雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS チブリ尾根から別山へ

<<   作成日時 : 2016/06/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末。
平標へ行きたいと思っていたが、新潟行きのバスは満席。
さあて、どこへ・・・と思ってたところへ、cd氏から「白山行きます」のメールが。

もちろん、速攻で飛びつく。
その後忙しくて計画をちゃんと見ていなかったのだけど・・・

前日、パッキンしながら計画を見てびっくり!

「白山」「別山」「チブリ」尾根まではちゃんと見ていたのだけど、そのあとに「釈迦岳」と「釈迦新道」がひっついている!!!

あれま。
なんと。
北部歩くなら気合いるやんかw
装備ももう一度見直して、アイゼンと雪用の登山靴を持つ。

画像


登りは猿壁登山口から。
巨樹の森が続く。
画像


画像


画像


画像


小屋まではそれなりのペースだったのだけど、御舎利山への登りでヘロヘロになった。
画像


なんせ急で長い
画像


画像


画像


やっとの思いで御舎利山へそこから別山まで往復30分

別山山頂にはたくさんの人の姿が見えた。

画像



別山山頂!

へろへろ・・・
画像


そこからは、ヨタヨタだけど稜線漫歩
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
画像


南竜避難小屋ディナー
画像


画像


画像


あまりにヘロヘロだったので、釈迦はパス。
もう、御前峰も行かなくてもよい・・・とゆう一気に軟弱モードになって、翌日はお花を愛でながら下ることに。

画像


またくるねー!

画像


別当に着くと同時に雨が降り出した。

画像


そして〆は越前おろし蕎麦。
ちょっとぜいたくして、海老天付き(笑)

画像


ええ、山でした。
ありがとう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お付き合いありがと。
終わってみれば、梅雨の晴れ間の良い山行でした。
ワインも旨かった♪(o ̄∇ ̄)/
cd
2016/06/21 23:07
近いうちに、また、チブリから釈迦目指そうと思う。もう少し荷物軽くして(笑)
あめ
2016/06/21 23:28
行くとき言って!(笑)
睡眠不足ではなく、荷物も10kg以下なら何とかなるかもww
cd
2016/06/22 00:15
ほおいー!
あめ
2016/06/22 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チブリ尾根から別山へ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる