雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 大峰 川迫川 白子谷

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

TERUの復帰第2弾ということで、当初「お気楽ハイク」の予定だったが、なぜか蓋を開けてみると沢登りになってしまっていた(笑)

画像


山は秋たけなわ

紅葉シーズンとあって、沢も珍しくひとがいっぱい。

画像


この団体の女性に、仲間が突然「Yさんですよね!」声を掛けられる。
カレのHPの読者だそうだ。
でも、よくわかったなあ〜と感心する。

超まったりスピードで遡行するはずのTERUがこの方達のスピードにひっぱられて、かなりハイペースで先頭をゆく。
今日はまったりのはずやったのに・・・てか、いつもまったりやけど。

画像


沢の中は秋色。

画像


画像


画像


難しいところもなく、紅葉のなかを高度を上げていく。
ツメの部分でガレ場があり少し嫌な感じではあったが、少しのアルバイトで支稜線にあがり、落ち葉の絨毯のなかを稜線目指す。

画像


やがて、鉄山の一つ南のピークの鞍部へ。
ちょっとした草原状になっていて、とても気持ちがいい。

稜線は風もなく、暑いくらい。

しばらく休んだ後、鉄山めざす。

そして、鉄山。
山頂からは大峰台高の山々が一望だ。

画像


いい天気!
こんな綺麗な山の景色をみることができて、最高に幸せだった。

そして私の今年の沢は今日で20本。
一緒に登ってくれたたくさんの仲間に感謝です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆20本おめでとうございま〜す☆

楽しい週末を過ごすことができましたあ〜♪
なぜかハイペースでしたが・・・(^◇^;
お天気も良くて良い沢登りができました!!
はれひめさんのおかげですわあ〜♪
よっちゃん
2007/11/05 07:17
今のところ、前夜祭の御神酒がきいているのだと思われます。
ビール、日本酒、ワイン、ライチシャンパン・・・
こんだけあれば、快晴間違いなし!
次回もお供えくだされ。
はれひめ
2007/11/05 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大峰 川迫川 白子谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる