雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて敗退

<<   作成日時 : 2017/07/31 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い!

暑すぎる!!!

こんなんで低山を登っていたら、ぶっ倒れる・・・

とゆうわけで、ソーメン

画像


そしてくずきり

画像


大台ヶ原まで、さかなや氏とcd氏をお迎えにゆこうかと思ったが、朝から雷雨。
そして、酷暑。

む〜り〜

と思って、二上山からうまくいけば葛城山まで歩くかな〜と思って出かけたはよいが。。。

画像


画像


暑い!

意識朦朧としてきて、頭も痛くなってきた。
こりゃ、いかん・・・
と思って、下山して寺社巡りをするが、これまた暑い。

画像


山のついでに寺社めぐりをすると、時間がなくてゆっくり見れないのだけど、こんな時こそ・・とばかり、拝観料を払ってご本尊をたくさん拝んできました。

写真を撮ることができなかったけど、当麻寺の役行者様と前鬼と後鬼の像はココロに残った。
それと当麻寺金堂の四天王。
髭を生やして顎が割れているそのお顔は、西洋人?髪の毛のクルクルパーマ。
うむ・・・面白い。

ひとつ見ると、もっとそれについて深く知りたくなる。

そして見そびれたものもある。

伽藍に配する塔が二基とも創建当時から現存しているのは、ここ当麻寺だけらしい。
拝観料がそれぞれにいるので、入らずに帰ってきてしまったが、また見にこよう。

画像


画像


ちゃんとご朱印をいただけるようになったが、まだ納経は空でできない。

色即是空

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くて敗退 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる