雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 極上粉モノ

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は大ちゃんのテントで宴会。
今シーズン大ちゃんにはまだ会っていないのに、テントに泊まるのは2回目です(笑)
前回は女性ばかり3名泊、そして前回も今回もあめたかコンビは大ちゃんテントに泊まりましたよ〜〜
大ちゃん、ありがとう!
おかげさまで、夜中の2時まで盛り上がっちゃいました。
楽しかった〜〜!

そして今日は奥美濃の大日岳へ出かけました。
昨日降った雪で、なんと!膝上のぱうぱうパウダー。
北側の大日谷へ滑り込み、シールで上がる・・・を3回もやっちゃいました。
ホンマエエ雪で、自分がものすごく上手くなたように思えました(笑)

画像

どうちゃん・ばる・たかこ・タオチュー・アタシのスキー隊
タオチューは本日初めての山スキーでしたが、さすがにゲレンデで鳴らしているだけあって、めっちゃ上手い滑りでした。
時々、雪に埋もれてはいましたが・・・

画像


どうちゃん&ばるが撮った、ぱうぱうを蹴散らして滑るみんなでし。

画像


画像


画像


最後はちっこいけどアタシ。
みんなみたいに上手く滑れん(T_T)

画像


アタシはゲレンデ滑れるのになんで山は滑れへんのかなあ・・・

リハビリワカン隊は、MATさん・TERU・ホリケン・みずき君の4名。
みずき君はツボ足でラッセルしていったようですわ・・・
振り返って見ると、雪にまみれて雪と戯れてはりました。
若いってすばらしい〜

画像


直前まで風邪でダウンしていて、参加が危ぶまれたTERUも、みんなと一緒のお手軽雪山とあって、吹雪の中でもニコっと笑っている。もちろんMATさんもごらんのとおり健在でし。雪山全然大丈夫。

画像


ところで、ホリケンさーん、どこにおるん?

遠くあたたた山でも、あう王子の居ぬ間に羽を伸ばしている方がおいででしたが、関西チームも羽伸ばしてまーす(笑)
でも、あうあうあうあうが聞こえないとちょっと寂しいかもね。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
Dのテントで・・・3回も!
こっちはツェルト休憩で2回、ハフハフしながらお鍋(お釜ではない!)
・・・すまん
F
2009/01/26 08:04
F氏、めっちゃとばし読みしてますやん(笑)
あいたた山、行きたかったな〜
ビリー缶の中身もおいしそうやったし。。。
東北の山はステキやけど、なんせ関西からは遠い・・・
アタシも、鍋つつきながらの、まったりスキーがエエですわ
あめやん
2009/01/26 08:23
楽しんでますな〜。
山滑りの練習はスキー場のオフピステでガンバってね〜。
お気楽
2009/01/26 11:57
なんか、いらんところに力が入ってしまって、足がすぐしんどくなります。ダメダメですわ(T_T)
あめやん
2009/01/26 13:01
女3人Dテント?担いでいったん?
昔は何処でも白菜担いでいったもんやがなあ。
こちらはまだ寂しくないのでもうちょい羽伸ばさせてくだしゃい。
あたたた山の使者
2009/01/26 13:37
たおちゃんもとうとう山スキーに出撃しましたか!
いつか一緒に滑りたいですなぁ。
だるる
2009/01/26 17:48
>あたたた山の使者さん
何強がりゆうてますのん。
あう王子と使者さんは、北極星と北斗七星・・・んん〜〜・・・とゆうよりも、二重惑星のイスカンダルとガミラスか(笑)
仕事中、ガミラスの名前がでて来んくて、上司に「マネージャー、イスカンダルの双子星の名前は?」て突然聞いたら「ガミラス!」と即答でした(笑)
ホンマ大好きですわ〜今の職場。

>だるるさん
たおちゃんも、いつかだるさんと一緒に滑れるかなあ〜ゆうてましたよん。
滑り、めっちゃ上手いから、もうどこでも行けますわ。
ボーゲンもどきのアタシを横目に、しゅんしゅん滑ってましたわ。
飲んで担げて滑れる山屋ですな〜
あめやん
2009/01/26 21:25
お疲れ〜
パウダー楽しめてなりよりです。
こちらもパウダーでどラッセル。。みずきくんのおかげで早々に目的地まで到達
できました♪
MAT
2009/01/26 22:11
みずき君も、まったく山屋ですよね〜
見た目はジャニ系やのに(笑)
わざとトレース外して、雪に埋もれてガシガシラッセルしてたんで、おお〜〜と思って見てました。
MATさんも歩くのはなんも支障なさそうやね。来年は一緒にパウダーすべりましょう!それまでに、なんとか上手くなっときますわ。
たおちゃんは、全然問題なしですわ・・・
ますます、アタシは置いて行かれる(T_T)
あめやん
2009/01/26 22:28
テント宴会羨ましいです。体調も良くなってきたのでそろそろ復活したいですが、ブランクがありすぎて歩けません。

2009/01/26 22:57
テントありがとう!
おかげで、9名一緒に宴会できました。
体調、大丈夫?
あめたかが待っているので、這ってでも宴会参加してください(笑)・・・って、今度はいつ会えるんやろうね・・・赤い流星号(d氏の赤く塗ったスキー)も見たいし!
あめやん
2009/01/26 23:03
おつかれさまでした♪
極上もんはなんぼ食べても満たされません。
ただもうちょっと滑りが長かったらいいのになぁ〜!
にゅーめんばーも頼もしいかぎりですね☆
baruu
2009/01/27 23:31
若さがうらやましいですわ〜
今日会社でぽつんと「若くなれんかな・・・」ゆうたら、隣の女の子が爆笑してました。
ま、無理ですね〜〜
あめやん
2009/01/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
極上粉モノ 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる