雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪山ハイク

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

比良山系南部の権現山〜小女郎池〜小女郎谷を歩きました。

最初は、会の人のペースに合わせてゆっくり歩いていたんやけど、アタシはこんなゆっくり歩いている場合ちゃうんです。少しでも速く歩けるようトレーニングせな・・・
それに、MATさんが先に出発して前を歩いているはず。

というわけで、途中からひとり先に行かせてもらいました。

今年は比良も雪が多いです。

画像


権現山頂上でテレマーカーと出会いました。
2月の連休、乙妻山に入ってはったそうです。

画像


この方以外にも1名、山スキーの方とすれ違いました。

山には雪庇ができています。

画像


眼下に琵琶湖が見えて、とても良い気分。

画像


画像


稜線の景色を楽しんだあとは、小女郎池へ。
池はすっかり雪に埋まっています。
MATさんとTERUとは結局会えずじまい・・・残念。
ま、TERUと2人きりの山行も、しばらく行ってないやろうから、2人で楽しんでるやろうと勝手に思う(笑)

さて、ゴンドラで降りるのかと思ったら、時間も早いので小女郎谷を降りることに。
踏みあとのない、結構なラッセルの谷を下って、今日の山はおしまい。

良い天気で楽しかった〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>アタシはこんなゆっくり歩いている場合ちゃうんです。少しでも速く歩けるようトレーニングせな・・・
には、大笑い!
まるで、私と全く同じ心境ですね。よっちゃん達は目茶速いから、少しでも速く歩けるようにならなくちゃ・・・て私も思うもんですが、なかなか思うようには速くなりませぬ。
MINMIN
2008/03/03 21:28
そうなんですよねーーー
たぶん、滑るのはまだ上達の余地がいくぶんあると思うんですけど、登りは努力しないと絶対落ちてゆくばかりやと思って。
マラソン走ろうかしらん・・・
あめやん
2008/03/03 22:30
あめやんさんて、よっちゃんより年上?
私は勝とうとは全く思っていないけど、あまりに待たせてしまうと、パーティーとしては成立しなくなっちゃうんで。。。 10歳年上の男性でも、強い人だと無理な私です。私は全くへたれな心肺機能です。
山スキーも滑りだけならば、ぼちぼちいい感じなんですがね。
なぐさめてくれるようでありがとうさんです。
MINMIN
2008/03/03 22:31
あ、コメント変更しちゃった(笑)ごめんなさい。
長いんで日記にしようかと思って。
今日のブログに書きます(笑)
あめやん
2008/03/03 22:32
あれあれ? 私が書いている間に、ご自身のコメント編集しましたね。
消されてしまったあのコメント、なかなか良い内容でしたよ。
MINMIN
2008/03/03 22:32
MINMINさん
ほぼ同じ文章を今日のブログに書きましたので(笑)
コピーしたのに消えちゃったので、ちょっと言い回しが違うかも・・・
あめやん
2008/03/03 23:16
会えなくて残念でした〜
絶対に先に行ってると思っていたんで。。まさか後ろにいたとは(笑)

MAT
2008/03/06 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪山ハイク 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる