雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯豊縦走D エピローグ

<<   作成日時 : 2016/09/20 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なつかしかった。
人の温かさが。

山をはじめたころに登ったアルプスもこんなだったのに

今のアルプスなど登ったところで小屋番さんとの交流などほとんど皆無。
それは「人」として話すのではなく「お金を払ってくれてるお客さん」として扱われるからであって。
いや、お客さんが多すぎて「人」としては見てなどいられないのだろう。
登山者も昔とは変わっただろう。

きっと飯豊もヒトが多い時はそうなるのかもしれないけど。

それでも、私の過ごしたこの5日間は
「日本の心」だった。

思いやり
おもてなし
相手のことを思う心
自分の住む土地を誇りに思う愛情

また訪れてみたいと思った。

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
様様な所でタイミングで、、シンプルに歩いてお腹すかしてお酒飲んで意識なくして、人とが理想です^^
いまお
2016/09/25 19:43
まさにw果てなく漂いませう!
あめやん
2016/09/25 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯豊縦走D エピローグ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる