雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島の旅

<<   作成日時 : 2015/05/24 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行きは台風6号に脅かされ

上陸後は台風一過の快晴と思いきや

その後、梅雨前線のはしりがやってきて

猛烈な雷雨。

6日滞在して5日雨でした。

画像


それでも、宮之浦岳の頂上が晴れていたのが救い。

10分後にはガスに覆われて何もみえなくなりましたが。
画像


宮之浦岳山頂からの永田岳
画像


宮之浦岳山頂から来た方向を振り返る。
画像


石楠花
画像


おおむねびしょびしょ
画像


画像


この日3本ある登山道への林道のうち2本が通行止めでした。
下れてよかった。

翌日みにいった大川の滝
画像


大迫力・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、あめやん
ヒメシャラって関西来てはじめて見たような気がする

2015/05/27 08:09
台風と同時に上陸する予定やったのを、格安エア代を捨てて1日前倒しにして、回避したんよ。なのに、梅雨前線っぽいのがやってきて、山の上で猛烈な雷雨。夕方から翌日の昼にかけてだったんで、雷雨の時は小屋の中にいて助かった(笑)下山できなくなるかと思って、逃げるようにおりたのだけど、下から観光バージョンのハイカーがいっぱい登ってきてびっくり。この人ら、昼食雨の中立ったまま食べれるんやろか・・・とか思ったwwwヒメシャラは北には無いねえ。
あめやん
2015/05/27 13:33
う〜ん。
去年の夏に台風一過やと思って行った南ア→中アみたいな展開。
ヒメシャラって東北はないのか・・・。
cd
2015/05/30 18:54
台風一過には、よくやられてる(笑)台風通りすぎたあとって、一時晴れるけど、不安定なのよね、きっと。
あめやん
2015/05/31 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島の旅 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる