めっちゃ楽しみにしている。 小屋は同じ場所にあり、いつも同じメンバーで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/26 22:19
ひよる
ひよる 2月15日。 降雪後の晴れ間。 平日だが休みを取った。 できれば伊吹登りたいと思って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 09:01
御殿山すら届かず・・・(武奈敗退)
御殿山すら届かず・・・(武奈敗退) 給料も安くなったことだし、休みくらい自由に取ったれと思って、大雪後快晴予定の26日、休暇の願いを出した。 もちろん、誰も何も言わない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 08:55
なかなか頂上へ行けない雪の霊仙山
なかなか頂上へ行けない雪の霊仙山 雨の雪山のトレコースは3つ。 伊吹、武奈、そして霊仙。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 19:36
シンコボ
シンコボ 新年初のサカナヤプラン。 「シンコボ」ってそれどこやねん? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 23:20
またのぞき!
またのぞき! 正月早々、妹の家へ行って、ものすごく気分悪い思いをしたので、浄めの意味でも清々しいところへ行きたいと思って、天の橋立へ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 13:47
しょんぼりクリスマス&山城マニア様
しょんぼりクリスマス&山城マニア様 沢くつOK! 寒いのでボロ雨具きて登ろう。 シュリンゲはいつものごとく、下降核心だろうから、捨てなわにできるように少し多めに。 もしかしたら、ビバーグになるかもだから、レスキューシートも。 地形図はもちろんある! 水線引いた。 スマホの電池の充電ばっちり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/26 23:25
対決
対決 なにかと不発であったが、この谷の記録を調べていてわかったことがあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 10:29
きのこ・きのこ・きのこ・・・かぼちゃ
きのこ・きのこ・きのこ・・・かぼちゃ 道の無い急斜面を登って尾根にとりつく。 森の中を徘徊するのは、動物になった気分であるが、軟弱な人間である私はヒーヒー息をあげながら登る。 今日はキノコ目でがんばる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/25 20:32
飯豊縦走D エピローグ
なつかしかった。 人の温かさが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 08:23
飯豊縦走C 心
飯豊縦走C 心 山は姿を隠して、容易に「はじめまして」をしてはくれなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 19:58
飯豊縦走B 雨とガスの山
飯豊縦走B 雨とガスの山 天気予報どおり、 山の上は全然パッとしない天気だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 14:09
飯豊縦走A 蕎麦と木地師の里
飯豊縦走A 蕎麦と木地師の里 夜行バスで新潟に早朝着。 新潟からJRの磐越西線に乗って山都へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 10:57
飯豊縦走@ プロローグ
飯豊縦走@ プロローグ 9月11日から15日が連休である。 北岳の肩の小屋で小屋番しているBを応援しにゆくついでに、白峰南嶺を歩くとゆうプランを思いついた! すばらしい! ぴったり5日間で北岳から入って静岡にぬけてくることができる。 その間に、肩の小屋と以前から泊まってみたかった二軒小屋に泊まることができるし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 09:39
ビアマウント制覇!
ビアマウント制覇! 東京に住む、とても大切にしている友が、最近元気がない。 なんでも、体の不具合で大好きな山に登れないとゆうんだ。 高校も山岳部、大学も山岳部、ツアーガイドして、山小屋で働いて、山が好きで好きで・・・ そんな彼女が山へ行けないなんて、ほんとにどんな気持ちだろう・・・と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 07:58
落ちてました
落ちてました 灼熱の晴天の中見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/04 23:03
チブリ尾根から別山へ
チブリ尾根から別山へ 週末。 平標へ行きたいと思っていたが、新潟行きのバスは満席。 さあて、どこへ・・・と思ってたところへ、cd氏から「白山行きます」のメールが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/21 22:36
T字尾根
T字尾根 登ってみたかったT字尾根を歩いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/26 07:28
暑すぎる
暑すぎる 新緑と花のシーズンなんで、比良やら湖北やらにとことこ出かけてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 22:24
昭和35年「近畿の山」
昭和35年「近畿の山」 会社の古本チャリティーで見つけた昭和35年発行の「近畿の山」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 23:46
ついに柏原道から霊仙山頂へ到達した!
ついに柏原道から霊仙山頂へ到達した! 3度目の正直。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/23 00:28
比叡山延暦寺
比叡山延暦寺 体調が悪いのかやる気がないのか。 2日休みがあっても山をしっかり歩けずにいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:10
お靴様、氷ノ山でぶー!
お靴様、氷ノ山でぶー! モフモフモフモフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 23:34
おだやかな武奈ヶ岳
おだやかな武奈ヶ岳 見てのとおり 雪は融けて地肌が見えつつある武奈の西南稜ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 23:04
念願の御池岳
念願の御池岳 F氏にはふられ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 18:24
秋のうたげ
秋のうたげ 天気予報が雨・・・の中、バスでの出発となった。 いつもは車でびゅ〜んと連れて行ってもらう北山の小屋だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/15 23:24
東近江 天狗堂
東近江 天狗堂 すべてのはじまりはこのネット情報を見たことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 15:53
dancing trees
dancing trees 3日祝日 1週間ぶりの休みで、ふとんでごろごろしていたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 00:31
秋と冬の間
秋と冬の間 連休はあっても金がない・・・ それが私の悩みのたね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 10:22
まぬけ
まぬけ 世間ゆうところのシルバーウイーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/21 09:42
7月26日のきのこ
7月26日のきのこ 朝、起きたら豊作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/27 21:21
屋久島の旅
屋久島の旅 行きは台風6号に脅かされ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 00:54
ヒメシャラ
ヒメシャラ 屋久島のヒメシャラはでかい。 屋久杉よりこっちにびっくりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/22 22:24
ぐるっと霊仙山
ぐるっと霊仙山 花咲いてたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 16:56
大杉谷を歩いてきた
大杉谷を歩いてきた 10年ぶりに全線?開通した大杉谷。 調べて見たら1泊2日で電車とバスで行けるみたい。 なので、 行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 00:47
春たけなわ
春たけなわ アカヤシオが見たいと思って 片道4時間かけて電車に乗ってでかけてみたが たどりついた先は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 00:55
就活の季節
就活の季節 夏に私が南アルプス三伏〜荒川〜赤石を縦走する、その起因となったSちゃんが、なんと神戸のFT社の面接を受けにやってくるとゆう。 応援とゆうても、FT社Hシーとは友の結婚式、葬式、飲み会でしか会ったことがなく、事前に「いやあ、友達が面接受けに行きます・・・」とゆうたところで、遊びとコレとはまったく別次元の話なので、ま、とにかくSちゃんの応援は、神戸でギョウザをたらふく食べて、翌日にはゆるふわハイキングでおもてなしとゆうことになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/11 10:27
初山すきー♪
初山すきー♪ 二子山の記録も書けず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/12 22:46
鈴鹿 宮妻峡・かずら谷遡行〜鎌ケ岳〜内部川・北中ノ谷〜中ノ谷下降
鈴鹿 宮妻峡・かずら谷遡行〜鎌ケ岳〜内部川・北中ノ谷〜中ノ谷下降 土曜の天気予報はまたもや雨。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/21 01:45
下の廊下
下の廊下 10月に連休が2回。 最初は10月2日〜4日の3連休 あとは12日〜16日の5連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/13 10:23
おにゅーてんと
おにゅーてんと 北岳肩の小屋前(標高3000m)のテン場のおにゅーテント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:54
友の初北アルプス山行
友の初北アルプス山行 大好きな唐松岳山頂で、剱岳をバックに、最近お気に入りのオールフリーをぷしゅっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/22 14:35
2300円で日帰り南木曽
2300円で日帰り南木曽 なんか、やってることが、だんだん老人くさくなってきましたwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 12:05
八ヶ岳
八ヶ岳 さて、最初に届いたメールでは、け氏とぬ氏は、金曜の夜に東京を出て、土曜日に大天狗まで上がるとあった。 日曜はアイスクライミングとな。 アタシが金曜の夜行バスに乗ってきたとしても、早朝に午前中に赤岳鉱泉に入るのは無理。 昼近くなってしまう。 それに、帰りも彼らがアイスクライミング行くなら、あたしはバスで降りなければならないので、結局、美濃戸の最終バスには間に合わない。 可能性としては、金曜日も休んで、先に鉱泉まで入り、土曜日に彼らより先行して歩き、帰りも大天狗まで行くと美濃戸の1... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 09:17
快晴の御嶽
快晴の御嶽 えびのしっぽのうしろに八ヶ岳 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 23:50
たなぼた初すべり@立山
たなぼた初すべり@立山 それは、金曜日のこと。 木曜になっても、せっかくの3連休の行き先が決まらず、土曜は外岩でもいって、日月で比良の縦走ぼっかでもしようかな・・・と思っていたその時・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/22 14:24
星☆穴
星☆穴 どれだけの月日がたったのだろう・・・ あの山の姿をみて、いつかあの穴の中をくぐってみたいと思ってから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/16 08:59
白く輝く山〜新雪の白山〜
白く輝く山〜新雪の白山〜 この、土日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/07 14:01
雨もまた楽し
台風一過の秋晴れを期待したが、予報通り雨。たまには、雨の中を歩くのもいいやと思って前へ進が、結構な本降りに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 09:49
愛知川支流藤川谷
腰の具合はあんまりよくないけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 00:29
錫杖から雨のため転戦、宮崎県・比叡山の岩場
10月の連休、お山の学校の修了山行で錫杖岳の予定だった。 ところが・・・ 最初からあまり良くなかった天気予報の雨の確率が、日が近づくにつれて、どんどん上がっていく。 とくに、肝心の日曜が悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 11:09
つりえんかい
釣り教えて欲しいなと思ったので、釣り竿見にでかけたけど、いったいどんなのがいいのかわかんなくて買わずに帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/30 02:43
揖斐川支流シタ谷
谷では誰にも出会わなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/20 13:12
リベンジ!ソーレ谷
せっかく楽しみにしていたのに、junさん、なりさん、DiDiちゃん、みっちゃんと一緒に登れなかったソーレ谷。 宴会は最高に楽しくって、ほんと沢に登れなかったにしては、充実感一杯の8月最終であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/11 12:43
新しい仲間Part2 (ソーレ谷未満)
ツイッターでギョウザ仲間となり、なんと今月4回会っている、みっちゃん。 ツイッターで仲良しのjunさんとDiDiちゃん、初対面な2人。 前回、東京行ったとき飲み会で全く喋れなかった、たけちゃんと仲良しのなりさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/01 23:00
深き谷
久しぶりに大台ガ原のドライブウエイを走った。 以前、毎週のように大台大峰に出かけていたので、毎週行く温泉の支配人に顔を覚えられていたほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/17 14:22
山ガール(日曜谷川岳登山)
じゃーーーん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 01:59
撮影がすすんでいるようですね。 いよいよ穂高で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 11:35
源平谷
今年は雪が多い。 白山の谷はもちろん夏以降でないと雪渓の処理&浮き岩が怖いので入づらいけど、どうやらその他の標高の低い北陸の谷にも雪が残っていそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 08:50
レベルダウン
去年のほうが上手く登れたなあ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 00:24
沢はじめ
ミステリーツアーの時に「沢靴ない」「連休予定立たない」とゆうてた魚屋さんから急遽メール入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 01:53
どこでもぼるだー
思えば去年、同じ日に「ミステリーツアー」が産声をあげた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 00:02
1年ぶりー
去年はお山の学校の生徒で登った百丈岩。 今年もここからスタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 08:10
失敗・・・
HELP〜〜!!! 助けてもらっているところです(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 00:55
あの場所へ
photo by kimu ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/05 20:54
ざ・でぃ
photo by MATさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 22:39
白山LOVE@荒島岳
なんか、仲間の報告をみてみると、今日はみんな大好きな白山をみつめていたようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/15 00:03
空へ
じゃーん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 22:31
おんたけ
帰る直前、雲の中から姿を現わす御嶽山。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/07 23:01
であい
単独で山に行くとき、私はよく小屋を使う。 何故かとゆうと、なにかあった時足取りが掴みやすいと思うから。 それに、テントで一人だと、ずーーーと一人で会話する相手もいなかったりする。 小屋に泊まると、閑散期は小屋番さんが話し相手になってくださったりして、楽しい山の話が聞けたりもする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 23:09
嵐を呼ぶシスターズ
1月31日日曜日。 takakoの四十九日の法要が堺では行われる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/01 08:48
アイスクライミングの思い出
今回、八ヶ岳に来るにあたって、めちゃくちゃ悩んだ。 右膝は痛い・・・ 首もコキコキ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/01 08:32
あいとれPart2
世の中3連休。 あたしゃ、土日は絶対仕事、23日の祝日も仕事の予定だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 21:15
・・・・・シャワー
本日一番のお気に入り写真なり!!! 美し麗し日本の秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:55
錫杖岳 注文の多い料理店
3連休。 お山の学校の修了山行で、錫杖岳でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/13 11:02
探検と宴会
世の中、5連休。 でも、アタシの休みは土日のみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 22:30
雪彦山
お山の学校の岩のぼりでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 15:33
リベンジ!黒部源流・赤木沢
去年の赤木沢は、雨・雷・ガスと三拍子そろった悪天候だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/31 23:31
柱状節理 名張MCでクラッククライミング
らいお〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 08:21
大和谷ロクロ谷の核心部は下りなのよ〜
その声はこう聞こえた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/19 02:26
台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(2日目:遡行編)
ロクロの大滝 低かったテンションのすべてを吹き飛ばす美しさ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/17 02:25
銚子川水系光谷転じて台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(1日目)
*****プロローグ***** ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 00:42
希望
あまりの名前のすばらしさと、100m滝・・・に惹かれて、ココッ!!!ってゆうたけど、よくよく調べてみると、なにより不安なのが林道・・・ ネットで検索しても、いちばん最近の記録が2004年あたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 21:41
お持ちかえり・・・
ああ〜〜っ!!!!!!ヒルっヒルっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 15:47
白山で春山満喫!
御前峰頂上下の大斜面を登る、MATさんとkazu班長。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/25 00:14
灼熱でなければ雨なのか
今日は学校の5回目の実技でした。 今日のテーマは「制動確保」と「自己脱出」とハーケンボルトの打ち方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 22:57
賞味期限切れの雨飾山へ
左ニャンミミから右ニャンミミを見たところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 17:17
東北遠征その1:グランデコスキー場〜西大顛で山スキー
平標を目標としていた休みがぽっかりと空いた。 優しいF氏が「週末は、あめやんの予定に合わせられるようにしとくね」と言ってくれていたが、ま、仕事も忙しいことだし・・・などと、ぼんやり構えていたら、ぬで氏よりメールが。 「来るんか、来んのか!来るんやったら南会津あたりなら付き合うけど、どないするねん?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 16:53
山スキーうまくなったかも〜錯覚の猿ヶ山
どうだ! うまくなったでしょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 01:52
雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道)
見よ!この大斜面! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 22:21
極上粉モノ
昨日は大ちゃんのテントで宴会。 今シーズン大ちゃんにはまだ会っていないのに、テントに泊まるのは2回目です(笑) 前回は女性ばかり3名泊、そして前回も今回もあめたかコンビは大ちゃんテントに泊まりましたよ〜〜 大ちゃん、ありがとう! おかげさまで、夜中の2時まで盛り上がっちゃいました。 楽しかった〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/25 23:34
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/02 16:19
試食
冬山に豚肉を味噌ヅケにして持って行くつもりなので、その量とか味とか試してみるために、2日前の晩に豚肉を味噌に漬けた。1日常温で置いて、今朝は冷蔵庫に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 23:39
もみじ
どうちゃんとばると一緒にハイキングに行きました。 先週は7日連続仕事して、スキーへ行き・・・ 今週は6日連続働いて、今日やっと休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 20:35
「山の声」
ポレポレの飲み友達まろんさんの仲間、Oさんの劇団の芝居の招待券を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 23:35
ぱうぱう初滑り!!!白馬乗鞍天狗原山スキー
じゃーーーーん! 初山スキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/24 02:08
打波川・タンドウ谷〜赤兎山
山岳会の例会で、赤兎山が企画されたんで、最初は登山コースばかりの計画に、タンドウ谷コース提案しちゃいました(笑) なので、アタシリーダー・・・ H会長とOさんが一緒に登ってくださることになり、鬼に金棒。 よかった・・・ ひとりでは福井の沢は行けません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 23:18
秋色の芦生の沢
5月にシーズンインした沢登りもいよいよラストが近くなってきた。 土曜日はフクちゃんと2人で、夜にテント場で京都労山Y山の会のUさんAさんと合流して26日は4人で登った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/27 02:05
快晴の伊吹山
土曜が仕事やったので、日曜は特に予定もなく、掃除でもするかと思っていたら、てるぴから「伊吹いきませんか?」とお誘いメールがやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/19 20:25
毛勝 猫又山(10月12日〜13日)紅葉縦走
当初、三連休は下の廊下へ・・・と思っていた。 ところが、一緒に行くはずだった仲間の都合が悪くなり、やめとこか・・・ってことに。 そこへ、タオチューからメールが。 「下の廊下行きますけど、一緒に行きませんか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/17 00:46
白山 小白水谷〜御前峰(9月27〜28日)沢登り
ひとりで北アの縦走をしようと考えていたところ、フクちゃんからお誘いをいただいた。 縦走はひとりでも行けるが、泊まりの沢はなかなかそうはいかない。 なので、ふたつ返事で沢へ行くことに。 しかも、行き先は直接白山主峰御前峰につきあげる小白水谷。 kazumiさんも一緒らしい。 心強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/16 17:58
クリームソーダ色の谷 白山・小白水谷
パソコン壊れてしばらくUPできないんで、kazumiさんのHPで速報ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 15:10
ひとりで登る比良・白滝谷
今日、本当は休みの予定ではなかった。 昨日、会社で天気予報を見ていると、今週は18日から台風の影響で雨になり、天気が回復するのは月曜日・・・ なーんや・・・今週末は雨。 これでは、アタシの北ア・プランAとプランBは3日連休でないと時間がたりないので、ダメヤン。 しかも、来週は仕事が月・火は絶対休めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 22:38
祝!ひとり沢登り(^-^)v
易しい沢ですが、ひとりでのぼりました。 「一人で沢に登る。」 これ、あたしの今年心に秘めたる目標やったんで、ひとりで祝杯あげてまし。 ま、ホント簡単な沢やけど、緊張しました〜 仲間のありがたみが、ヒシヒシ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 14:25
赤木沢
北アルプス黒部源流赤木沢に沢登りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/08/16 18:35
比良 明王谷〜口の深谷
毎日暑すぎるので、休みの日は水遊びしないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 22:33
櫛田川 唐谷
この連休は、熱中症になりそうな暑さでしたね〜 皆さんはどちらへ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/21 21:55
金時娘
となりに写っているお姉さんが、この山84回目やとゆうてはりました。 でも84回なんて、ひよっこらしいです。 ノート見ると2000回以上登ってる人もいはりました。 すごい山なんやなあ・・・ お姉さんと甘酒飲んでのんびり。 お姉さん明日も登りにきはるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/12 02:11
まだ決まらん
どこ行こう・・・ なんか、決まらんわ・・・ そんな時は八ヶ岳かなあ。 でもなあ・・・別に夏の八ヶ岳はそんなに行きたいことないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/08 01:15
しゃわー
しょぼいと思いきや・・・ 結構なシャワーで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/06 21:39
雨の由良川源流
昨日、実は一度行くのを断った。 あまりにひどく雨が降っていたので。 ところが、フクちゃんお住まいの北陸はあまり降っていなかったらしく、行くとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 00:37
霧ヶ滝
霧ヶ滝だにゃー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 02:04
歩いた軌跡
こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/20 23:44
沢登り幕開け
今年最初の沢のパートナーはフクちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/18 23:37
槙尾山・仏岩
半年ぶりの外岩。 なんかドキドキでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 19:50
内蔵助平〜黒部別山
***黒部へ*** ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 20:05
アイゼントレーニング
土曜日、GW前で忙しいのでまじめにしごとをしていると・・・ TERUからメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/28 23:08
なやむ
内蔵助平かあ・・・ うーーーむ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/08 00:41
今日ココ
朝、5時起きでココへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 20:17
中高年ハイカー(←私)絶賛コース
昨日、突然・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/05 19:48
憧れの谷川岳春山
いきなり、お初の谷川岳が春山やった・・・ しかも、単独(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 18:15
幸せまきまき巻機山(滑り編)
巻機山の大展望 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 16:18
幸せまきまき巻機山(登り編)
いつもみんなのスピードについていけないので、1人で歩くつもりで行った巻機山。 距離も標高差1300m、ニセ巻機からいったん下って、また登り返しがあるとのことやったので、アタシの足では森林限界か・・・もしくは、行けてもニセ巻機か・・・と考えてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 13:04
快晴の武奈ヶ岳
ええ天気でした。 雪のある時期に来たのは初めてかなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/15 23:53
雪山ハイク
比良山系南部の権現山〜小女郎池〜小女郎谷を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/02 22:14
感謝デー@蘇武岳
今日も快晴です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 00:48
そして山へ
去年、氷ノ山の八木川を一緒に登った先輩が遊んでくれるらしいので、雪があってワカンでひょこひょこ歩けるところで、帰りに温泉入れるところって言ったら、植村直己の故郷の山に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 22:47
はれやん
12月からこっち、山スキーに出かけているのですが、なんと天気の良い確率がめっちゃ高いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 22:28
三田原でナダレ!
おおーーーー 三田原山でナダレが起きてます! スノーボーダーの女性が巻き込まれて、骨折の重症とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 01:38
さてと・・・
明日晩、出発だす。 準備するかね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 22:08
特訓?!パウパウゲレンデ
この連休、シャルマン火打スキー場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 00:49
2008年 あけおめ!
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 21:32
2007年総括!
今年の1月1日にたてた目標は5つ その1 干支の最高峰「猪臥山」に登って、12年かかった干支の最高峰登山を完結させる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 14:38
忘年会
それは、チタンの鳥居で始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/09 21:56
芸術の秋・・・いや冬でしょう
ちょうど1ヶ月ほど前のブログに、飲み友達マロンさんの劇団の演劇のことを書いたが、今日、初日公演だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 00:10
2007年沢おさめ
昨日から今日と、沢中泊まりで台高の南股谷へ行ってきました。 目的はもちろん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 21:59
悩みに悩む・・・
ここ2、3日で、急に寒くなった。 北陸や中部に住む、仲間からは雪の知らせが・・・ 昨日は朝、北陸道が雪で通行止めになっていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 21:26
今さらながら・・・
こんな本を買ってしまいました。 前から買おうと思っていたのですが、長ーい間買いそびれてました(笑) 記録は古いので、参考程度にしかならないかもしれませんが、まだまだ行っていない大きな谷がたくさんあるんや・・・と思うだけで、なんだかワクワクします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 23:18
ドロップス
BAR POLEPOLE の飲み友達のマロンさんは、アクトレスで脚本家なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:40
大峰 川迫川 白子谷
TERUの復帰第2弾ということで、当初「お気楽ハイク」の予定だったが、なぜか蓋を開けてみると沢登りになってしまっていた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 23:21
ダイアモンドトレイル
今年もやってきました。 大阪労山主催のダイトレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 22:31
氷ノ山 八木川左俣(番外編)
いろんなモノを見かけました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 21:31
氷ノ山 八木川左俣 (滝編)
ここ一週間でめっきり寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 23:53
わくわく!!!
アタマん中はスキーでいっぱいで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 23:16
冬山の夢壊れる・・・
正月山行は今年も無し・・・てか、行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 01:36
寒いんですけど
沢に行く約束をした。 行先は、スキー場がいっぱいある氷ノ山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 07:48
南紀 高田川 内鹿野谷
久しぶりの南紀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 23:10
白山周辺の谷 直海谷倉谷
初めて入る水系に、ワクワクしながら出向く。 当初の計画では、あまり記録がない烏帽子山に突き上げる支流をアップダウンするつもりだったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 01:11
予習・復習
沢に登る前に、地図を読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 22:50
アメフラシ本領発揮
昨日は奥秩父・東の沢釜の沢まで遠征していました。 せっかくの遠出なのに、雨に降られちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 07:39
福井 竹田川 小倉谷〜火燈山
せっかくの三連休なのに、天気はいまいち。 それでも、最初の70%雨予報よりは好転して、曇りの予報にかわった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 07:09
夢壊れる・・・
せっかく、赤木沢に行こうと思っていたのに。 台風が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 00:46
台風がぁ・・・
今日のランチは、やっぱりベトナム料理でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 20:57

トップへ | みんなの「山」ブログ

雨もまた楽し 山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる