雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 空へ

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じゃーん!

画像



無風快晴。
昨日降った雪で、ま底にガリガリ君が隠れてはいるけど、上20センチくらいはパウダー

これ以上はないっていうくらいの天気。

ばるとあちこち見回しては

「きれい〜

の連発。



青いそらに木の枝のレース

画像


奥美濃の山々

画像


白山

画像



御嶽と乗鞍

画像



右ウサギのラッセル、左どうちゃん&バルのラッセル

画像




土日休み。
仲間は平湯あたりに出没しているはず。
アタシも行きたい(けど行っても足手まとい・・・)ところだが、まず便乗する車がなかった。
なので、行けなかった。

そんなとき、どうちゃんからお誘いが。
土曜の夜発で日曜だけだけど、福井の木無山いきませんかと。

もちろん、即答はできない。
だって、アタシはパウダーを滑るのがヘタクソ。
なので、まずは記録をみて行けそうなところかどうか・・・下調べ。

ふむふむ。
なんとか行けそうだなあ・・・

とゆうわけで、行ってきました!

エエ山でした。

頂上からの展望は最高。
360度すべて見渡せました。

どーんと正面に荒島が見えてたんだけど、写真撮ってない


そして、滑っている時はかなり必死だったので、もちろん写真ありません(爆)

北斜面も滑ったけど、どうちゃんとバルはスイスイ降りていったのに、アタシは底に隠れていたアイスバーンに板がひっかかってはずれ、板を流してしまいました・・・。
ひとりで、板をさがして、ストックで雪をつつきまくります。

そのかいあって、板は見つかりましたが、戦意喪失。
登り返します。

なんで、ぱうだーこんなにヘタクソなんやろうなあ。
ザラメは滑れるのに。


う・・・・悔しい。


とゆうわけで、今日のGPSのログです。
画像



でも、本当に天気最高で、気持ちのよい一日でした。
どうちゃん、ばる、ありがとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
木無山よさげですね!
北面も滑ったみたいで…激パウだったでしょうね〜
天気良くてイイな〜ボクは土曜日はラッセルの修行でした。
でもパウダー最高!そして幅広の板が欲しいな〜
ゲンゴロウ
2010/02/22 09:15
ゲンちゃん、おはよ〜
木無山ええ山やった(^-^)v
気温が上がったので、重々雪になるかな?とおもったけど、楽しめました!

ただ、アタシ深雪、超下手(T^T)
どうすれば、うまく滑れるんかな?
気合いが足りんだけのような気もするけど…

ま、気長にがんばるわ〜
あめやん
2010/02/22 09:58
おつかれさまでした!
木無山⇒名のごとく頂上は360度の大パノラマで
素晴らしい景色でしたね♪
真っ青な空に満開の霧氷の花が美しかったです
楽しけりゃー滑れなくたっていいのだぁ
Baruu
2010/02/22 23:56
楽しかったねえ〜!
ほんまええ天気でした。

パフパフ滑りたいんだよ〜〜
絶対滑れるようになってやる!(笑)
なので、連れて行ってね〜
あめやん
2010/02/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
空へ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる