雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS よこいち その6 岩湧山

<<   作成日時 : 2017/06/06 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ええ歳してモノを知らないって結構恥ずかしい。
でも、恥ずかしい思いをして、コトを正すのも大事かな。
知らないままよりはいい。

何がって・・・

熊野本宮で初めてご朱印帳をいただいたので、槙尾山でご朱印をいただいたのはええんだけど、志納金をお渡しすることを知らず、軽く手を合わせて、そのまま岩湧山へ行ってしまいました・・・。


次回、お参りする時は、今日の分までしっかりと仏さまをお参りしようと思います(反省)

画像


以前、友達と一緒に、姫路の書写山へ行った時に、友がご朱印をいただいていて、その文字があまりにものびやかで美しくて、惚れ惚れ。文字に癒されることもあるんだなあ・・・と思って、私もご朱印をいただこうと、はじめてのご朱印帳を熊野本宮で購入したのでした。

と、いうわけで、前回は槙尾山から西へ歩いたのですが、今回は槙尾山から東へ歩きます。
画像


同じ大阪といえども、自宅から槇尾山まで約3時間かかるので、岩湧山を越えて紀見峠までとゆうのは、結構時間的にパツンパツンな。
あまり余裕がないので、お参りもそこそこに出発したのですが、ま、ちょっと反省。

岩湧山はすばらしい天気と展望でした。
画像




淡路・明石海峡・六甲そして左に関空。

画像


振り返れば、前回歩いた和泉葛城山。

画像


行く手には金剛山・葛城山。

画像


そして遥かなる大峯
画像


頂上でゆっくりしすぎて、紀見峠へはかなり汗汗

三合目から紀見峠までの道中が長かった・・・
それにすごい下り坂。
ここで、屯鶴峰から来たトレランの方と出会う。
今からまだ槇尾山までゆくと。

はあ、すごいなあ・・・

私は無事紀見峠に日暮れる前に到着。

画像


駅前に売店があったので、ビールぷしゅ♪

次回はですね。
紀見峠から五條へ抜けるのですよ。

五條といえば!!!

玉置山のお神酒を探し求めて旅をする予定。
乞うご期待www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よし!次が楽しみだ。
魚ヤ
2017/06/06 21:04
天気予報が雨がゆえに、なんか、めっちゃええプラン思いついてんwww

あめも調べたけど、在庫としてはあるように書いてあった。
飲み渓プランも考えといてや。
あめやん
2017/06/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこいち その6 岩湧山 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる