雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームソーダ色の谷 白山・小白水谷

<<   作成日時 : 2008/10/01 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パソコン壊れてしばらくUPできないんで、kazumiさんのHPで速報ご覧ください。

http://sawarunrun.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-21f4.html

カクテル・ブルーハワイにココナッツミルクを加えたような、美しいブルーの水でしたが、鉱物の成分がそうさせるのでしょう・・・下流は水が飲めません。。。

なんだか、もの想いにふける今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、小白水谷の水は飲めないらしいね〜
まだ行ったことないけど。。
MAT
2008/10/02 05:48
ホントに綺麗な水の色なんやけどね〜〜
途中にすごく硫黄臭がして、周りの岩の色が違う場所があるねん。
そのあたりから湧いてるんじゃないかなぁ…
あめやん
2008/10/02 09:53
くみさん、こんにちワン。
どこに行ってたかと思いきや、小白水谷行ってたんですね。
今年の夏休み、私は、大白水谷に行ったけど、あの辺り水の色ほんとに綺麗ですよね。

MATさん
>小白水谷の水は飲めないらしいね〜
大白水谷の水も飲めないらしいですね。
でも、でも・・・
私を含めて4人のメンバー、何も知らずがぶ飲みしてました。
私達は何ともなかったのですが、帰ってきた後でネット見るとお腹壊した人の話しが載ってました。^_^;

わんこ
2008/10/02 12:02
わんこちゃん、こんばんは!
そうそう、わんこちゃん大白水行ってたね。
お花綺麗だったでしょう。
大白水は日帰りできるらしいねんけど、小白水は少々長い・・・
結構いいペースで登ったんで、頂上付近まで行って泊まろうかとも言うてたんやけど、沢といえばやっぱ焚き火でしょう!なんで、水あり流木ありの2000m付近でまったり。
ほんと、久しぶりに人の気配のあまりない谷に入れて幸せでした。
次は山スキーで滑ってみたいかも(笑)
あめやん
2008/10/02 19:20
何やら寒〜いとこ行ってますな〜。
寒いのに水も浴びるの??
お気楽
2008/10/02 21:44
いやはや、もっと暑いはずだったのですけど…
なぜか、めちゃ寒っ!
もうスキーの季節ですねー
あめやん
2008/10/02 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームソーダ色の谷 白山・小白水谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる