アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪山」のブログ記事

みんなの「雪山」ブログ

タイトル 日 時
武奈ヶ岳
武奈ヶ岳 9日前は平日で大雪で御殿山も行けなかったけど、土曜日でもう9日も経っているなら、ピーク踏めるだろうと再び武奈ヶ岳へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 00:01
厳冬期?!綿向山
厳冬期?!綿向山 じゃーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/16 09:23
3月のモフモフ
3月のモフモフ スキーにゆくつもりだった。 格安5,600円のミステリーツアー なぜかとゆうと、寒波のあとの高気圧ストライクが、私の休日と重なったからである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 22:26
大雪後の霊仙山柏原道敗退
大雪後の霊仙山柏原道敗退 暖冬の今年 スキー場には雪がなくて 雪山テンションもあがらないかったが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 08:03
八ヶ岳
八ヶ岳 さて、最初に届いたメールでは、け氏とぬ氏は、金曜の夜に東京を出て、土曜日に大天狗まで上がるとあった。 日曜はアイスクライミングとな。 アタシが金曜の夜行バスに乗ってきたとしても、早朝に午前中に赤岳鉱泉に入るのは無理。 昼近くなってしまう。 それに、帰りも彼らがアイスクライミング行くなら、あたしはバスで降りなければならないので、結局、美濃戸の最終バスには間に合わない。 可能性としては、金曜日も休んで、先に鉱泉まで入り、土曜日に彼らより先行して歩き、帰りも大天狗まで行くと美濃戸の1... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 09:17
快晴の御嶽
快晴の御嶽 えびのしっぽのうしろに八ヶ岳 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 23:50
たなぼた初すべり@立山
たなぼた初すべり@立山 それは、金曜日のこと。 木曜になっても、せっかくの3連休の行き先が決まらず、土曜は外岩でもいって、日月で比良の縦走ぼっかでもしようかな・・・と思っていたその時・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/22 14:24
白く輝く山〜新雪の白山〜
白く輝く山〜新雪の白山〜 この、土日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/07 14:01
賞味期限切れの雨飾山へ
賞味期限切れの雨飾山へ 左ニャンミミから右ニャンミミを見たところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 17:17
雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道)
雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道) 見よ!この大斜面! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 22:21
ひとり山スキー(あるき)@鷲ヶ岳
ひとり山スキー(あるき)@鷲ヶ岳 山岳会のスキーツアーで、山スキーが出来ると楽しみにしていて、運営する側に加わったのだが、フタを開けてみれば、スキーで参加する人は全員ゲレンデを滑るという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/09 00:18
鷲ヶ岳
鷲ヶ岳 あまり山スキー向きではないけど、ま、ワカン代わりに山スキーはいて、頂上まで行きました。 剣、穂高、乗鞍、御岳、白山… 360度の展望でした〜 ちなみに、一人で行ってみました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 17:57
日曜日も山スキー 栂池・天狗原(白馬乗鞍)
日曜日も山スキー 栂池・天狗原(白馬乗鞍) さて、土曜日のパフパフに気を良くした我々は、日曜日も滑ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 00:58
土曜日山スキー 五竜遠見尾根・一ノ背髪から北尾根
土曜日山スキー 五竜遠見尾根・一ノ背髪から北尾根 さて、いよいよ本格的にパウパウシーズン開始です。 先週は仕事で行きそびれたため、あう王子から「17〜18日はどお?」というお誘いをいただき、ありがたくお受けいたしました。 こんな、へたっぴ連れて行ってくれるゆうなら、なんぼでも行きますがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/20 00:49
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/02 16:19
内蔵助平〜黒部別山
内蔵助平〜黒部別山 ***黒部へ*** ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 20:05

トップへ | みんなの「雪山」ブログ

雨もまた楽し 雪山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる