雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS よこいち その4 山中渓〜犬鳴山

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、山中渓から雲山峰を周回してから、左足の指の付け根がいつも小石の上にのっているような違和感と痛みで具合が悪い。もしかして、疲労骨折とも思ったり・・・とにかく、あまりに具合が悪いので、整形にいくことにする。
腰の先生は「僕は肩がほんとは専門」とゆうので、足専門の違う先生のところへ。

3時間待ちの末、診ていただいたが、よい先生だった。
地元のじーちゃんばーちゃんが押し寄せるのもわかる。
薬で治そうってのではなく、動かして根本的に治そうとゆう考え方。

で、骨折の無いのを確認後、歩き方のチェックをしてもらって、靴のインソールにパットを貼ってもらった。
画像


骨盤がかなり歪んでいるようです。

なので膝や腰に来る。
右足はほどんと使っておらず、ほとんど左足で推進力を得ているそうな。

さて、翌日。
インソールを試してみることにする。
ついでに、無雪期用に買ったハイキングシューズも試す。

けど、設定したルートは20キロちょい。

初めてのくつで初めてのインソール入れて歩けるんかな?

ま、やってみよ・・・

ってことで歩いてきました。

詳しくはヤマレコ見てね。

山中渓〜犬鳴山

山は低いし、そんなに面白いものでもないが、この季節の里山は春色満載。
それがのどかで美しい。

下山地の犬鳴山で温泉入って帰ろうと思ったのに、温泉は18時までで、なおかつバスは17時47分を逃すと19時5分までなく、しかたないので、バス停で1時間つぶす。

ビールの自販機もなく・・・

コーラで祝杯w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこいち その4 山中渓〜犬鳴山 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる