雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の伊吹山

<<   作成日時 : 2008/10/19 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜が仕事やったので、日曜は特に予定もなく、掃除でもするかと思っていたら、てるぴから「伊吹いきませんか?」とお誘いメールがやってきた。

行きまーす!!!暇人ですから(笑)
こんな天気が良いのに山に行かないなんてやっぱもったいないやんね。

MATさんの運転で伊吹へ。
MATさんは林道を国見峠までリハビリポタ。

3合目まで車で送ってもらって、アタシとてるぴはのんび〜り歩く。
しかし、ええ天気や。
雲一つ無い。

画像


見晴らしもよく、気持ちいい〜〜

登るてるぴ

画像


山は少しだけ秋の様相

画像


画像



のんびり歩いて頂上へ。
ヤマトタケルさん、おひさ〜!!!

画像


もちろん、アタシのお目当てはタケルさんではなくコレ!コレコレッ!!!

画像


なんかいっぱい種類あって、う〜ん・・・と迷ってんけど、結局バニラ(笑)

画像


頂上の草の上に転がっていると、ここちよい風が吹き抜けていく。
MATさんがリハビリポタしている国見峠と林道も、よーく見える。
ほんまええ天気。

ゆっくり頂上を楽しんでいると、たくさんの人が登ってきた。
さ、そろそろ降りようか・・・

一気に下って、登山口の神社でMATさんと合流。
伊吹の薬草の湯に入って家へ。


満足満足!!!
気持ちのよい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいハイキング日和でしたね〜
ソフト・牛乳・ハーブティーそしてラーメンと食い倒れの旅だったかな。。(笑)
私も山を感じながらのいいリハビリができました。
MAT
2008/10/20 05:45
エエ天気の中、のんびりできて、リフレッシュしましたね〜
楽しかったなー
下りは走るてるぴに、いつものことながら追いつけませんでした(笑)
あめやん
2008/10/20 06:49
山毛女医第2弾でっか。
のんびり気分が伝わってきまんなぁ。
わてもそろそろジョイなお年頃でし。
NUDE
2008/10/20 19:27
まぁ、そうおっしゃらずに、あうあう王子とともに修行に励んでくだされ(^-^)
やまけいじょいは老後の楽しみにしてちょ。
あめやん
2008/10/20 19:35
あら?近くまでお越しいただいたんですか?
こっちも留守してまして、、
昨日は猫又を眺めてました、行ってみたい山ですねぇ〜
kayo
2008/10/20 21:47
中山ってどこにあるの??
猫又はほんとにエエ山でした。
行ってみてね〜
あめやん
2008/10/20 23:00
伊吹はなかなか行くことはできんだろうなぁ。遠すぎるし...。山スキーで登ってみたいけどね、これだけに日数かけるのももったいない気がする。
こちらは谷川連峰南面の笹穴沢にて紅葉狩り。120m大ナメ滝もきれいだったけど登れる20〜30mクラスの滝が楽しかった。ツメの草原もきれい。藪コギなしと聞いていたが100mくらい熊笹漕ぎました。笹が育ってきているのかなぁ。久々にマジメに登ったので筋肉痛ですわ。
きむち
2008/10/21 11:33
御岳や恵那山とセットでどう?
それより、きむち。
レポが山スキーでとまってますぜ(笑)
しかし、上越の山が近くて羨ましいな…
あめやん
2008/10/21 16:00
正面ルンゼ登ったんですの??
マンゴーソフトに一票
あう
2008/10/21 22:32
ルンゼは雪の時しか登れんでしょう。。。
普通の登山道ですわいな。

さんざん「なにたべよーかなーーー」と迷ったあげくバニラやったんで、てるに突っ込まれてました。
てるは頂上小屋のおっちゃんに、いろいろ語りかけられてましたわー
あめやん
2008/10/21 23:44
TERUのお相手お疲れさんでした〜

MAT
2008/10/22 06:02
ふふふ。。。
てるはかわいいです。
そして、ばっさり切り捨てる発言が、メッチャステキです(笑)
あめやん
2008/10/22 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴の伊吹山 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる