雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の由良川源流

<<   作成日時 : 2008/06/22 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、実は一度行くのを断った。
あまりにひどく雨が降っていたので。
ところが、フクちゃんお住まいの北陸はあまり降っていなかったらしく、行くとのこと・・・

え・・・行くの・・・そか・・・どうしようかな・・・

と、またまた悩んで、結局行くことに。

始発電車で出発しました。
今日は新しい仲間が増えました!
色白でカワイイgumiちゃんです。

画像


トレイルランやフルマラソン走るそうです。
すごいなあ〜
トライアスロンにも挑戦するとか・・・

ランニングの事教えてもらおうっと。

今日のコースは、雨と言うこともあって、あんまりしんどくない(?)コース。
無名谷(遡行)→P818→スケン谷(下降)→由良川源流(遡行)→野田畑谷(登り・・・道あり)→県境尾根(縦走)→若走路谷(下り・・・道あり)

雨で写真があんまり上手く撮れませんでした。

無名谷

画像


P818尾根付近の大木

画像


フクちゃんとgumiちゃん

画像


雨の由良川源流

画像


画像


県境尾根

画像


こんな花も咲いてました。
ショウキラン

画像


こんなモノもありました
カエルの卵

画像


無名谷でちょっとした小滝登りを楽しみ、先月よりも緑の濃くなった木々の間を、のんびり歩きました。
土砂降りを予想して出かけたわりには、あまり降らず、ラッキーな楽しい一日を過ごせました。

ふくちゃん、gumiちゃん、ありがとう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年に入ってから二度目の楽しい芦生になりました。そんなことを思うのも 雨に降られずにすんだからかなぁ。
 次に由良川に来る機会があれば 新たなアプローチから由良川を眺めてみたいです。
 
 皆さん ありがとうございました。
 

 
フクちゃん
2008/06/22 13:53
無名谷の滝は、うまく写真に写ってませんでした。
残念・・・
雨の由良川源流は、靄がかかって幻想的でしたね。
次回は石飛ばし選手権3回以上をめざします!

子供のころは、石投げももっと上手くできたのになあ・・・

しかしgumiちゃんのザックの中からは、いろいろオイシイものが出ましたね(笑)
あめやん
2008/06/22 14:14
関西チームは沢満喫ですねぇ!
楽しそうだなぁ。
僕は今日渓流釣に行きました。
ボウズでした・・・・・orz
だるふぉ
2008/06/22 18:26
行くのを躊躇するくらい降ってたんですが、山ではあまり降られずにすみました。
電車で2時間かかるんやでぇ・・・だるふぉさんとこなんか、裏山にいっぱいすばらしい自然があるやん・・・ええなあ!
あめやん
2008/06/22 20:07
モリアオガエル!!
よっちゃん
2008/06/22 22:03
そそ・・・
フクちゃん、一瞬「アオモリガエル!」ゆうてはりましたが、すぐ気がつかはりました(爆)
ところで、モリアオガエル見たことある???
あめやん
2008/06/22 22:13
雨の宮さま〜!、あまり降らさないでおくれ〜。
晴れ男より。
お気楽
2008/06/22 23:02
最近、「晴れの宮」だったのですが。
御神酒のお供えが足りないのでは(爆)

Okiさん、エエとこ行ってはりましたねえ〜いいなあ・・・北海道!
あめやん、羅臼岳登ったんは21歳の時でーす。
あめやん
2008/06/22 23:10
二日連チャンで沢に行ってきたの?
いいねえ〜
由良川源流なら私も行けたかな。。
MAT
2008/06/23 05:39
結局、鈴鹿はやめました。南部、かなり降りそうやったので。
じゃ、梅雨明けたら由良川行きましょか!
あめやん
2008/06/23 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の由良川源流 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる