雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS つりえんかい

<<   作成日時 : 2010/09/30 02:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

釣り教えて欲しいなと思ったので、釣り竿見にでかけたけど、いったいどんなのがいいのかわかんなくて買わずに帰ってきた。

今回欠席のへべ氏が、キムチに竿を預けてくれていて、それを持って出発したのだが・・・


本流・・・
ほとんどあたりない・・・


みんなの顔がマジになり、

そんな「釣りおおしえて〜」なんてゆう
素人くさい、アタシにかまっている暇などなくなってしまった。

マジ顔。

あたしは、しょうがないので、みなの前へ出ないように、うしろからこっそりついていく。
へべさんの竿、使わず・・・(笑)


結局、支流が一番たくさん釣れて、支流を上から下ってきたカズが一番正解

********************


画像


豪快かつ繊細・・・

てんからのヌ氏

竿袋、自分で縫ったらしい。
その、マメさがすごい。

お好み焼を家から仕込んできてくれた。

画像



気は優しくて力持ち・・・

餌釣りのハイジ氏

画像

いやいや・・・

ほんもののシェフですww

業務用のフライパン持参で、トマトソースのスパを仕込んで来てくれました。
美味しすぎる・・・

画像



画像


動かざること山のごとし・・・

それは昔の話し
今回、面倒なとりまとめをすべてやってくれた。

ルアーのキムチ

ありがと。
ぼそぼそ喋るから聞こえないよ〜きむち。
でも、優しくて、いつもドンクサイあたしを気にかけてくれている。
帰りの高速のアドバイスもありがとね〜!助かった!


へなちょこはほんまもんなのか?

フライのカズ
今回、はじめまして!
ママチャリはカズに借りましたが、マウンテンバイクのカズを、ぶっちぎってしまいました。

かずに借りたママチャリでスーパーへお買い物仕様のアタシ。

画像


画像


いやいや、他のメンバーはみんなもちろんマウンテンバイクです
ママチャリがダートでマウンテンバイクにかなうはずもなく・・・

画像


いつものごとく、置き去りにされたわけですが、なぜか今回は後にカズがいました!
ええ感じやねえ〜
その調子で山スキーも一緒に行こうね!

「どぶねずみ」の歌最高♪
歌うかず♪

画像





******************


画像


画像


どぼんの淵で固まるあたし
この後、ヌ氏にビクで救出される。

画像


某さんと某さんはドボン・・・
めっちゃ水冷たかったやろに・・・

画像


画像


********************


画像


画像


画像


画像


画像


********************

ハイジ氏の腰のヘルニアが、どうやら悪かったらしく、いつもに比べたらおとなし目の宴会でした。
へべ氏のギターないし・・・
ジュークボックスのけもがいないし・・・
なんといっても、もふもふさせてくれるEカップもいない・・・

アタシは静かなのが好きなので、楽しかったよ〜

おいしい魚とゆかいな仲間

楽しい時間をありがとう。

最高でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども初めておじゃまします。とある週末にママチャリにぶんぬかれた者です・・いや〜釣りも良かったけど宴会&お好み&パスタと食い物最高だったね♪関西人のお好みはこれぞって感じでうまかった〜!あめやんも来年は釣りしようぜ!!そうそうあめやんって雨女なんだ・・そういえば夜ポツポツきてたけど翌日は快晴。何か強い物を感じるね!お互い看板に偽りなしですな!!
かず
2010/09/30 04:53
おは!かず。
あのママチャリは高性能だった(笑)
初日、かずだけ別行動だったから、あんまり写真がなくて残念。
でも、いっぱい釣れてよかったね〜!
釣りはあんまり向いてないような気もするけど、釣っているみんなを見るのは好きだよ。
なんか、かっこええもん!
また、遊ぼうね!山スキーよろしく。是非アタシの後をシール登行してください!
あめやん
2010/09/30 08:17
楽しそうで裏山しい。
白熊も暴れなかったみたいでなにより。暴れ出すとどうにもなんないほど凶暴だからねえ。
今年こそスキーで会いましょ。

2010/09/30 15:05
隊長おらんぶん、ヌ氏が忙しそうでしたわ。お好み焼きは3日前から準備してんて。
ギターないから、歌は続かんし。
宴会には隊長必要だす。スキーは今年特訓してもらうねん。
あめやん
2010/09/30 16:34
静かっても山屋的感覚ならかなり騒がしいんとちゃうかな?
いつもが異常に騒がしすぎるような感じやと思います。
ま宴会はどちらもまた楽し、ですけどね。
白熊はしばらく冬眠して養生するようですがどっちみち雪が降ればじっとしてらんないでしょう。

2010/09/30 16:51
ドボンのあっしです 若大将に助けられた釣行でした! 遠征ご苦労様! 冬は関東で迎えられるかな? サッカーはしばらく休んで養生してます っていうか かなり女房が怒ってるんでヘルニア治るまでおとなしくしてないとね! パウダーで会おう!! 
HEIDI
2010/09/30 18:32
>ヌ氏
お迎えからお送りまでサンキューでした。
焚き火は楽しいねえ!
それに、あんなにイワナ釣ってもらって、いろいろ食べさせてもらって、あたしゃ幸せですわ〜!
自転車でダート走ったんは初めてやと思う。
案外乗れるもんやね(笑)
あめやん
2010/09/30 22:37
>HEIDI氏
腰、痛そうやったね・・・それでも、釣れるし登れるし。
どんな、運動神経やねん、、、と思った。
ママさんお怒りかあ。
それはね、心配しているんだよ。
いいなあ、心配してくれるヒトがいて。
しかも美人ww
よろしくお伝えください。
あ、そうそう。日曜の帰りに、新宿で2時間ほど時間あったから、友達呼び出してビール飲んでたんだけど、家がなんとHEIDI氏のお店の隣の駅だった(笑)
なので、お店教えておいたから、また食べに行ったらよろしくね〜〜
あめやん
2010/09/30 22:41
あめやんも釣りやったんや〜I
わたしもイカ釣りやってんけど、ぼうずh
なつ
2010/10/01 11:19
なっちゃん、芋掘りも栗拾いも行ってたやん(笑)ええなー!なあなあ、明日休み?
あめやん
2010/10/01 12:33
土日オール出勤、やすみの月曜日は雨予報だよぅh
なつ
2010/10/01 15:42
そっかー残念。
頼みの綱の栞さんにメールした(笑)
なんか、クライミングしたいのに足が向かないんだなあ・・・
これは、したくないってことなのかなあ・・・
いやいや。
でも、登るとスッキリするんだけどね。
あめやん
2010/10/01 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
つりえんかい 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる