雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら&さくら

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は寒くてさくらの開花が遅くて、毎年青春18切符で出かける根尾の薄墨桜の満開が、切符の使用期限の10日に間に合わなかった。

12日満開の報を聞いて

やはり普通電車で、切符を買ってでかける。

東海道線、伊吹山と桜

画像


樽見鉄道は桜鉄道

画像



今年はうしろちゃんがいないので、すごく寂しい。
あの超豪華な花見弁当が無い。
花見ながら、ダラダラと飲んだり食ったり・・・も相手がいないとできないし。

それでも花はいつもすばらしい!
画像


画像


画像


とりあえず、かんぱーい!
画像


そして・・・
電車でとことこ移動。

米原から琵琶湖北部を周る。
そのために、今日はこの切符で。
画像


もうひとつの大好きな桜。
琵琶湖の海津大崎へ。

画像


とことこ湖岸を歩く。
ここの風景はとてもすばらしい。
今日は船にのってみようかと思ったが
片道は無くて、周回で3,000円

う〜む・・・

と考えて、やはり徒歩で大崎まで。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


そして一日が終わった。

春もすぎてゆく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら&さくら 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる