雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザのダブルヘッダーか?!

<<   作成日時 : 2018/02/25 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 7

せっかくの楽しい小屋での宴会に、会社であまりに腹が立ったお怒りモードを持ち込んでしまっ、後悔した先週。
かけがえのない友達に、しょーもない会社の怒りをぶつけて愚痴ってどうする・・・
時間の無駄じゃ。

無駄じゃ無駄じゃ。

まあ、それでも、まだ怒りは収まるところを知らず、「会社を辞める決心」とゆうところで、やっと心に折り合いがついた。

そんなクサクサした先週であったが、実は今週に入ってから調子が悪く、それでも、週末は山へ行って気分転換したいな・・・と思って北摂の山へ。

当初、剣尾山へ行こうと思っていたが、交通の便が悪く断念。
妙見山へ。

思っていたよりも、二次林の美しい尾根歩きができて、満足。

画像


画像


画像


ところが、風邪で体調がいまいちで、なんか頭もぼんやりだし、咳が出て出て。熱はないので山を歩きにきたのではあるが・・・超しんどい。

歌垣山まで縦走しようと思っていたが、帰ることにする。

さて、わりと早い時間に自宅について、のんびりしていると、なんだか急に体が熱くなってきた。

熱をはかってみると
7度4分。

やばし!

まさかとは思うが、連続インフルか?!

今日は土曜日。病院は休診。
とりあえず、元気なうちに動かないと、インフルなら動けなくなる。
ネットで市内で日祝日に診察してくれるところを初めて探してみた。

あったあった!急病診療所。

さっそく出かけてみたが、熱が低すぎるのと発症してから数時間しか経っていないので、検査はまた明日ってゆうkとに。

いやあ、望んでいたことが起こった。
過去7年間、月末月初に休んだことなどないのだ。
なので、もしインフルだと、月末月初ぴったり休まないといけない。
いやあ、どうするべー
ま、なんともならんし、もう知ったこっちゃないなあ・・・とか。
いろいろ考えていたが、今朝起きてみると、熱はさがっている。

期待しながら病院へ行ったが結果は「陰性」

神様はすべてお見通し。
私の邪悪なココロをすっかりお見通し(笑)

ああ・・・やっぱり最後の最後までちゃんと働きなさいってことかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マジでやめんの?なんか短絡的判断のような・・・
まあ〜いま世の中めっちゃ人手不足だから、
売り手市場のこのタイミングはチャンスだね
d
2018/02/25 20:21
Dちゃん、なんと久しぶり。 なんでこんな変な話に何年かぶりのコメントくれるかなあw どうしてんの? さて、仕事のことやけど、そもそも、私の今の給料もらえるくらいの仕事は、ゴロゴロしてるんじゃ。短絡的かなあ・・・今の会社の利点は安月給でも65歳までの雇用は保障されてることかな。安いって、生活保護もらうより安いんじゃ?
けど、何されるかわからん(笑)
ま、行先決めてからやめる。
歳だしねw
あめやん
2018/02/25 22:09
正直者はバカを見るパターンなんだよね。いつも。
どっか正直じゃないのかなあ・・・
おごったところがあるんかなあ・・・
あめやん
2018/02/25 22:25
まあ〜この歳になるとブログチェックは存命を確認する意味も含まれるので更新されててホッとしています。いい機会だから一ヶ月ぐらいリフレッシュがてら山遊びしてみたら?

2018/02/26 22:46
そだねえw
でも1ヶ月山に登る体力がもうないわw
釣りもへたっぴやし。

生きてるよ〜
私はDちゃんの生存確認ができてうれしいわ。
あめやん
2018/02/27 00:35
ありがとね!あめやんは魚屋の釣った小鰺らやら小鮎やらネンブツダイミニやら食えるんか分らんキノコ色々食わされ死なんで良かったね。ほんま心配やったわ!(この先どうか分らんけど・・・)
d
2018/02/28 00:18
きのこがいちばんアレやなw
dちゃん、これからも生存確認お願いw
あめやん
2018/02/28 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザのダブルヘッダーか?! 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる