雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 三田原でナダレ!

<<   作成日時 : 2008/02/02 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おおーーーー
三田原山でナダレが起きてます!
スノーボーダーの女性が巻き込まれて、骨折の重症とのこと。

山はやはり山ですね。

リスクを負うときはやっぱ、細心の注意をはらわねば。
それでも、起こるときは起こるやろうし・・・

自然を知り、自然との知恵比べをして、初めて自然の中で遊ばしてもらえるってもんです。


怪我をせぬよう・・・
ナダレに巻き込まれぬよう・・・

事故だけは起こさないように気をつけねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事を読んでかなりショック。
三田原の例の沢のところかしら?ネットのニュースではそこまで書いていないので。。。。
私が以前同じ妙高エリアで滑った前山コースだっけ?も以前雪崩れて重症患者が出たし、怖いですね。
MINMIN
2008/02/02 10:01
雪上車で救助って書いてあったので、かなりスキー場に近いところかも。
なだれに巻き込まれて、沢に転落とも書いてありました。
怪我ですんで幸いでしたね・・・
あめやん
2008/02/02 11:14
発生点・標高2114m N36°52’43.7” E138°06’53.1”

やはりあの沢のようですね。



あめやん
2008/02/03 23:32
今日は栂池が雪崩れてますね・・・
怖いなあ・・・
あめやん
2008/02/04 01:00
日本雪崩ネットワーク発表の雪崩位置がどうも?だったので問い合わせしたらやっぱり位置がズレてたようで修正発表になりましたよ。
まさしくあの沢で、我々が突っ切ったかなり上で発生して、すぐ下が埋没地点だったでした。
お気楽
2008/02/04 23:58
やっぱそうでしたか(笑)
発生地点は、確かに谷の上流部で、こんなもんかな・・・って所だたんですが、埋没地点がスキー場上部の尾根の上に乗っかってたんで???と思ってました。新聞にも谷に流されて埋まったって書いてあったのになあ・・・と私も思っていました。

完全埋没やったみたいですね。
ホント助かられてよかっったです。
仲間の皆さんの行動も迅速だったみたいですね。
人ごとではないので、いろいろ考えとかなきゃ・・・って思いました。

今日はナダレの本を買ってきました・・・
あめやん
2008/02/05 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
三田原でナダレ! 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる