雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュランラーメン 味楽 焼き醤油ラーメン

<<   作成日時 : 2017/07/28 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日のこと@利尻島

画像


午前中に到着した利尻島であったが、テント場を確保すると、あとは何もすることがなくて暇。
お腹もすいたので、港まで何か食べにゆこうと出かけた。

さて、港で目に入ったのは利尻ラーメン、うに丼・・・

うに丼はなんと4,500円であるのである!
軽い昼食にこれはないな・・・と却下。

ではラーメンは???

うむ・・・ラーメンもなんと1.350円

はて。
どうしたものか。

どうせラーメン食べるなら、去年デンバー達は食べに行ったのに私は山に登ったので食べれなかった「利尻ラーメン味楽」へゆくか。

場所は沓形なのでバスに乗らればならない。

なんと、見回すと、1日4本くらいしかない沓形行きのバスが停まっているではないか!

よっしゃー!


とゆうわけで、【ミシュランガイド北海道2017】ビブグルマンに選ばれたラーメン屋23軒の中で、最も行きにくいと言われている(本土からゆくと2泊3日かかるとかw)味楽へ向かって出発!

画像


12時前、バスで到着すると、すでに列ができていたが、2番目に並ぶことができた。
帰りのバスは13時半。
それを逃すと16時半までバスはない(笑)
なんとか13時半のバスに間に合いそうwww

そして、バスで、テントが隣のご夫婦と一緒になり、ラーメンも一緒に食べました。
画像


さて、何にしようか?
鶏塩ラーメンとかもあって、少し迷う。

画像





選んだのはやはりミシュランに選ばれた

「焼き醤油ラーメン」850円

昆布の出汁でトロミがついていて、それでいて油っぽくなくあっさり優しい味。
通常の鳥や豚や魚でとった出汁の味とは全く異なるトロミにうっとり。
普通といえば普通ですが、利尻昆布をこれだけふんだんに使った出汁は無いでしょう。
画像


画像


おいしゅうございました。

13時半のバスに間に合う時間に食べ終わって外へ出ると・・・
大行列・・・
画像


ナイスタイミングw

ご一緒したT夫妻ありがとうございました!
晩御飯もT夫妻と一緒に中華を食べましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシュランラーメン 味楽 焼き醤油ラーメン 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる