雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫛田川 唐谷

<<   作成日時 : 2008/07/21 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この連休は、熱中症になりそうな暑さでしたね〜
皆さんはどちらへ?

アタシは山岳会の例会で、今日は唐谷川を沢登り。
この流域は、中の谷とヌタハラしか登ったこと無いし、以前迷岳にハイキングに来たときに、大きな滝が登山道から見えていたので楽しみにしてました。

一の滝

画像


二の滝下段

画像


巻き道から見た二の滝上段

画像


三の滝

画像


めちゃくちゃ暑い昨日今日やったので、釜にドボンしても全く寒くありません。
やっぱ、沢登りは夏ですねえ〜
上の3つの滝は登るとなると難しいので、巻きました。
でも、そのほかの小滝のへつりや登りはなかなか面白かったです。

写真がブレブレなので、ちっちゃくしましたが、碧い色が美しい釜や、登るのが楽しいナメ滝はこんなでした。

画像


画像


画像


画像


うちの山岳会で沢へ行く時は、K山さんとH本さんがいないと、自分が登っている写真は皆無。。。
ええとこに行っても、自分の写真が全くないと、ちょっと寂しいかな・・・


そして、いましたよ〜
この谷にも!
ヒルさま!!!!!
吸血される前に発見しましたので、大事にはいたりませんでしたが、アタシには2匹ついておりました。

今日はあまりにも暑いので、迷岳はパス。
水の切れた急登は、今日は無理っす。
ひからびてしまいます。

なので、三の滝越えた二又から、登山道を降りることに。
せっかく滝の水を浴びて涼しくなったのに、登山道は灼熱地獄です

また汗だくになっちゃいました。

下山後は、スメールで温泉入ってのんびり〜



帰りの高速道路には、冷蔵庫が落ちててビックリしました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あめやん、私もあめやんかもしれん・・・
日曜日は、雨で寒くてふるえてました(;_;)
takako
2008/07/22 00:17
そやろ!!
アタシは前から睨んどってん。。。
takakoは“あめやん"やって(爆)

この快晴な3連休に雨に降られるとは・・・
本格派やな!
あめやん
2008/07/22 00:24
酢メールかー、最近いってないっすわー
fONTAINE
2008/07/22 00:30
今日は、どこの温泉行ってきたん?


あめやん
2008/07/22 00:35
こんばんは〜。
私も唐谷結構お気に入りです。
蓮界隈は大好きです。
綺麗で癒されます。
ところで、21日は私もスメールに居てましたよ。
夕方5時頃ですが・・・
わんこ
2008/07/22 00:41
ありゃ、わんこちゃんも・・・スメールですか(笑)
オッチャン達が早よ温泉入りたい言うもんで、13時頃にはもう温泉にいました。
会えなくて残念!
あめやん
2008/07/22 00:46
唐谷はいい沢だよね〜滝が多くて。その昔二の滝は登りました〜
みなスメールやったんやね〜
13時には居たんだ。こっちは14時頃かな。
MAT
2008/07/22 05:29
MATさん達は、20日にスメールやったのでは?
ビール買い出しにスメール行っってたなら絶対会ってましたね〜
おっちゃん達が買いに行ってくれたんやけど、行けばよかったなー
20日は干からびそうなくらい暑かったです。。。
布引滝でも見に行こうゆうてたんやけど、おっちゃんら着くなりビール飲んでしまって、散歩も無理でしたわ〜〜おかげで、いっぱい昼寝して、日頃の睡眠不足解消できましたけどね(笑)
あめやん
2008/07/22 07:58
月曜は下山が遅かったし温泉つかってないっす。次は きなりの湯やー。
Fontaine
2008/07/22 21:44
なんや、骨折れとるのにエライところ行ってましたね〜(笑)
ホンマに折れてるんですか???
みんな、なんや自分いじめるの好きですねえ・・・困ったもんだ。。。
あめやん
2008/07/22 22:30
私が行けたら写真とってあげれたのに。
H.T
2008/07/24 17:09
HTさん、こんばんは!
そうそう、HTさんもいつも写真撮ってくれるのにね〜〜
唐谷は残念でした・・・

やっと、用事が終わったみたいなので、あちこち行けるの楽しみにしてます〜〜
あめやん
2008/07/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
櫛田川 唐谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる