雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 柱状節理 名張MCでクラッククライミング

<<   作成日時 : 2009/08/24 08:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

らいお〜ん

画像


班長、なっちゃん、G君。
同期の3人はライオンさんのところへ。

MCから下部岩壁に移動の時に、班長とG君が登っているのが見えた。

画像


「おおーーーかっこええーー!!」
カメラ持ってくればよかったな・・・
隣にいたS山スタッフにお願いして写真を撮ってもらう。

左の真ん中がG君、右は・・・班長どれ???

あれ?
なっちゃんパーティの姿はもうない。
なっちゃん、なんとスピードクライミングで2巡登ったらしい(笑)
左ルートをG君のパーティの前を登って、あっとゆうまに見えなくなり、次には下から登ってきてライオンハングルートを行く班長のパーティに追いついたらしい。
さすがである。

あとのみんなは、MCでクラッククライミング初体験。

Aコーチが、スムーズに登っていくのを見て、何気なくとりつくが

「一歩もあがらへん!!!」
5.9ナーバスレイバック・・・あっけなく敗退。

気を取り直して
5.9バースデー
ナーバスよりワイド。
下の方でフィストがバッチリ効く・・・でも、その上はワイド。
コブシではすかすか。
肘入れて行け〜ゆわれるが、とまらん。
なんとか、上がったが、中間あたりで時間切れ。

最後に、5.8シンドローム。
おお〜
これは手のひらジャストサイズ。
Hコーチが
「左足に立ち込もうとするときは、右手を上、体を左に振る。右足に立ち込む時はこの反対」

なーるほど!
でも・・・クラックに突っ込んだ足がいたーい

なんとかクラック登りらしく登れたが、時間切れ。

あーーーもう少し登りたかったな。


あとは下部岩壁に移動して、アブミノ練習。
アブミは垂壁やったので、楽々やった。

昨日の夜はテントで美味しい食事を食べ、同期のみんなと盛り上がって楽しい2日間でした。

クラック登りと、ルーフのアブミは練習しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー、いいなー、クラックやってみたい!
あめやん、今度、教えてなー(^-^)/
もーりん
2009/08/24 12:33
理屈しか教えられへんけど…
クラック用の手袋ほしいです。
韓国で売ってるらしい。東京にもあったという情報が…
あめやん
2009/08/24 12:49
昨日はお疲れ様でした。

僕も写真にばっちり写っていますよ。
中央の鼻に取付いている赤いザックはTスタッフ。
そのすぐ上がHコーチ、そのすぐ右が僕です。
右上にはリボルトしているKコーチがいますね。
スタンスがないので、支点にぶら下がりながらビレーをした、一番しんどい所でした。

また今度、クラックも教えて下さいね。
Jelly班長
2009/08/25 00:12
おつかれさま〜
楽しかったね!
やっぱ、なんやかんやゆうてもライオン登るのはカッコええなあ!

S山さん、アタシが「撮ってください」言わなかったら、絶対写真撮ってへんで(笑)

ライオンハングリードして連れていってください(笑)
あめやん
2009/08/25 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
柱状節理 名張MCでクラッククライミング 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる