雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2007/12/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

それは、チタンの鳥居で始まった。

画像


よっちゃんが
「今年初めてのハイキングですっ!」
と、のたまう。

なるほど。

そういえば、タイツに半パンに青ヘルという姿以外の、ハイカーよっちゃんを初めて見た(爆)
みんなで感動する

そもそも、雪彦に行こうと言う話になっていたのだが、諸事情で近場の高御位山(たかみくらやま)へ行くことになった。
オールリードするつもりだった(もちろん一番簡単な地蔵岳東稜ですが)ので、少し残念。
ま、いいや。
寒いし・・・

画像


もう、ブータキャンプもここまでくればブタブタや!!!
中高年ハイカーに徹する!

画像


高御位山は岩山なので、ハイキングも結構おもしろい。
スラブの上を登ったり下ったり。


あれ〜!!
あんなところで・・・!!
変なポーズしている人が約2名。

ど・ど・ど・どうちゃんまで〜〜!!!
よっしーーー

画像


あっという間に頂上。
ここの岩場、昔はクライミングの練習に使われていたみたいで、腐ったリングボルトがたくさんある。

画像


バイオトイレを使用するどうちゃんの記念撮影をしたり・・・
もう、へんへん度満載!

この山はなんといっても、このあとのビールをおいしくするために登っているので、そそくさと下山する。

もちろん、温泉つき。
加古川みとろ温泉へGO!

綺麗な温泉でのんびり入浴後は、ミンナで買い出し。
今日はD家ですき焼きや。
肉は土曜日特価1500g(多すぎ???)
野菜。

さあて!
すき焼きに突入や!

******* ☆ ***** ☆ ******

すき焼きは、いきなり肉の争奪戦バトルで始まった。
みんななぜか立て膝で、しかもつま先も立てて、箸と皿を構えている。

できたっ!!!

とたんに肉は無くなった・・・

次の肉投入!!!

無くなる!!

次っ!!!
無くなる・・・

3から4回続けたところで、少しみんなの勢いに翳りが見え始める。
このくらいで勢い落ちるとは、若くはないわなあ・・・

画像


やっと平常心を取り戻し、ふつうのすき焼きに・・・(ほっ・・・)

画像

お腹が膨らんできて、足乗りペンギンに高じる人も約1名。

画像

散々食べて、散々飲んで、休憩したあと・・・

オイラの誕生日祝を兼ねて、皆でケーキを食べる

画像


んま〜〜い!!!

散々しゃべくってはいたが、スキーの予定もユニットの名前も決まらぬまま、みんな脱落していった・・・・・
そんなこんなで、今回も

宴会


楽しかった〜〜
おやすみなさい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなブログがあったとは。。勉強不足でした〜

いやはや楽しい忘年会でした〜
次回はスキーでお会いしましょう!
MAT
2007/12/11 05:56
なんや皆さん楽しそう、よっちゃんも楽しい仲間に出会えたようで安心しました。
皆さんスキーや氷もおやりになるようなので今シーズン何度か会えそうですね。
ほなまた〜
でりでり
2007/12/11 13:43
>MATさん

あはははっ!
5人くらいにしか教えてないもん。
よっちゃんのブログからたどって、来ているかと思ってたわ(笑)
まだ、知らんかったのですね〜
というわけでよろしく!


>でりさん

いらっしゃ〜い。
みんなよっしーに出会えてすごく喜んでますよん。
イイ仲間が増えました。
あとは若い血を入れるだけですわ・・・
MATさんの子分で、2名ほどええ子がおるんですけど、一人は家が名古屋、一人は彼女がこの世で一番大切なんで、なかなか私らの思惑通りに行きません(笑)
私はかなりのへたれなので、どこかへデポしておいてもらって結構ですが、他の仲間はちゃんと登れますので、また一緒に遊んでください。
今後ともよろしくです!
あめやん
2007/12/11 22:42
なかなか壮絶なバトルでしたっ!!
みんなのハシから殺気が漂ってましたねえ〜

次回もまた戦いましょう〜☆
よっちゃん
2007/12/12 19:16
何事も「オレが!オレが!」の精神が大事なのだと、昔からの友達達には叩き込まれてきました。そんな友情の中で育った私は、ジコチュウです(笑)
もちろん、肉のためなら戦いますっ!!
あめやん
2007/12/12 19:39
ブログ仲間入り6人目のMATです。
2人の子分は目下それぞれの生活に奮闘中!?
MAT
2007/12/12 22:13
Tuちゃんは家が近ければエエのになあ・・・
Taoちゃんは早よ卒論書いて彼女をあきらめてくれればエエのになあ・・・

アタシの若手の子分は飲み友達やから、山では役にたたないなあ・・・
あめやん
2007/12/13 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる