雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに柏原道から霊仙山頂へ到達した!

<<   作成日時 : 2016/02/23 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


3度目の正直。

1回目は、6合目越えたところでP920へ直進すればええものを、まじめに夏道の赤テープをたどって、トラバース道に入ってしまって、そこに残っていた残雪に行く手を阻まれた。3歩どうしても穴の開いた雪の上を歩かねばならず、下は岩・・・出発も遅かったので敗退。

2回目は先月、大雪の直後大喜びで入山したけど、まあ時間かかりますわな。やはり6合目で敗退。

なんか、こうゆうのばかり続くと、スッキリしないので、雪がなくてちょっと物足りないけど、とりあえず一発決めておくか的な感じででかけた。

先月はお靴様に本チャンアイゼンを持っていたが、今日は、ボロハイキングシューズにチェーンスパイクです。

ま、行けるやろ。

ただ、6合目から8合目のポコポコとあるピークのルートどりがいまいちわからん。
とにかく小屋が見えてさえいれば大丈夫でしょう。
ガスが出たら即撤退。

画像


なんとか地図と視力を駆使して頂上に着きました。
満足!


がしかし・・・
醒ヶ井に降りる道が、グニュグニュのずるずるでえらい目にあいました。
ドロドロな道だとは聞いていたけど、あんなにひどいとは思ってませんでした。
画像


お靴様を履いて行かなくてよかった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪ないねえ。
cd
2016/02/23 21:34
春山やってw(ハイキングシューズとチェーンスパイクで行ったw)
あめやん
2016/02/23 22:03
うひゃ〜〜!^^
いまお
2016/02/24 21:46
どひゃ〜〜!
あめやん
2016/02/24 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに柏原道から霊仙山頂へ到達した! 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる