雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ガール(日曜谷川岳登山)

<<   作成日時 : 2010/08/13 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

じゃーーーん!

山スカはいてる山ガールはっけーん!
沢の服装とは全く異なる、山ガール仕様のいるるさん。

画像


前夜、遅くまで食っちゃ喋り食っちゃ喋り・・・

酔っぱらってたので、何を喋ったのかもよく思い出せないけど

日曜日、ダラダラ起き上がる・・・


今日は谷川岳ハイキング。


今日は朝から家に帰るとちさんに車でロープウエイ乗り場まで送ってもらってバイバイ。

残った3人でハイキングに出かける。


なんとiruruさん、山スカート買ったらしい。
わあ!山ガール!

たけちゃん、最近ハイキングなんてしたことあるの?・・・とか(笑)
ゲラゲラ笑いながら登ってゆく。

登るは厳剛新道。
マチガ沢の横から西黒尾根に上がる道。

なんか、ちょっとマイナーっぽい道なので、誰にも出会わないかも・・・と思っていたら、まあいるわいるわ・・・

それでも、富士山に比べたら、全然少ないでしょう。

谷川岳に来たのは雪のシーズンに1回だけ。
マチガ沢も一の倉沢もまだ見たことがない。
たのしみ。。。

画像


まだ、雪渓がかなり残っている。
マチガ沢登るって言わなくってよかったww

画像


画像


たけちゃんの目的は「下見」である(笑)
ノドの通過が難しそう・・・

画像


厳剛新道は汗ダラダラで登っていたが、西黒尾根の稜線にあがると、気持ちよい風が吹き抜けていく。
景色も最高!
谷川岳は岩を纏った鋭峰だ。
かっこいい。

西黒尾根を行く山姥!(爆)
山スカは買おうかと思っているけど、セットでTシャツを作ることにしようとiruruさんと決めた。
背中のプリントは「山ガールなう♪追い抜き禁止!」と。
だって、前に回られたら正体ばれるやんww

画像


まあ、のんびりまったり汗ダラダラ登りましたとも。

谷川岳。

見回すと上越の山々が波のように押し寄せる。
白毛門から谷川岳まで、馬蹄方縦走してみたいな〜
秋がキレイかなあ・・・

昨日登るはずだった白毛門のゼニレイ沢も見える。

画像


カンカン照り・・・昨日はゼニレイ沢じゃなくて正解だったかも。

そして頂上は・・・まあ・・・山頂は人・人・人・・・

画像


適当に休んだら、早々に退散。
人だらけのところ、きらーい。

途中で、万太郎谷を登ってくるナリさんを探すが、まだ源頭部には姿がない。
たけちゃんが「なりさ〜ん!」と大きな声で呼ぶが、返事はない。
残念・・・

さて、下山。

下山もどんどん人が登ってくるので、大変でした。

「行列が富士山みたいやね。」とゆうと、iruruさんが「富士山の行列はこんなもんと違う。富士山をなめたらいかん。」と。

そんなにすごいのですね・・・富士山。

とにかく、とっとと下る。

ロープウェイで下まで下って・・・

ビール!!!

温泉入って

ビール!!!

電車乗って

ビール!!!

渋谷の「囲む会」に着くまでに、すでにできあがりつつある私たちでした。



*******「くみぽんを囲む会」********

タケちゃんが、呼びかけてくれて、渋谷でオフ会とあいなった。
実は、オフ会とゆうもの初めてですww
たけちゃんの所属会の方をはじめ、いつもツイートしてくれている方達が14人も集まりました。
本当にありがとうございました〜!
まだまだ、ゆっくり話ししたいので、河原で焚き火オフ会したいです。
また、機会ありましたら、よろしく〜
山屋の方々、山で会いましょう!
釣り師の方々、沢で会いましょう!

最後の最後に、宴会終わって帰りしな、新宿で大雨に降られて、ホテルについたらびしょ濡れでした・・・夜中の2時だったのに・・・ホテルの方に怪訝な顔で見られました(笑)

やっぱり雨女なんかなあ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
巌剛新道はあたしが15歳で初めて谷川登った時のルートですわ。17歳の時以来登っとらん。なんだか厳しそうな名前だけど巌(いわお)さんと剛(たけし)さんが共同で開削したルートでお互いの名前とって付けられた名称だったりしま。真夏の谷川の尾根って標高ないぶんきついんよね。大学WV4年の夏、新人の女子部員何人か連れて西黒尾根登った時、死にそうな顔してましたわ。オキノ耳までいけば少し静かになるよ。一ノ倉岳あたりから振り返るオキノ耳の姿はかっちょええですわ。10月の連休にまた例の沢入る予定。今度は何本かのルート攀じりたいと思っちょりまし。
 こちらも「白クマ組」Tシャツ作ろうかと思案しとります。一口乗る〜?
きむち
2010/08/13 10:32
待ってたのにー
きむちが赤城山と久保田持ってきてくれるのを。ついでにイワナとか。

白クマTシャツ一口乗ります!よろ。
あめやん
2010/08/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ガール(日曜谷川岳登山) 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる