雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS セコガニ丼

<<   作成日時 : 2016/11/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのこもええけど・・・

冬といえばカニでございます。

けど、雨は貧乏なので

1食10,000円もするようなカニ料理はめったに食べれません。

そこでだ!

登場するのが

じゃ〜ん!
画像


セコガニ
別名セイコガニ

雨の住んでる地域では高くて500円。
雨は500円でも高いと思っているので、閉店前賞味期限ギリの半額を狙う。

本日は半額にはなっていなかったけど398円

先日からセコガニ丼を試してみたかったので購入。

まずは外子を外して、甲羅と足をバラバラに
画像


ああ、このままミソを日本酒チビチビやりながら食べてしまいたい衝動にかられますが

本日のテーマはセコガニ丼

一生懸命我慢します。

ミソの周りのいらないところを取って
腹の身についてるミソも全部甲羅の中へ

うまそー
画像


さてと・・・
次はめんどくさい身をほぐします。

おおきな松葉ガニでもめんどくさいんだけど、
ちっちゃいセコガニはもっとめんどくさいです。
でもひたすらがんばります!

画像


できた!
あとはアツアツご飯にかけるだけ。

じゃ〜ん!!!
画像


※難点は労力のわりに、すぐなくなることです。

ごちそうさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セコガニ丼 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる