雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ・きのこ・きのこ・・・かぼちゃ

<<   作成日時 : 2016/09/25 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

道の無い急斜面を登って尾根にとりつく。
森の中を徘徊するのは、動物になった気分であるが、軟弱な人間である私はヒーヒー息をあげながら登る。
今日はキノコ目でがんばる。

ムラサキアブラシメジモドキ?
画像


???
画像


コテングタケ?
画像


アシナガタケ?
画像


ホコリタケ
画像


サンコタケ
画像


タマゴタケ
画像


サカナヤきのこ博士イマオ株の虫を綺麗に除去すべく解体作業
画像


本日の逸品。F氏発見。
画像


あめやんも「あめやん株」を目指してキョロキョロするが、そもそも木を間違えていて、
「あめやん、その木違うで〜!」
ゆわれたり。
素人でございます。

さて、サカナヤ氏F氏のおかげでゲットできたきのこ類をファイヤー!
画像


かぼちゃの記憶鍋
画像


かなりな程よいをすぎる徘徊の疲れで喉が渇いて、最初にガッついて飲んでしまった。
きのこ炒めあたりまでは記憶にあるが、鍋の1杯目を食べたあたりからの記憶があやしい。
気づけば、ひとりで火の番をしていた(笑)

美味しい料理とお酒をありがと。
来年もまた楽しみですな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>きのこ炒めあたりまで
前菜でんがな〜
F
2016/09/26 20:57
なぜ、F氏よりもサカナヤ氏よりも、テントに入ったのが遅かったのか・・・そこをあんまり覚えてないw
いつもなら、一番で寝るのに・・・外で寝てたのかなあ・・・
あめやん
2016/09/26 21:39
幻覚きのこ混じってたかな?
楽しそうでなにより

2016/09/28 09:58
勉強してますな。
また道の駅で毒茸出たらしいから、
そうならないように(キノコの)勉学に励んでください。
サカナヤ氏
2016/09/28 22:41
>ぬ氏
はよ、帰って来て、幻覚きのこ一緒に食べようw

>サカナヤ氏
まずは、木の種類をちゃんと覚えないとw
あとは、もうすこし、木の実の採取技術をたしなみとして備えておかんとな。
道の駅で毒キノコとか怖い世の中です・・・
あめやん
2016/09/28 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこ・きのこ・きのこ・・・かぼちゃ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる