雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ビアマウント制覇!

<<   作成日時 : 2016/08/29 07:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京に住む、とても大切にしている友が、最近元気がない。
なんでも、体の不具合で大好きな山に登れないとゆうんだ。
高校も山岳部、大学も山岳部、ツアーガイドして、山小屋で働いて、山が好きで好きで・・・
そんな彼女が山へ行けないなんて、ほんとにどんな気持ちだろう・・・と。

ちょっと心配だったし、長らく東京へも行ってないから、8月の休みは金曜日とゆう彼女のスケジュールに合わせて東京へゆくことにした。

ついでに、前々からめっちゃ気になっていた高尾山のビアマウントへ。
画像


画像


最初は、ビアマウントへ直接あがればええかと思っていたが、これまた地元高尾へ嫁に行った友達が案内してくれることに。
土地勘がない場所を案内してもらえるのはとても嬉しい。

とゆうわけで、陣馬山から高尾山ビアマウントを縦走してきた!

画像


この日は台風の影響で、空気が澄んでいて、なんと陣馬山から横浜のランドマークが見えた。
富士山は雲に隠れて見えそうで見えなかったが。
画像


天気がよいのはいいんだけど、暑くて暑くて

かき氷とか普段は全然食べないんだけど・・・

この日、縦走して途中の小屋で「氷」の旗見るたびにするすると近寄っていって

なんと3杯も食べちゃいました。

陣馬山山頂富士見茶屋
画像


城山山頂春美茶屋
画像


高尾山山頂あけぼの茶屋
画像


友は思ったより元気にしていた。
最近はじめたひとり暮らしも順調なようで、
綺麗に整えられたお部屋で暮らしてた。

「心臓バクバク足ガクガクになるスピードで、思いっきり登りたい」と。
ああ、よくなりますように。
山を駆けまわれますように。
クライミングも好きなようにできますように。
ほんと。

たのみましたよ。
高尾の天狗さま。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その友達の、気持ちはスゲーわかる。レベルは全然ちゃうけど。
cd
2016/08/30 22:40
cd氏も見た目は全然わからんもんねえ・・・けど、どっかで同じ病の方の書かれた文を読むと、cd氏と同じようなことを書いておられた。ま、でも、大なり小なり、この歳になるとみんな何か抱えてるもんだよwきちんと自分のできることを自分が把握して、やってゆくことが大事な気がする。
あめ
2016/08/31 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビアマウント制覇! 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる