雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐を呼ぶシスターズ

<<   作成日時 : 2010/02/01 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

1月31日日曜日。
takakoの四十九日の法要が堺では行われる。

takakoが旅立つ日、あたし自身のけじめとして、あわよくば天狗尾根の頭まで行きたいと思ったが、アタシひとりでは・・・

せめて、大天狗岩をこの目で見ようと思った。


事前の天気予報では晴れだったが、低気圧のスピードが上がったようで、前日の天気予報では、曇りだった。
昨日のような快晴だったらよかったのに・・・と少し残念だったが、出発する。

昨日、夕食の時に、いろいろな出会いがあって(笑)、またそれは後ほど書きたいと思うが、今日は昨日の夕食を楽しく一緒に食べた東海3県ケイチャンチームのステキなカレ2人とベッピン1人と一緒に登ることになった。

朝は晴れ間も見えた。
が、上空はものすごいスピードで雲が流れてゆく。

画像


画像


画像


もちろん・・・
稜線に上がると


こんな感じ・・・


画像



これでは、天狗岩は絶対無理・・・

トラバースの道も見つけるがトレースは無い。


赤岳と権現の分岐に着き、少し迷ったが、アタシは一人で権現の道を大天狗が見えるところまで行くことにする。

そして・・・





画像





takako
やっときたよ。

まだ、その岩まではいけないけど。

見えるところまできたよ。


今日は旅立つ日やね。



一番高いころまで登るんやで〜!!!




やっぱり涙がでた。
泣いていると


だんだん天気が悪くなってきた。



あっとゆうまに





アタシらやっぱり嵐を呼ぶシスターズやな。
アタシはいつも一緒やけど、嵐だけは勘弁してよ。


晴天シスターズになろうぜ・・・



今日はワインも日本酒も持ってこなかったから、今度はちゃんと大天狗岩の所までいって持って行くから。。。





じゃ〜ね




引き返し、赤岳に登って地蔵を降りる。

画像



竜頭峰と赤岳の間は30分もないのですが・・・・


荒れ模様を予感させる空に。

稜線では強風に吹かれ・・・
といっても、まだ足は前に出せる程度でしたが、顔にはつららが出来ました。


したがって、このあとカメラを出す余裕がありませんでした・・・



ガイドパーティーが10人ほど地蔵尾根を上がってきていたので、余裕で降りれると思いきや、風でトレース消えてました・・・ふえ〜〜


なんとか、踏み跡見つけて下りました。


やっぱ、雪山です。




takako、アタシら嵐を呼ぶシスターズは健在やね(笑)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり行っとったか。
これでやっともやもやから抜け出し
再起動出来るんとちゃうか?

2010/02/01 15:16
単独だったんや。
人恋しいあめやんは、すぐに友達出来るねぇ。
次回は、春先に天狗尾根や。

2010/02/01 19:27
>ぬ氏
すっきりしたわ〜
厳冬期でも条件よければ、一人で赤岳登れることわかったし(笑)
やっぱ、連れて行ってもらう山はアカンな。
な〜んも覚えてない・・・
踏み跡があるとないとでは大違いやしなあ・・・
そもそも、踏み跡頼らなくてもルート読めなアカンのになあ。
全然やったわ。
雪をみる目はまだまだやわ。

>け氏
うん。
ひとりで行きたかってん。
人恋しさに打ち勝たなアカンから。
けど、結局友達増やして帰ってきた(笑)
弱虫やからな〜アタシ。

ホンマは天狗尾根から行きたかったけど、さすがにソロで天狗尾根登る技量はないし。それどころか、縦走路からも昨日は行かれへんかった。
アタシ怖がりやからなあ・・・
春までに足治るん?
足治ってからにしよ。
あめやん
2010/02/01 21:32
おかえり('-^*)/
たかやんとは、出会って3年くらい。あめやんとは、まだ一年たってないんやね。でも、友達の知り合い…というだけで、一気に近くなったね。
たかやんや、あめやんが、「出かける」と言うと、雲よばんでね〜と、よく思った(笑)
いっぱい楽しもう♪とりあえず、アバターみにいけへん? みんな、山ばっかやから、誰も付き合ってくれへんねん〜 友達はみんな見にいっちゃって、のりおくれた〜(^_^;)
なつ
2010/02/02 18:30
やった(^-^)/みたかったの〜
一本クチバシのアイゼンね、借してもらってる(=^▽^=)アックスも(^_^;) ヒラメさんがブカブカアルパインシューズで、クチバシさんがミウラくらいの差だった。
なつ
2010/02/02 20:25
おーー
コメント一回消しちゃってごめんごめん。
シングルポイントって書いたけど、そうや・・・フロントポイントやった(笑)思って・・・
ええなあ〜
なっちゃんは、ウッキー(猿)属やからどこでも登れるもんなあ。
アタシはとりあえずイレブン頑張る。
明神って難しいん?
ちょっと興味深々。
そもそも、明神の冬のバリエーションルート行ってみたかってん(笑)
あめやん
2010/02/02 21:20
みんなにお世話になって、セカンドだよ〜。難しいの基準が、経験ないから比べるものがないんだけど、言えることは、上高地と、満月の光に包まれて、す〜〜〜んごく、おもろかった!写真もたくさんとれたし。
あめやんの八ツも、きれいやねぇ。最後、天気かわってるけど(笑)
なつ
2010/02/02 23:27
やっぱ、あたしとtakakoが合流すると天気荒れるのですわ(笑)
土曜の天気なら、天狗岩まで行けただろうになあ・・・
ちょっと残念だった。
景色綺麗でしょう!

大好きやねん。
雪の大同心と小同心。

緑の大同心と小同心は、ラピュタみたいやし(笑)
あめやん
2010/02/02 23:39
天気がもってよかったよかった。
これでスッキリ、再始動してよ〜
私は膝痛からいつ復活できるのやら。。
MAT
2010/02/03 05:57
ホンマ、MATさんの復活も心待ちにしておるのですわ〜
あのね、今回赤岳鉱泉で出会った、イケメンセイタロウさんは、MATさんによく似ていたの(笑)
リッキーさんはキムチにちょっと似ていたし。
なんか、みんなと一緒に登っているみたいやった・・・
あめやん
2010/02/03 08:06
昨日教えてもらったんだけど、
一本爪は「モノポイント」っていうんだって。
昨日は、モノポイントで沢登に行ってきた。氷の下を、水が流れてて面白かったよ〜。ロープは氷って、銅線みたいにグネグネになってたけど、キツツキも、コンコンやってたから、もう春はすぐそこ〜^^
なつ
2010/02/08 13:40
どこ行ってたん?
あめやん
2010/02/08 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐を呼ぶシスターズ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる