アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
梅咲く
梅咲く 月末期末につき 土日は出勤なので、かわりに木曜に休んだが、雨。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/27 23:49
大雪の近江八幡
大雪の近江八幡 先週の武奈でがんばったものだから、右の膝を少々痛めて、今週の各地のラッセル合戦には参戦できそうにない。 昨日は、図書館へ行ったり、会社の提出書類をコピーしたり、ちょっと行きたい山の情報を集めたり・・・のんびりしていたのだけど、さすがに今日はどこかへ行きたい・・・と思ったが、朝、起きたら8時を回っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 23:03
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 昨年の〆は友の作った蕎麦と友の掘った長いもで〆て ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 13:39
セコガニ丼
セコガニ丼 きのこもええけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 23:36
秋のうたげ♪
秋のうたげ♪ 今年もこの季節がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/15 00:10
飯豊縦走A 蕎麦と木地師の里
飯豊縦走A 蕎麦と木地師の里 夜行バスで新潟に早朝着。 新潟からJRの磐越西線に乗って山都へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 10:57
ゆうじ君とでーと
ゆうじ君とでーと そして、翌日もずっと会いたいのに会えずにいた友達を横浜まで呼び出してデート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 08:08
ニシ
同じ車両内にビールを片手に飲んでいる男子2名発見。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/25 22:02
海の日
海の日 利尻島へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 08:34
比叡山延暦寺
比叡山延暦寺 体調が悪いのかやる気がないのか。 2日休みがあっても山をしっかり歩けずにいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:10
お靴様、氷ノ山でぶー!
お靴様、氷ノ山でぶー! モフモフモフモフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 23:34
おだやかな武奈ヶ岳
おだやかな武奈ヶ岳 見てのとおり 雪は融けて地肌が見えつつある武奈の西南稜ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 23:04
新年あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます! 正月早々、お年玉を配達にいった妹の家から、屋根裏ロフトの大掃除をしていたら私の荷物が出てきたとのこと。 「なんか預けてたっけ?」 と思って箱を開けてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 11:00
念願の御池岳
念願の御池岳 F氏にはふられ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 18:24
秋のうたげ
秋のうたげ 天気予報が雨・・・の中、バスでの出発となった。 いつもは車でびゅ〜んと連れて行ってもらう北山の小屋だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/15 23:24
東近江 天狗堂
東近江 天狗堂 すべてのはじまりはこのネット情報を見たことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 15:53
dancing trees
dancing trees 3日祝日 1週間ぶりの休みで、ふとんでごろごろしていたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 00:31
氷見
氷見 山旅の後半、白馬の稜線歩きはどうやら雪模様なので あきらめて時間ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/17 10:41
秋と冬の間
秋と冬の間 連休はあっても金がない・・・ それが私の悩みのたね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 10:22
まぬけ
まぬけ 世間ゆうところのシルバーウイーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/21 09:42
7月26日のきのこ
7月26日のきのこ 朝、起きたら豊作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/27 21:21
今週のきのこ
今週のきのこ ニカワホウキタケ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/12 21:01
暇なんよ
暇なんよ 雨ですかー そうですかー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 18:13
大杉谷を歩いてきた
大杉谷を歩いてきた 10年ぶりに全線?開通した大杉谷。 調べて見たら1泊2日で電車とバスで行けるみたい。 なので、 行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 00:47
春たけなわ
春たけなわ アカヤシオが見たいと思って 片道4時間かけて電車に乗ってでかけてみたが たどりついた先は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 00:55
比良 荒谷
比良 荒谷 9月のあたしの5連休を、まったく無意味なものにしてくれた台風16号は ここ比良でも大暴れしていたらしく 車でとおり抜ける鯖街道のあちこちで山抜けが見られ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/03 15:50
源流たこ焼き師
源流たこ焼き師 つまるところ、要指導www 何をさせても、ドンクサイんで、ぬ氏の指導が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/14 23:19
はじめての手打うどん
はじめての手打うどん 年末に飲み会ラッシュがあり、胃の調子が思わしくなかったので、気楽に「薬もらっとこ〜!」と医者にいったばかりに、えらい怒られて、カメラ飲まないと症状はわからん!!!といわれーの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/13 11:07
2年ぶりに沢登り
2年ぶりに沢登り 2年ぶりに沢登りへ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 09:07
爆弾低気圧
爆弾低気圧 札幌に住む親友おはなちゃんが、里帰りついでに関西に来るとゆう。 いつがよいか・・・と問われて答えたのが「4月3日」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/03 22:55
こころにしみる・・・
こころにしみる・・・ 復活にはまだ程遠い感じの、体のあちこち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/05 23:11
北山荘
北山荘 なんだか、1年分のいろんなことが1ヶ月で起こったような、あわただしい1月でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 23:01
下の廊下
下の廊下 10月に連休が2回。 最初は10月2日〜4日の3連休 あとは12日〜16日の5連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/13 10:23
おにゅーてんと
おにゅーてんと 北岳肩の小屋前(標高3000m)のテン場のおにゅーテント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:54
青春18切符で木曽日帰り・・・Part.2 柿其渓谷
青春18切符で木曽日帰り・・・Part.2 柿其渓谷 前日、大阪では観測史上初の時間降雨量、77,5ミリを記録した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/29 23:59
友の初北アルプス山行
友の初北アルプス山行 大好きな唐松岳山頂で、剱岳をバックに、最近お気に入りのオールフリーをぷしゅっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/22 14:35
2300円で日帰り南木曽
2300円で日帰り南木曽 なんか、やってることが、だんだん老人くさくなってきましたwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 12:05
エコ
エコ オラの電気代請求書 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/30 23:08
ぼろぼろ
ぼろぼろ 昨日、突然右足の捻挫の具合が悪くなったのか、右足が痛くて片足に体重かけれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 01:22
原発のこと、じつはあまりよくわからない・・・
さすが、柳田先生。 じっくり読ませてもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:06
大吉と凶
3月1日 今年のお正月に引いたおみくじは、京都の清水寺で大吉、地元の神社で凶 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 01:06
グランテトラ
グランテトラ 3連休。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 07:58
椎間板ヘルニア
生まれてはじめてMRIなるもののお世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/09 23:03
停止
スキーに行く前から、なにやら引っ越しで腰の具合がいまいち。 整体に行って、まあまあよくなってたので、大丈夫だろうとスキーへ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/06 10:54
兎と馬
兎と馬 戸狩スキー場ラビットコースで立ちつくすあたし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/05 18:39
祝!
先週のMさん&なっちゃんのお祝いに続き、大好きなたけちゃん&まゆまゆが、入籍した。 なんか、わからんけど、彼らの出会いに何気に絡んでしまったアタシとしては、嬉しい限りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 00:47
開通!
やっとネットがつながった。 なければ無いで、ええ感じなんやけどなあ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 00:04
登り初め
登り初め 2年間、月6回以上をキープしていたジムでのクライミングだったけど、この夏以来なんだか足が向かなくなって、ここ2ヶ月は全く登っていない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/05 23:44
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 大晦日・・・ いつもなら、1年を振り返ってみたり、山行を整理してみたりするのだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/01 23:11
よいお年を!
よいお年を! 今年もいろいろお世話になりました。 よい年をお迎えください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/31 23:09
プチ同窓会
幼稚園小学校・中学校・高校・大学とどこかで一緒だった仲間が集まっての地元の同窓会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 23:47
八ヶ岳
さて、最初に届いたメールでは、け氏とぬ氏は、金曜の夜に東京を出て、土曜日に大天狗まで上がるとあった。 日曜はアイスクライミングとな。 アタシが金曜の夜行バスに乗ってきたとしても、早朝に午前中に赤岳鉱泉に入るのは無理。 昼近くなってしまう。 それに、帰りも彼らがアイスクライミング行くなら、あたしはバスで降りなければならないので、結局、美濃戸の最終バスには間に合わない。 可能性としては、金曜日も休んで、先に鉱泉まで入り、土曜日に彼らより先行して歩き、帰りも大天狗まで行くと美濃戸の1... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 09:17
流れ星
双子座流星群を見る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 01:40
快晴の御嶽
えびのしっぽのうしろに八ヶ岳 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 23:50
ルミナリエ
今年もこれのシーズンがやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 00:31
星☆穴
どれだけの月日がたったのだろう・・・ あの山の姿をみて、いつかあの穴の中をくぐってみたいと思ってから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/16 08:59
白く輝く山〜新雪の白山〜
この、土日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/07 14:01
雨もまた楽し
台風一過の秋晴れを期待したが、予報通り雨。たまには、雨の中を歩くのもいいやと思って前へ進が、結構な本降りに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 09:49
愛知川支流藤川谷
腰の具合はあんまりよくないけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 00:29
錫杖から雨のため転戦、宮崎県・比叡山の岩場
10月の連休、お山の学校の修了山行で錫杖岳の予定だった。 ところが・・・ 最初からあまり良くなかった天気予報の雨の確率が、日が近づくにつれて、どんどん上がっていく。 とくに、肝心の日曜が悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 11:09
登れないオンナ
10月の連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/04 08:09
つりえんかい
釣り教えて欲しいなと思ったので、釣り竿見にでかけたけど、いったいどんなのがいいのかわかんなくて買わずに帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/30 02:43
揖斐川支流シタ谷
谷では誰にも出会わなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/20 13:12
リベンジ!ソーレ谷
せっかく楽しみにしていたのに、junさん、なりさん、DiDiちゃん、みっちゃんと一緒に登れなかったソーレ谷。 宴会は最高に楽しくって、ほんと沢に登れなかったにしては、充実感一杯の8月最終であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/11 12:43
新しい仲間Part2 (ソーレ谷未満)
ツイッターでギョウザ仲間となり、なんと今月4回会っている、みっちゃん。 ツイッターで仲良しのjunさんとDiDiちゃん、初対面な2人。 前回、東京行ったとき飲み会で全く喋れなかった、たけちゃんと仲良しのなりさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/01 23:00
深き谷
久しぶりに大台ガ原のドライブウエイを走った。 以前、毎週のように大台大峰に出かけていたので、毎週行く温泉の支配人に顔を覚えられていたほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/17 14:22
山ガール(日曜谷川岳登山)
じゃーーーん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 01:59
新しい仲間
縁は異なもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/10 02:58
くつずれ
いつも、あう氏の靴擦れ報告を「靴擦れごとき・・・」と軽んじていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/01 12:34
どばどば
3連休といっても、アタシは月曜仕事なので、普通の週末です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 01:23
さいきん
ブログの更新をしなくなっている。 日記みたいに毎日書いていたが、ま、それほど意味のあるものもなく、最近はそんな独り言はツイッターでつぶやいている。 無意味な独り言を書かなくなったら、ブログの更新回数は一気に減った。 今まで、くだらないことをたくさん書いたって証拠か・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/20 11:28
やきとり屋小吉
カメラ目線のそこのキミキミ ニホンゴヨ〜メマ〜スカ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/14 00:20
ルカ
急に休みになった水曜日。 行き先が決まらず。 体調もいまいち・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 07:23
×××
体調不良。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/31 00:00
30kmポタ
今日はお休み。 いい天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 23:50
源平谷
今年は雪が多い。 白山の谷はもちろん夏以降でないと雪渓の処理&浮き岩が怖いので入づらいけど、どうやらその他の標高の低い北陸の谷にも雪が残っていそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 08:50
レベルダウン
去年のほうが上手く登れたなあ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 00:24
沢はじめ
ミステリーツアーの時に「沢靴ない」「連休予定立たない」とゆうてた魚屋さんから急遽メール入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 01:53
どこでもぼるだー
思えば去年、同じ日に「ミステリーツアー」が産声をあげた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 00:02
百丈岩
去年、生徒だった時には、「カメラを持ってきてはダメ」と言われたので、全く写真がなかった。 今年はカメラを持って行けるので、いくらかは撮ることが出来るし、同期のみんなもカメラを持っているので、楽しみ〜 生徒の方々の写真も、撮れるときはとってあげよう。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 23:59
1年ぶりー
去年はお山の学校の生徒で登った百丈岩。 今年もここからスタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 08:10
まんぷくしあわせ
会社でタナボタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 23:18
でいと
Iっちとデイトでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 00:56
失敗・・・
HELP〜〜!!! 助けてもらっているところです(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 00:55
花*花とピカピカ
まあ、今日はほんとにええ天気でした。 天気の良い日に家に居ることなどめったにないので、超忙しいっす。 まず、掃除・洗濯・ふとん干し。 山道具の片付け・靴干し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 23:01
あの場所へ
photo by kimu ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/05 20:54
太陽の塔
40年ぶりの目の点灯イベントに行ってきました。 楽しかった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 22:01
光る目
おおーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 23:52
菜の花とホタルイカのパスタ
ソラマメも大好きだけど、菜の花も好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 22:33
昨日、松本のネットカフェで、ついに「のだめ」を完読した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 23:29
ざ・でぃ
photo by MATさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 22:39
アイガー北壁
オリジナルキーリールに惹かれて、前売り券買ってみたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 00:08
なんでココにおるねん?
キミキミ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 00:44
白山LOVE@荒島岳
なんか、仲間の報告をみてみると、今日はみんな大好きな白山をみつめていたようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/15 00:03
更新
毎週山に行っている友達の記録が、ここのところ更新されていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 16:30
アシタカ聶記
seitarouさんのところで、ギター演奏をみっけ。 ナウシカとかルパン3世とか聴いて楽しんでいたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 12:30
ぽちっとな
あたしゃ、「ぶたもおだてりゃ木に登る」が欲しかったんだけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:21
試験前
きぶんは、試験前の学生ですわ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/07 12:30
週末・・・あめ・・・
天気悪いですねえ・・・ 雪ならともかく、雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 23:16
山に行けない日々・・・
やってきました。 3月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 23:53
お花見
白梅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 18:02
時事ニュース
昨日、時事ニュースのいち早いキャッチと称して、お昼にしっかりキムヨナと真央ちゃんの滑りを見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 10:07
AVATAR
久しぶりに映画を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 23:06
空へ
じゃーん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 22:31
知らない世界
先日八ヶ岳で出会ったRさん。 鈴鹿で走るレーサーとゆうことだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/12 23:19
久々のクライミング
やっと首のケガも膝のケガも、ちょっとだけマシになってきたので、そろそろ日常に戻さないとヤバイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 23:43
おんたけ
帰る直前、雲の中から姿を現わす御嶽山。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/07 23:01
まるかぶり
えーーーと。 今、食ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 00:55
であい
単独で山に行くとき、私はよく小屋を使う。 何故かとゆうと、なにかあった時足取りが掴みやすいと思うから。 それに、テントで一人だと、ずーーーと一人で会話する相手もいなかったりする。 小屋に泊まると、閑散期は小屋番さんが話し相手になってくださったりして、楽しい山の話が聞けたりもする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 23:09
嵐を呼ぶシスターズ
1月31日日曜日。 takakoの四十九日の法要が堺では行われる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/01 08:48
アイスクライミングの思い出
今回、八ヶ岳に来るにあたって、めちゃくちゃ悩んだ。 右膝は痛い・・・ 首もコキコキ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/01 08:32
つどい
赤岳鉱泉小屋で一緒になった東海3県チームの方々と, 一緒に八ヶ岳の縄文温泉に入り、諏訪IC近くのそば屋さんで夕ご飯を一緒に食べることになりました。 白馬スキーの帰り道で、私の夜行バスまでの時間つぶしにつきあってくれるだるるんも呼び出しました。 朴葉みそカツ定食など食べて、満腹になり、東海出身のだるると東海3県チームの方々と楽しくおしゃ食べ終わって店をでようと店内を振り返ると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 22:11
チハヤアカサカムラ
右膝はかなり重症。 でも、今日はアイゼントレーニング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 22:28
クライミング新年会
去年、一生懸命登っていたのに、年末からぽっかり登らなくなって、元に戻ってしまいました。 でも、そんなヘナチョコなアタシをココでも支えてくださる仲間がいます。 クラックスのいろりチーム。 毎週水曜日に、何名かの方が練習されているので、水曜にさえ行けば、パートナーのいないアタシでも、ビレイしていただいて、ルートを登ることができます。 本当に、ありがたいです。 それに、いろいろ教えてもらえるし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/23 23:37
きおくとぶ
あれ〜 なんかブログいっぱい増えてましたね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 08:00
えーーーと
なんか、ワインがフルボトル、空きそうなんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 23:29
おおゆき
福井の仲間からメールが続々・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 22:56
山岳会の新年会
ぶつぶつ文句を言いながら参加している山岳会行事だが、行くと学ぶこともたくさんある。 食べきれない程の食材は、会員の方々の差し入れや手作りのもので成り立っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/10 22:40
海の香り
HEIDIさんのブログを見ていて、無性に牡蠣が食べたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 22:43
ちぢみ
関西のスーパーにもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 21:36
よいお年を
本当に悲しいクリスマス&年末でしたが、多くの友人に助けられて、心も平穏を取り戻そうとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 12:26
じっくり構えること
私が行けなかった、今年の冬山山行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/30 23:23
ぶらんど
買っちゃった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 01:03
野菜
朝「トントン」と叩く音が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 00:34
黒白
徹夜も結局出来ず・・・寝てしまい・・・ ダメでしたわ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/13 21:21
裏山ハイキング
墓参りのあと、夜のクライミングまで時間があるので、裏山を登ることにした。 まだ、子供のころ、春に父に連れて行ってもらった道。 山ツツジが満開で楽しかった道。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 01:07
誕生日ケーキ
なにやら、おいしそうなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 00:10
ルミナリエ・・・15回目
今年も通り抜けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 00:07
孤高
「神々の山嶺」と「バガボンド」を平行して読んだ。 読んでいるうちに、どっちを読んでいるのかわからなくなるような錯覚に陥る。 描こうとしている主人公像が、まったく同じ。 武蔵は剣、羽生は山。 そうゆうこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 09:34
ひとあし早く
幸せのケーキが届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 23:14
図書館のハシゴ
バガボンド 7・8・9・10・11・12・13・16←ひとつ目の図書館 14・17・18・23←ふたつ目の図書館 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/03 23:17
2周年
ロクガの2周年記念イベントが日曜日にあったらしい。 案内もらってたんだけど、お仕事で行けず。。。 去年は、葉書が引っ越し前の住所に行ってしまってて、ユージさんに会えず・・・ 今年は茂垣さんに会えず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 22:38
ぶらぶら読書
今日はお休みやった。 最近土日が仕事やから、平日に不規則に休みがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 00:20
あいとれPart2
世の中3連休。 あたしゃ、土日は絶対仕事、23日の祝日も仕事の予定だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 21:15
沢・・・しめますかねえ・・・
1.鈴鹿 元越谷 2.倉ノ又谷(滝登りのみ) 3.明王谷〜奥の深谷 4.鈴鹿 谷尻谷 5.鈴鹿 神崎川 6.台高 大和谷ロクロ谷 7,北ア 赤木沢 8,明谷川 9.直海谷本流 10.白山 蛇谷小親(コヤ)谷 11.由良川 滝谷〜一ボケ〜大谷 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 02:01
あいとれ
今週は土日お仕事なので、今日がお休み。 たまたま、休みが一緒だったなっちゃんと、どっか行こうとゆうて決まったのがコレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:01
食料計画大失敗
そうそう、パン無いわ〜と思って、帰りにスーパーへ寄ったのがまちがい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 23:28
玉砕!滋賀 千石岩
T中さん、まるいさんにお願いして、クライミングの外岩トレーンイングに連れて行ってもらった。 場所は、初めての大津の千石岩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 22:18
思いもかけず晴天
天気予報では、午前中は雨。 低気圧通るから、ま、雨やろうなあ・・・と思って、昨日は・・・いや今朝は午前3時頃まで夜更かし。 朝は久しぶりに、ゆっくり朝寝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 23:14
川島海荷
いやあ・・・ 初めて写真みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 00:57
・・・・・シャワー
本日一番のお気に入り写真なり!!! 美し麗し日本の秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:55
短パンマン
け氏の短パンマンにひとり大受けして 替え歌作ってやろうと アンパンマンの歌詞をあらためて読んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 00:00
木枯らし一号
思ったより天気のよい一日でした。 扇ノ山にハイキングでも行けばよかったかなとも思うのですが、実は冬型がちょっと気になってました。 この時期、雪に降られると、高速道路はエライコトになるんで。 結果、日本海側はやはり天気悪かったみたいだし、兵庫鳥取県境はたぶん雪が降ったのでは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 21:55
2年ぶり?!
雨の日、ひま〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 11:56
あめやん復活
K先輩と、どこぞの沢へでも行こうか・・・とゆうて、その日程を11月1日〜2日でと決めた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 00:55
ファイナル
アボガドとサーモンとイクラの親子丼 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/29 23:15
貴重な時間
大切な友達d氏が大阪に来ている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/28 23:52
いま
ご飯炊けるのを、ビール飲んで待ってるとこ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 00:12
トップから直電
「○○さん、店長から直接電話がかかってたよ。どうしたん???」 と同僚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/27 00:08
日曜日ミステリーツアー
土曜の3時には岩登りを終えて、はうさんと待ち合わせしている米原駅に急ぐ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 00:29
土曜日クライミング
今週末は3連休。 今月とるべき休みが1日余っていたので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 23:39
ぽこぽこハイキング
ひよこ豆のチーズ入りカレー 超ウマ!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/23 20:24
しゅーりょー
朝6時に起きた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/22 02:18
今日のこと
はじまる前は、とっても面倒で億劫だったが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 01:43
錫杖岳 注文の多い料理店
3連休。 お山の学校の修了山行で、錫杖岳でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/13 11:02
飴にもまけず
いよいよ、お山の学校も来週でおしまい。 われながら、よくがんばった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 00:57
だらだら
家でうだうだしていると、山行計画書書くのに30分以上かかるが、 (お茶飲んだり、資料見ていて脱線したり・・・) 昨日仕事の合間にコソコソ作ったら5分でできた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 10:26
雪虫
一休さんが、久しぶりにコメントくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 01:35
そうめんちゃんぷる〜
明日休み なのに雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 23:59
さわぐつ新調
今シーズンなんとかなるか・・・ と、思っていたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/22 23:22
探検と宴会
世の中、5連休。 でも、アタシの休みは土日のみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 22:30
唯一無二
「歩くと育つポケモンのゲーム」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 00:04
晴沢岩山雨読寝食
つうわけで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/12 10:53
雪彦山
お山の学校の岩のぼりでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 15:33
リベンジ!黒部源流・赤木沢
去年の赤木沢は、雨・雷・ガスと三拍子そろった悪天候だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/31 23:31
大和谷ロクロ谷の核心部は下りなのよ〜
その声はこう聞こえた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/19 02:26
台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(2日目:遡行編)
ロクロの大滝 低かったテンションのすべてを吹き飛ばす美しさ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/17 02:25
銚子川水系光谷転じて台高宮川水系大和谷支流ロクロ谷(1日目)
*****プロローグ***** ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 00:42
希望
あまりの名前のすばらしさと、100m滝・・・に惹かれて、ココッ!!!ってゆうたけど、よくよく調べてみると、なにより不安なのが林道・・・ ネットで検索しても、いちばん最近の記録が2004年あたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 21:41
そしてまた雨の神崎川本流
こんなんやら・・・ げげげ・・・ 行けるのか・・・私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:24
とりあえずゲット
5,000円でしとめました。 まあ・・・アルパインでちょっと履くには、こんなんでええですやんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 00:23
お持ちかえり・・・
ああ〜〜っ!!!!!!ヒルっヒルっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 15:47
どのようにお過ごしでしたか?
あめやんの週末、いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 00:15
ハイデ
アタシがハイデにあこがれていたころ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 01:04
ミウラ
クライミングシューズを買おうかどうしようか迷っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/23 01:47
海を見に行く
昨夜はボス亭におじゃまして、楽しい小宴。 翌日の沢登りにそなえて、ビールを1本にセーブしたものの・・・ 明日は前線が通過するのは必至。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 16:29
雨なんか晴れなんか・・・
土日は岩登りでした。 場所は保塁岩。 天気予報ではいったいどっちに転ぶのかわからないような天気でしたが、結局2日通じて雨にも降られず 、雨予報でたぶんみんな出足が鈍ったのか、土曜日はほぼ貸し切り状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/13 00:44
水曜コツコツクライミング
明日はクラックスにお山の学校同期のみんなと行くので、今日はロクガで登ることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 01:06
日曜は沢搬出訓練
チロリアンブリッジ用のロープを張る練習。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 01:10
土曜は水遊び〜
土曜日はリンゴさん、きっしゃん、なっちゃん、班長、タムタムと比良の明王谷&白滝谷で水遊び〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/05 21:59
たまには・・・
花でもながめよう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/02 22:32
はずれ・・・
天気 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 00:03
クワガタ
昨日、また河内長野のコンビニの駐車場で、クワガタ拾った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/26 23:17
日が暮れて
そして、日が暮れました。 一日たっぷりクライミング教えてもらいました。 普段、お山の学校ではコーチの後を登るので、自分のクライミングスタイルを見てもらうことはできません。 今日は、タムタムとアタシが登って、コーチに見てもらうことができ、いろいろアドバイスを頂き、ほんとうに勉強になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 01:16
倉ノ又谷で滝遊び
雨・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/21 19:43
んでもって・・・
2時半起床! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 20:38
木曜ロクガでクライミング
朝、どうちゃんから「今日はロックガーデン神戸へ行きます」とメールがあったので、クライミングシューズ持って出かける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 00:52
タランチュラ
イタチの次は蜘蛛なんよ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 01:25
下吐水
さーて、なんて読むでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 23:53
ハレヤンやのに室内壁クラックス
今日も休み。 明日仕事やから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:57
どうしてあめやんの鈴鹿・元越谷
昨日の天気予報では曇りやったのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 19:29
拾いもの
今日は、学校の座学で消防署へ行って、救急救命士の講座だった。 以前、震災直後に、神戸で心肺蘇生法の講座を受けたことはあるが、今回はAEDの使い方もあって、大変ためになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 00:40
人気スイーツ
同僚が、 「これ人気やねん。行列できるねん。」 と、くれたお菓子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/03 15:19
火曜日のCRUX
昨日も、班長・なっちゃん・まるいさんとクラックスへ 学校のみんなにもメールしたので、K野さんとG君も来た。 居合わせたKコーチ、0スタッフにもビレイしてもらいながら、それぞれ登る。 アタシは班長とコンビで、簡単なところで練習。 まだ、なんかここのジムには慣れない。 登りもぎくしゃく。 まだムーブで登れずにいる。 正対でぎくしゃく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 12:05
メッセージ
今日は中級の実技であぶみの練習。 岩が垂直なら、そんなに難しくないのだが、被ってくるととたんに力わざになってくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 23:39
白山で春山満喫!
御前峰頂上下の大斜面を登る、MATさんとkazu班長。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/25 00:14
灼熱でなければ雨なのか
今日は学校の5回目の実技でした。 今日のテーマは「制動確保」と「自己脱出」とハーケンボルトの打ち方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 22:57
だいこん
実は、仕事が忙しい。 何故かというと、3人で仕事しているのだが、そのうちの1人が休暇で海外旅行へ出かけているからである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/16 00:00
日曜の備忘録
今日は、中級登山学校の座学。 山の大先輩の話は興味深く面白い。 しかし・・・アルパインってあらためて危険と隣り合わせなんやということと、状況判断と経験が大切なんやと思った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 01:08
貧乏やけど
うまいもんみたら、買ってしまうんだな〜〜! 3個298円なり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/12 22:11
にんじん
会社の屋上で人参が穫れたらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 22:16
おまけ
パンを食べて集めたシールで、もらったオマケはコレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 23:35
賞味期限切れの雨飾山へ
左ニャンミミから右ニャンミミを見たところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 17:17
大行列
高速道路はどうも大渋滞のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 13:02
ふくべ
朝7時、京都駅で魚ヤさんと待ち合わせ。 でも、行き先は当日発表とかで聞いていない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 00:42
牧歌
みんなが雪遊びしてたときに、灼熱牧歌で足攣っちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/15 01:42
代理まま
アタシの宝物、チビコロ4号と一緒にお出かけでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 01:35
幸か不幸か・・・
男の人の背中ってたくましくて広いのね ステキ! う〜ん幸せ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:49
ぷち同窓会
故郷で、今年2回目の同窓会。 T君が上海からロンドンに転勤やということで、送別会です。 たしか、1年前にもT君の上海行きの送別会したんやけどなあ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 01:46
爽快なコンビ
昨日は、墓参り。 いろいろあって、心が荒んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 21:43
東北遠征その3:てか、関東かな?古賀志の岩場
さて、大どんでん返しの山スキー、おまわりさんもびっくり宴会の次は、古賀志の岩場ですたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/16 20:30
東北遠征その2:宴会〜燃えるきむちと薪ストーブ〜
激ぱう楽しんだあと、温泉入って宴会会場某所へ向かう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/16 17:41
東北遠征その1:グランデコスキー場〜西大顛で山スキー
平標を目標としていた休みがぽっかりと空いた。 優しいF氏が「週末は、あめやんの予定に合わせられるようにしとくね」と言ってくれていたが、ま、仕事も忙しいことだし・・・などと、ぼんやり構えていたら、ぬで氏よりメールが。 「来るんか、来んのか!来るんやったら南会津あたりなら付き合うけど、どないするねん?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 16:53
ゆるきゃらが行く
あははっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 22:59
やっと終わった〜
山岳会の会計報告書が作成できて、今日監査も受けたんで一段落・・・ ホンマ、毎年しんどいわ〜 来年もう一年やって、次の年は、会計のやり方のマニュアル作って、次の方に引き継ぐつもり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:50
連鎖反応
ぬで氏のブログのオムレツ見てたら無性に食べたくなってきた。 あたしはあまり卵を食べないので、いつも4個パックしか買わないんだけど、まだ冷蔵庫に4つある。 よーし、今日はオムレツや(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 00:15
あれもこれも・・・
乙妻も平標もなくなった・・・ 残念。 楽しみにしてたのにな。 よくあることなんやけど、ずいぶん前から計画して楽しみにしていると、無くなっちゃうことが多いのよね。 反対に2〜3日前に決まって、なんやドタバタ用意して、とるものもとりあえず出かけたら大成功やったり。 ま、そんなもんかなー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 01:39
ハンバーグっ!
昨日は、仕事の中でも一番嫌いな仕事で、帰ってくると疲れ果てていた。 ぼんやり、遅い夕食を食べているとd氏からメールが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/23 22:53
ぶらぶら〜
休みの日にしかできないことを一気にやらねば。 山岳会の財務の仕事に使う色紙をディスカウントストアに買いにいったり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:36
いっつにゅー
わーい!やっと買えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 12:48
d氏来阪
今シーズン、キムチやd氏やケモ氏やF氏にはまだ会えずにいます。 2月もこのまま過ぎ、3月も雪が無く・・・ そしたら、また来シーズンまで会えないかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 00:54
つかのまの贅沢
毎年、健康診断の帰りには、友人達とランチを食べに行く。 数えてみたら今年で6年目?! いつも同じお店だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 15:46
ぐぅ〜〜っ・・・
明日、健康診断なのに、すっかりまったく忘れていて・・・ しかも、今日は残業で9時半まで仕事していた。 家帰ったのは11時。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 00:04
置き去りシスターズ
今日は、とても良い天気でした。 私とtakakoは某駅で待ち合わせ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/15 23:29
氷魚(ひお)
昨日、山から降りて、駅前の食堂で宴会中、ふとずいぶん前に、このあたりで食べた、稚鮎の唐揚げが、とても美味しかったことを思い出した。 食べたたのは、その一度きり。滋賀県ならではの味なのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 16:52
雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道)
見よ!この大斜面! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 22:21
無事と平穏を祈る
http://www.midi-madagasikara.mg/midi/index.php?option=com_content&task=view&id=11435 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/09 01:02
極上粉モノ
昨日は大ちゃんのテントで宴会。 今シーズン大ちゃんにはまだ会っていないのに、テントに泊まるのは2回目です(笑) 前回は女性ばかり3名泊、そして前回も今回もあめたかコンビは大ちゃんテントに泊まりましたよ〜〜 大ちゃん、ありがとう! おかげさまで、夜中の2時まで盛り上がっちゃいました。 楽しかった〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/25 23:34
新年会
やっぱ、こうでなくっちゃ(笑) 楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 00:15
仕事でした
疲れた・・・ なんで、応援やのに遅番やねん(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 01:05
大雪
今日は仕事。 月曜の祝日も仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 23:19
近場で足慣らし〜
今週末の連休はスキーに行けない。 なんか、つまらんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/09 21:39
しあわせもの
こんなにへっぽこクライマーやのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 00:16
2009年の思い&2008年総括
***2008年総括*** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/03 02:13
ラン大会初出場!2008ミズノ万博クロスカントリー大会
小さい頃から、かけっこが大の苦手で、運動会ではいつもビリ。 体育も嫌いやから時々「おなかいたい・・・」とかいううて、さぼった思い出もある・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/23 16:40
20日 旧友来る。
土曜日は仕事やった。 「仕事出てくれ」言われた時は「このスキー最適シーズンに何を無情なことをゆうか!!!トナ会に参加でけんやないか!!!」と思ったけど、フタを開けてみれば、12月は雪不足。 まあ、仕事でも全然OKやったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:41
よっぱらい
師走も終盤 電車には忘年会でほろ酔い加減の方々が多数。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 00:04
試食
冬山に豚肉を味噌ヅケにして持って行くつもりなので、その量とか味とか試してみるために、2日前の晩に豚肉を味噌に漬けた。1日常温で置いて、今朝は冷蔵庫に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 23:39
オババカ
山ばっかり行っているので、たまにはオババカもしとかないとね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/14 21:06
8日 LOVE TAKAKO
飲み会やった。 前から気になっていた店。 だいいち、場所もあんまりよく覚えていなかったのだが、夏にかまちゃんとOCSにクライミングに行った帰りに偶然見つけた。 takakoと約束して、MATさんとよっしーにも声をかけると、都合つくので2人とも来るとのこと。 初めて行く店やから、味の保証はないでーとメールする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/10 00:27
7日 ボッカ
昨日帰ってから、冬山装備一式60リットルザックに詰めた。 靴は・・・と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 22:50

トップへ | みんなの「日記」ブログ

雨もまた楽し 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる