雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 金時娘

<<   作成日時 : 2008/07/12 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


となりに写っているお姉さんが、この山84回目やとゆうてはりました。
でも84回なんて、ひよっこらしいです。
ノート見ると2000回以上登ってる人もいはりました。
すごい山なんやなあ・・・
お姉さんと甘酒飲んでのんびり。
お姉さん明日も登りにきはるらしいです。

今日は、ホンモノの金時娘さんは麓におりてはってお留守やったんで、私が代わりに鉞を持ってポーズしました。
ホンモノの金時娘さんは、新田次郎の「強力伝」のモデルになった白馬の頂上の方角指示板の石を担ぎ上げた、富士山強力の娘さんらしいです。
そんな話をしながらのんびり〜

本当はこのバックにデーンと富士山があるらしいんですが、今日は見えません。
芦ノ湖もこんな感じであるのかないのかわかりません。

画像


のんびり休憩のあと、なんとなく、外輪山をずーーーっと歩きたくなって、芦ノ湖目指してズンズン歩いてたら、よく考えたらバスの時間があったわけで!!!
計算すると・・・なんと間に合いません!!!

慌てて途中の長尾峠で下って、必死で歩いて、なんとかバスに間に合いました。
暑くて死にそうやし、汗かいたのに温泉入る時間もなく・・・

でも、金時山はエエ山でしたよ。
ま、アタシの地元でゆう城山かなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
満喫だね〜 富士山が見えれば 尚 よかったね! お菓子 今日 帰ったら もう なかったよ〜(泣)
HEIDI
2008/07/12 02:40
とっさに考えたわりには、温泉・観光・山ともそれなりに楽しめました(笑)

ただ、新宿でかなり時間ロス。
まず、小田急のバスが東名御殿場へ行くことを西口で確認し・・・
JRバスの予約を西口みどりの窓口で取ろうとするが、ココでは予約できず・・・新南口のバス発着所のカウンターまで行き・・・東名御殿場からの乗車券ゲット。
また西口に戻って、本屋さんがあくまで、宿の予約ができないので動けず・・・喫茶店でヒマつぶし。
小田急百貨店が開くと同時に本屋へ直行。
箱根のガイドブックと昭文社の地図を買う。
で、安くて綺麗そうな宿を探し電話。
ところが電話で「本日団体予約が・・・」「15日までオフです・・・」「あいにく満室で・・・」何回も断られ・・・
やっと、4回目の電話で、上のホテルに決定。
宿とJRバスがfixした時点で、やっと小田急の箱根行き特急バスに乗ることができました。

箱根、もうちょっと時間欲しかったなあ。
箱根関所と、前にぬでさんのブログにあった山のホテルのスイーツ食べに行きたかったな・・・
あめやん
2008/07/12 07:35
おつかれさまでした。
わざわざ大阪から来てくれて感謝感激です♪
おまけにすごい美味しいモンまでもらっちゃって・・。

箱根はお手軽な割にはいろいろ楽しめるとこなんでいい選択だったね。
前に下から東海道を歩いたことあったんで電車&歩きでも楽しめるよ・・でも時間があまりなかったかな。。
お気楽
2008/07/12 09:21
箱根から富士山が見えれば最高だったのにな・・・・
寒い季節ならば富士山が見える確率は高いけど、ちょっと今の季節だと確率低そうですね。
箱根は結構気楽に楽しめるところが一杯ありますね。
ただ、女性の一人旅だと温泉は宿代高くて考えてしまいます。
泊めてくれそうな場所も限られてしまうのでお一人様も楽じゃないです。
MINMIN
2008/07/12 09:45
>お気楽さん
久しぶりに会えて嬉しかったです!
なんか、スキーシーズン終わっちゃうと、皆さんに会う回数もガクンと減ってしまってつまらないです。
南国でのお仕事・・・ま、頑張ってください!
大阪お気楽会も開催予定ですので、よろしく〜〜

箱根はなかなかエエところでしたが、今度行くのはいつの日か・・・

>MINMINさん
どうもね。。。
昔から、富士山とは相性悪そうです。
新幹線の車窓からも数える程しか見たことありません。
ひとり旅は、宿によったら敬遠されたりするので、なかなかしんどいですわ・・・
あめやん
2008/07/12 23:03
どこへぇ〜
と思ったら箱根でしたか!
なかなかの金太郎ぶりです(笑)
箱根は餃子やタマゴも有名ですよ。
ってツウぶって言ってはみたものの、
僕はまだ箱根の山に登ったことありましぇん・・・。
だるふぉ
2008/07/13 19:37
山登り前夜の計画では、外輪山を芦ノ湖の湖尻まで歩いて、そこから大涌園まで行って、黒玉子を食べて・・・箱根関所も行って・・・
の予定だったんですが・・・

ちょっと時間足らなかったです。

金時茶屋と乙女茶屋であぶら売りすぎました〜〜
あめやん
2008/07/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
金時娘 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる