雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹野

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

青空に映える真っ白な伊吹と、3月だとゆうのにこれまた真っ白な霊仙を横目に、軽い荷物でトコトコとバスで旅をするのは、胸キュン(少々、後悔の念で締め付けられる思い)

画像


でも、しかたないのだ。
モチベーションあがらんのだから。

山登りしないと、残念な気持ちになる自分が残念。
山登り依存症なんでは?
とか・・・

いろいろ言い訳してみたけど。

この季節にしか咲かない春の花を楽しみに伊吹野へ

例年なら2月に咲き始めて3月初旬に終わってしまうセツブンソウが、今年はまだ雪に埋もれている。
もう、そろそろ咲くころかな・・・と。

でも一昨日雪降ってるし・・・

バスで行けることを今日まで知らなかった(笑)
調べたらバスがあったのでびっくりwww

で、行ってきました。

健気な花たち。

画像


画像


画像


画像



一昨日雪は30センチ積もったらしく、集落では雪かきをされている家もあった。

そんな人間を横目に、日向で昼寝する猫

画像


春ですなあ・・・

画像


本日の収穫

おろしそば
メニューよく見ずに単品を頼んでしまったが、断然「普通そば」のセットがお得!!!

画像


画像


地元のおばちゃんの作ったおはぎ。
めちゃうま。
こんなおはぎ作りたい。

画像


そして琵琶湖産のヒラガイの佃煮
ごはんのお供にw

画像


2017春、青春18切符の旅、はじまりました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
伊吹山麓で、のんびり散歩も良さげですね。2年前に買った嫁の登山靴が物置で冬眠中やで、どっかに連れ出さなアカンね。
土曜日の伊吹山スキー、なかなかハードやったわ。モナカ雪嫌いや〜(*_*)
スキー、引退したん?
いぐっちゃん
2017/03/14 20:57
いぐっちゃんのメール、私のアドレスが入ってなかったんかな?もしかしてw
cd氏と魚屋さんが仕事中ってゆうてたのは、いぐっちゃんの写真かwww

私も土曜は伊吹に行こうかと思ったんやけど、なんか最近モチベーションが低くて、単独でどっかいくのがすごく億劫。。。

スキー滑りたいんやけど、移動に車がないと、大きい荷物とスキーと担いで電車に乗ってどこかまで行くってのが、もうできひん。
駅まで歩く30分が限界(笑)
遠くに行くときは宿に宅急便で送らんとあかんから、事前に予約しなあかんし、宿代かかるし・・・ゲレンデは練習ならともかく山滑らないのにゲレンデ滑る必要ないし。
なので引退すっかなwwwとか思ったり・・・

私、伊吹のモナカ雪で膝痛めたからなあ。
あめやん
2017/03/14 21:48
あめやんのアドレス入ってるねど、いつもエラー出る。よう分からん(*_*)
いぐっちゃん
2017/03/15 21:53
なんでやろか?
あめやん
2017/03/15 23:03
あめやんからのメールは、見れます。
でも、返信すると、以下内容のエラーになる?

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

だと?
いぐっちゃん
2017/03/15 23:14
おお!わかった。送ってみて。たぶんこれで受け取れる。
あめやん
2017/03/16 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹野 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる