雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!ソーレ谷

<<   作成日時 : 2010/09/11 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像




せっかく楽しみにしていたのに、junさん、なりさん、DiDiちゃん、みっちゃんと一緒に登れなかったソーレ谷。
宴会は最高に楽しくって、ほんと沢に登れなかったにしては、充実感一杯の8月最終であった。


水曜日の朝、どうちゃんからメール
「今度の日曜、ソーレ谷行きませんか?ヨメはんも一緒です。」と。


あれ・・・
ソーレ谷行くの?
ばるも?

2週続けてはちょっと贅沢な感じだけど、結局登ってないんだし・・・

整形外科で金曜に診察してもらい
「大丈夫です。が、無理したらまたなりますよ」とか言われながらも「大丈夫」の部分しか聞こえなかったことにして。

土曜の夜、イエティがお迎えに来てくれる。
いつもの集合場所で、どうちゃん車1台に皆を集約。

このメンバーの顔合わせ。。。

おそろしいことに、猫又山マーライオン事件と全く同じメンバー

猫又山の山の記録はコチラ

いつものように車の脇でテント張って小宴会。
今日はテンション低め。
みな、意識しているのか・・・マーライオン

翌朝、のんびりと起きてのんびりと出発する。

先週の宴会あとに駐車して遡行開始。

いやあ!
今日もイイ天気だ。

沢に降りると、いきなりたおちゅー流れに飛び込む!
ばっしゃー

画像


いいきもち。

ちょっと歩くと、もう最初の二又

左のナメ滝を登って、五郎七郎滝へ

画像


大きな一枚岩の滝。
大きすぎて写真に収らない

画像


ヤスリで磨いたようなフォルム
画像


下はすべり台のようなナメ
降りるのはちょっと怖々・・・

画像


本流に戻ると、快適なナメが続く。
登るとゆうよりも、水の流れる散歩道。

画像


別に泳がなくてもいいんだけど、泳げるところは全部泳ぐ(笑)

画像


左から支流が入ってくる。
2つめの大滝、岩洞の滝を見に行く。

画像


シャワーの向こうに柱状節理?の岩が美しい
クラッククライマーよだれもの・・・
けど、もろいかなあ・・・

画像


さて、のんびり休憩したらまた本流を歩く。

ナメナメ

ナメナメ

前方にこの谷最大の滝、蓑谷大滝が現れる。

おお・・
これは美しい。

一枚岩を糸の用に流れる水

画像


画像


ここでも散々休憩して、滝を高巻く。
踏み跡バッチリ。

高巻き途中から、あまりの美しさに一枚。

画像


キラキラ

画像


高巻いた上は極上のナメ

沢の真ん中で昼寝する人々

オラオラ、車来まっせ〜〜

画像


ソーレ谷漁協
マグロ2本

画像


注)今日は二日酔いじゃありませんから

水は少ないけど、遊びまくる。
どうちゃん
画像


イエティ
画像


たおちゅー
画像



傾斜も水もないので、おもいっきり助走つけなきゃ、スベリマセン。

その結果・・・・

画像



たおちゅーのパンツには穴があきました・・・
そこまでやるか(笑)

画像


二股の滝を越えると

またナメナメナメ

延々とナメが続き

やがて林道と交わる。
ココが終了点

はあ、まったく癒されました。
痛んだ体に優しい谷でした。

出会ったおじさん達が「熊に会わなかったか?」って。

えっ!
熊?

「今日、2回見た」と。


ひえ〜〜

ま、遅いですけど、そこから熊鈴鳴らして歩きました。


上流の民家を通り過ぎようとすると。



置物?????????

画像


いやいや。
動いてます。
ホンモノですわ。

そりゃ、熊もいるでしょう。

のんびりと遡行を終え、先週見つけた荒城温泉恵比須の湯へ。

いやあ、ここはええ湯です。ほんとに。

お気に入りのトマトジュースも飲んで。

満足満足!

楽しかった〜

一緒に歩いてくれた仲間達、ありがとう!
また行こうね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なとこやね。
これからの季節、ナメやね。
魚ヤ
2010/09/12 15:41
うん。ほんまの癒し渓やった。
腰の悪いあたしにはぴったり。
なあなあ・・・そろそろ100m滝行こな。まあ、南やから11月ころまで行けそうやけど・・・
あめやん
2010/09/13 00:53
そや。どこ行くん?
あめやん追伸
2010/09/13 01:47
ビビながらのメンバーでしたが、マーライオンシャワーを浴びることもなく
よかったです。
それにしても滑らかなラインの岩で不思議で綺麗でしたね♪
Baruu
2010/09/14 00:46
ばる〜
昨日もお疲れ様でした。
いやあ、癒されましたね。
楽しかったし。
また、遊びましょうね!
あめやん
2010/09/14 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ!ソーレ谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる