雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道)

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

見よ!この大斜面!
画像


画像


てか、そもそもココは昔スキー場でした。
山スキーの練習場所に最適やん(笑)
パウダーやったし・・・
なんで、今日は山スキー持ってこなかったんやろ・・・

今日は比良の武奈ヶ岳へ行きました。
画像


登山コースのことをあんまり詳しく聞いていなくて、行きのバスの中でも一緒になった知らない人に「今日は坊村往復です・・・」なんて言ってたのですが、なんと!表(琵琶湖側)へ下るそうです。

なんだか天気は怪しげですが・・・
画像


八雲ヶ原
画像


ゴンドラとリフトが撤去され、比良ロッジも跡形もなく消え・・・
静寂そのものの、比良の山があります。

予定通りに、

坊村〜御殿山〜武奈ヶ岳〜コヤマノ岳〜比良スキー場跡〜八雲ヶ原〜北比良峠〜ダケ道〜イン谷口〜比良駅

を歩けてよかったです。

ダケ道を下っている途中で、雨が降り出し、雷もゴロゴロ
あたしのせいちゃいますから。

takakoがびわ湖バレイにおったからですわ〜〜

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結構歩きましたな〜
雪もそんなに無い感じですね。
私も久しぶりに一人でブラブラ行ってこようかな。。
MAT
2009/02/12 05:55
去年MATさん達と行った時に比べると、雪めちゃめちゃ少ないです。
靴が潜っても、くるぶしまででした(笑)
御殿山の登りが凍ってるとこがあったので、行くなら気をつけてね〜
あめやん
2009/02/12 10:03
1ブラでっか?気合い入ってまんな。
安物ファンスキーぶらさげてくと楽しそうです。
何処も貧雪でんな、来週の春一寒気に期待しまひょ。

ぬでし
2009/02/12 11:49
昨日は山岳会の方達と一緒でした。
雪、少なすぎ〜〜
今年は雪の具合も難しそうやね〜

来週初めのどか雪に期待!
今週末はどこへ行くの?
来週も再来週も土日のどっちか仕事やから、オイラの2月の山スキーは、もはや、しゅーりょーでし(=゜ω゜)ノ
あめやん
2009/02/12 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷の比良・武奈ヶ岳(坊村〜武奈〜ダケ道) 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる