雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪彦山

<<   作成日時 : 2009/09/06 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

お山の学校の岩のぼりでした〜

土曜日
1.地蔵岳東面スラブ〜すべり台真ん中ルート〜大凹角ルート〜紅稜会最終ピッチ

大凹角ルート
画像


2.地蔵岳正面右カンテルート

右カンテルート2ピッチ目でビレイする私とHコーチ
画像


朝日に照らされる地蔵岳正面壁と昨日登った右カンテルートのライン
画像



日曜日
1.地蔵岳東稜ノーマルルート(最終ピッチ右より)

蜂が飛び回っていて何回も手にとまり、生きたここちしませんでした。
2日目は本当は三峰ノーマルルートに行く予定でしたが、どうやら蜂の巣が3つもあるようで、土曜に登ったパーティーが3人も刺されたのでパスすることになりました。
三峰に行けなくて残念でしたが、東稜ノーマルはスイスイ登れて快適でした(笑)

Hコーチのすべり台中央ルートのリードは素晴らしかったです。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
岩登り登山学校頑張ってますね〜
今年も沢納宴会やろうかと思ってるんだけどまだ今年は一度も一緒に沢に入ってませんな(笑)
MAT
2009/09/07 05:49
ほんまやね〜
沢、一回も一緒に行ってない・・・
いきなり「あさっての予定は・・・」ゆうてメールくる魚ヤさんとは、休みの相性よくていつも空いている時やのにね。。
あめやん
2009/09/07 06:51
日曜日に保塁で会ったクライマーさんが、雪彦でスクールやってたと言ってたんだけど、あめやん達だったのかー(^-^)/
雪彦もいい天気だったみたいだねー!
もーりん
2009/09/07 12:42
そうだよー
不行か三峰登ってた方かなぁ?
外国人の方と一緒じゃなかった?
それとも、私たちの人数見て場所変えはったかも。もし、そうならゴメンナサイm(_ _)m

日曜は地元の警察・消防・遭難救助隊の訓練があったんだ。
だから、朝、夜明けとともに登りはじめて、訓練の始まる10時までに登り終えないとあかんかったのですわ…

なので、土曜は目一杯登りました(笑)
あめやん
2009/09/07 17:01
そうそう、ドイツとアメリカの方が一緒だったです。保塁もインターナショナルになったもんだーと思っちゃった(^_^ゞ
それにしても蜂ばかりか救助訓練ともハチ合わせとは大変だったね〜(;_;)/~~~
もーりん
2009/09/07 19:06
やっぱりそうでしたか(笑)
他のパーティーって彼らしかいなくて、しかもコールが日本人のそれとは少し違うので「外人か・・・?」ゆうて登ってました。

蜂はマジで大変でしたが、レスキューの人達かっこええーーー
チロリアンブリッジ渡りたかったです。。。
テレビの取材もきてたよ。
サンテレビやけど。
あめやん
2009/09/07 23:08
晴れで(笑)岩登り楽しめて、よかったね(^O^)/
こちらも、お巡りさんたち、かっこよかったよ。
黒い粉で指紋をとり、赤いパトライトと黒白ツートン、まるで事件現場…。
なんていう話はさておき、親切にしていただきました。
日曜日に、訓練、頭がさがります。
ご迷惑かけないように、気をつけて山にいかないとね(^-^)/
なつ
2009/09/07 23:57
うん。
楽しかったよ。

何がたのしかったかって、やっぱHコーチかなあ。
淡々と、ものすごく重要なことをたくさん教えてくれはった。
細かいことまで。

ものすごくありがたいと思った。

実は女性のリードで登るのは初めてやってん。
ええなあ。
力加減も一緒やし、体重もリーチも同じくらいやし。
すごく刺激になるわ。

あんだけ言葉で説明出来るということは、いろいろ工夫したり、考えたり、すごく努力して上手くなりはったんやと思う。

見習わなアカン。
あめやん
2009/09/08 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪彦山 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる