雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS おだやかな武奈ヶ岳

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


見てのとおり
雪は融けて地肌が見えつつある武奈の西南稜ですが

去年末に新調した厳冬期用の靴の試し履きをするべく出かけました。
いつものメンバーに声をかけたところ、魚屋さんがおつきあいしてくれるのとのこと。
ありがたや!

前半、悪い汗をかきペースあがらんかった魚屋さんの大休止の合間を見て
雪ダルマ仕上げました。
ずっと制作を見守ってくれてたおじさんやら、くだりではトレランのお姉さんやら、写真を撮っていただいてありがとうございます。(雪ダルマより)
画像


松葉の毛が3本立っているのは、サカナヤクオリティですw

頂上ではこの季節に昼寝をしている人がいるのを初めてみましたな。
画像


それぐらい無風快晴暖かくて気持ちよかったです。
画像


帰りは魚屋さんも、血管に詰まってた悪いモノがとれたようで
体が軽くなったそうです!
よかったよかった!
画像


指さしているのはこちら。
口の深谷の源頭部w
画像


4年がかりで手に入れた高級靴も快調でしたが、どろどろに泥にまみれたので、降りてきてから靴底洗うのに30分もかかりましたw

靴は土の上で履くものなので汚れるのはわかってはいるのですが
最初くらいは大切にしたかったり・・・

だって私の持ってるコートの7倍くらい高いんだもの・・・

そんなこんなで、今年も山初めました。
よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空も少ない雪もだるまもええ感じに穏やかですね!靴も!!
いまお
2016/01/05 16:45
穏やかな三が日でしたねー。
春みたいでした。
平和な1年でありますように。
あめやん
2016/01/05 19:38
ホンマに凄い貧雪ですね。
超高級靴買ったみたいやね、ヒマラヤでも目指してんの(*^^*)頑張れ〜!
僕は、もて甘しがちなスノーシュの代わりに、ワカンの購入に悩む日々です。それも、なかなか買えんわ(*_*)
いぐっちゃん
2016/01/05 22:18
わかんなら2つあるから、ゆずろうか?
アルミのんは自分が使ってるんで木?楊?のヤツやけど。亜麻仁油塗らなあかんやつwww
あめやん
2016/01/05 23:02
似てる!

2016/01/06 22:01
もしや!お腹の丸み!
あめやん
2016/01/07 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おだやかな武奈ヶ岳 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる