雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山LOVE@荒島岳

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんか、仲間の報告をみてみると、今日はみんな大好きな白山をみつめていたようです

綺麗だったね〜
今日の白山

画像


画像



朝は靄に包まれていたが、今日は確信の快晴。

画像


そして、雲海ではじまる。
本当に美しい朝・・・

画像


ぶなの林を抜け

画像


画像


登る
画像


登る
画像


登る
画像



いただきの祠
画像


今日も360度展望です。
すばらしい眺めです。

どうちゃんとばると2週間前に山スキーで登った木無山が、谷を挟んで向かいに見えます。
登った山を、別の所から見るのは楽しいなあ〜!

画像


もちろん、御嶽、乗鞍・・・北アの山々
画像


中央アルプスも南アルプスも向こうの方に見えてます。
ザンネンながら富士山は見えない・・・

南には能郷白山をはじめ奥美濃の山々
画像


東には、真名川ダムを挟んで、銀杏峰と部子山。
どうやら、Hさんはここから白山を眺めていたようです
画像


北の白山方面は赤兎とか大長山とか・・・
大長山ではGちゃんEちゃんが白山見てたみたいです。
画像


さすがに頂上は風が強く、一気に冷えます。
思う存分景色を楽しんで、ちょっと腐ってきた雪をざくざく降りてゆきます。

少し降りると、風がなくなり、暑いくらい。
本当に良い天気。

どんどんくだって、車に到着。

温泉に入って、帰りには福井名物ソースカツ丼を食べました。

まんぷく〜

MATさん、てる、楽しかった。
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
ほんとに山に行かないともったいないくらいの好天でしたね。
いいアイゼンリハになりました〜
MAT
2010/03/15 05:36
お兄ちゃん(サワさん)に「家族で来てはるんやと思いました」と言われた家族構成はもう少し詳しく突っ込んで聞く必要がありましたね(笑)
ほんとうに、良い天気でした〜
楽しかったです。ありがとうでした
荒島岳の雪山の別ルートのガイド見つけたので、またコピーしますね。
あめやん
2010/03/15 07:39
荒島岳良かったみたいですね!
ボク達も同じ白山を眺めていましたよ。
神々しい白山がみんな大好きなんだよねぇ〜!
この山のお膝元に住めて幸せです。
昨日はツボ足山行だったんですね。勝原コースは山スキーに向いていないもんね…
ヒメマチ稜もイイけど山スキーなら次回は橋架谷にでも!
ゲンゴロウ
2010/03/15 21:37
昨日の白山は本当に綺麗やったね〜
スキー履いてる人3人見かけたけど、頂上まで登ってきた人は、担いで降りてました。シャクナゲ平から下を滑ってはったみたいやけど、雪は重々ながらも板が雪の上に乗っていたんで、それなりに滑れたんじゃないかな・・・。
橋架谷って、シャクナゲ平の鞍部から降りればいいの?
それとも頂上から?
シャクナゲは右俣、頂上は左俣だよね〜
国道まで降りれるの?

昨日は銀杏峰方向の稜線が魅力的でした。
尾根を歩いて、どこまでも行けそうやった(笑)
スキーうまくなりたいなあ・・・
でも、その前に体力も・・・
あめやん
2010/03/15 22:03
家族うんぬんごめんなさい。サワです。
天気が良くて最高の週末になりましたね。
僕も温泉→ソースかつ丼で締めましたよ。
クライミング・沢のぼりは謎なんで
ここみて研究さしてもらいまーす。
わーさー
2010/03/16 01:05
わあ〜こんばんは!
本当にのぞきに来てくれたのですね
昨日はどうもでした!
TERUの若者ゲットに運良く引っかかっていただき、ありがとうございました(爆)
クライミングも沢登りも楽しいですよ〜
また、機会あればいっしょに行きましょ!
ちなみにTERUはアナログなので、このブログのリンクの「MATの山旅」をご覧くださいね〜
あめやん
2010/03/16 01:20
こっちもええてんきやな〜。
れいのものも無事回収できたようやしなにより。

2010/03/16 14:20
うん。よかった〜(*^_^*)
あめやん
2010/03/16 16:30
若者はもう1名おったのだ。
単独行×2
名古屋のお兄さんも来てくれないかなあ・・・
あめやん
2010/03/16 23:38
わーさーさん、さわも楽しいよ〜
MAT
2010/03/17 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山LOVE@荒島岳 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる