雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間Part2 (ソーレ谷未満)

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ツイッターでギョウザ仲間となり、なんと今月4回会っている、みっちゃん。
ツイッターで仲良しのjunさんとDiDiちゃん、初対面な2人。
前回、東京行ったとき飲み会で全く喋れなかった、たけちゃんと仲良しのなりさん。

この5名でソーレ谷に行くことになった。

アタシの思いは、初心者みっちゃんとDiDiちゃんと沢登りすること。
カヤックやスキーや縦走や自転車や・・・アウトドアなら何でもな感じのjunさんに会うこと。

そして、出発直前にどこからか「ソーレ谷には大イワナがいる」との情報を得て、参加意欲倍増のなりさんが加わった。


しかし・・・
ソーレ谷って、浅いナメなので魚いなさそう。
事前にぬ氏にメールで確認すると、上流はいるような渓相ではないらしい。
下流ならいるかもとのこと・・・だがなんとなく期待薄い感じ。
なりさんは釣り師やのに、そんな谷でいいのだろうか・・・

ま、とにかく出発。

ところが、京都駅でバスに乗ろうとした際、あわてて荷物を持とうとしたため、変な態勢で加重がかかり、

腰が


「ぐきっ」



あいたた〜しまった・・・
痛い。
どうしよう・・・と思うが、ま、荷物を持ってバスに乗る。


いきなりの渋滞で、京都抜けるのに2時間かかってしまって、バスは1時間遅れ。

別のバスに乗っているみっちゃんも同じように渋滞に巻き込まれている。

ま、今日は買い出しと宴会だけなので、ゆっくり構える。


高山でjunさんの車で拾ってもらい、途中で宴会のみ参加のTガイドと待ち合わせ。
実はTガイドもアタシと今月会うのは3回目。
しかも、会った場所が渋谷、大阪、そしてソーレ谷・・・

すごい頻度である(笑)

買い出しを適当にすませ、谷に向かう。
入り口でテント張って、宴会開始〜

いやあ〜
楽しかったし、バーベキュー最高!
おいしかった。

日暮れ前にjunさんがこの釣れなさそうな沢で奇跡のように釣ってきた美形のアマゴ一匹。
塩焼きにして、みんなで食べる。

なりさんは、DiDiちゃんとみっちゃんに焚き火指南。

まさか、釣れるとは思っていなかった。
すごーい!

junさん。

あたしは写真をあまり撮っていないので、junさんのHPでその様子はご覧ください。

めっちゃ楽しかった(笑)

junさんのHP


アタシはといえば、とにかく、腰が痛いのでてきぱき動けない。
イスに座ってじっと痛みに耐えるのだがなんとも・・・

あまり動けなくてごめんね。



テントで寝るが、寝るときに腰伸ばすと痛い。

う〜ん・・・明日どうすっかな・・・

起きてから考えるが、もし途中で動けなくなれば迷惑がかかる。

痛いしな。
このメンバーなら、この谷アタシがいなくても行けるし。

滝の巻き道の注意事項をjunさんに伝えて、アタシはお留守番。


沢上谷遡行の様子はDiDiちゃんのHP見てちょ。

DiDiちゃんのHP
いやあ、キレイな滝だね。
みんなと一緒に見たかったな〜

沢は行けなかったけど、昨日の宴会でホント十分楽しんだ。

楽しかった。

junさん、なりさん、DiDiちゃん、みっちゃん、そして宴会参加のTガイドさん。

また行こうね〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何やナメナメ登れんかったんか?残念でしたな〜
多いわな伝説?30年以上前ならいざ知らずその手の情報はたいてい一人歩きして結局
Dancing All Nightさせられるんで半値八掛けで聞いとくのが丁度ええですわ。
ま結局楽ちんでええ場所なんてあまり無いので苦労して自分の足で見つけるのが一番です。
nu
2010/09/02 10:10
なりさん来るって聞いた時に「マジで?」て思うくらい、釣りとはかけ離れたイメージの沢やってんけど、きれいなアマゴが釣れてびっくり!おるんやね〜〜そろそろ師匠達の釣りも見せてもらわんとアカンな(・∀・)
あめやん
2010/09/02 15:36
腰 大丈夫ですか?
ソーレ谷の近くに大イワナじゃなくて『大言わ奴』がおんねん(笑)
だるふぉ
2010/09/02 22:45
それ、なんね?
だるるも一緒に行けたら面白かったのにな〜

えらいとこにひとりで水泳しに行ってましたな。
水、いつもより少ない感じやった。
でも、一人で行った人は初めて聞いたわ(笑)

腰はいちおう大丈夫。

日曜、どうちゃんが遊んでくれるんやけど、だるる仕事やんな・・・
あめやん
2010/09/02 22:53
漁期もいよいよ今月が最後です、9月はゴルな沢で忙しいですが
釣師達は9月末の週末はたいてい最後の駆け込み釣りに出かけるので日程合えばね。

2010/09/03 11:29
了解なり。最終週いちおう空けときます(笑)
あめやん
2010/09/03 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい仲間Part2 (ソーレ谷未満) 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる