雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬山に豚肉を味噌ヅケにして持って行くつもりなので、その量とか味とか試してみるために、2日前の晩に豚肉を味噌に漬けた。1日常温で置いて、今朝は冷蔵庫に入れた。

で、どんなもんか・・・な?

今日、味噌鍋にしてみた。

味噌ヅケにした豚肉を、そのまま鍋に投入。
できあがりは、こんな感じ。
ま、普通の鍋。

画像


ふむ。
味噌少なめにしとかんと、塩辛くなりすぎるなあ。。。
キムチ入れたらもっと美味しそう。
うーーーん
ホンチャンの正月冬山では、鍋じゃなくて、やっぱ豚汁にするかなあ・・・
ふむむ・・・

さて、明日はしごとなのだ!
かなすぃ〜
でも、晩には古い友人がやってくる。
前、会った時は、アタシが北海道に行った時やから、5年ぶりに会う(笑)
長いこと会わなくても、年とっても、昔と変わらぬ昔の友人たち。

19歳の時に北海道で出会った彼らとは、一生付き合うんやろうなあ・・・
不義理ばかりしているけど、思い出したように、なんか機会あれば連絡してくれる。

あさってはボッカ・・・

さ、明日も昔話に花がさいて、帰り遅くなりそうやから、ボッカの荷物詰めとこっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腹だいじょぶ??
お気楽
2008/12/20 23:28
だいじょぶ。
生きてる。
あめやん
2008/12/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる