雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山延暦寺

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


体調が悪いのかやる気がないのか。
2日休みがあっても山をしっかり歩けずにいる。

早起きできないので
一番近いポンポン山へでも行こうかと思ったけど
なんとなく雪が踏みたい。

もう少し高いところへ・・・といっても出発がもう昼近い時間では行けるところは限られている。

近場のハイキングルートで「積雪期はハイキングに不向き」と書かれたところを探し出す。

そうだ。
比叡山にまだ行ったことがない。
しかも比叡山坂本で電車を降りたこともない。
比叡山へいこう!

JR湖西線に乗っていると、前方に真っ白な蓬莱山が見えてくる。
太陽に照らされて美しい。
それに比べると比叡山は黒っぽい。

ああ・・・なんで早起きして高く白い山に登りに行かなかったんだろう・・・
ちと後悔

ま、ゆうてもしかたないんで、行ってきました。
画像


画像


画像


画像


最初の思いつきでは、下りは京都へ降りようと思ってたのですけど・・・
滋賀県側が電車一本で帰れるんでついつい滋賀へ戻ってしまいました。
それもケーブルカー初乗車

画像


画像


雪だとゆうのに結構人きてます。

家に帰って歴史の復習しました。

雪踏めて嬉しかった〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比叡山延暦寺 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる