雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀 高田川 内鹿野谷

<<   作成日時 : 2007/10/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの南紀

久しぶりに高巻きの藪で、シダを掴んだ(笑)
南紀特有シダの藪こぎ

なつかしいなあ・・・

内鹿野谷は美しくて大きいナメ滝がたくさん掛かる。


12m美漠

画像



ナマズ口の滝

画像



一ツ落の滝

画像



栂ノ戸滝

画像



斜度のキツいナメ滝は直登できる滝が少なくて眺めるだけに終わり残念だが、傾斜の緩い滑床は思う存分ヒタヒタ歩きを楽しめる。

天気があまり良くなくて、日帰り遡行になってしまったのが残念でしたが、白見山山頂まで抜けれたので良しとしよう!

下ってから、麓で大テント宴会
食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹がパンパンになりました

楽しかった〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
滝は気持ちいいですね。南紀なら、那智の滝もぜひ、行ってみてください。(もうご存知かも知れませんが・・・)マイナスイオンいっぱいですね。
こた
2007/10/15 23:14
こたさん、こんばんは!

那智の滝も何回か行きましたよ〜
二ノ滝も三ノ滝も。
旅好きな私の大好きな場所の一つです。
修験道の行場だった那智四十八滝も歩きました。

しかし、前に訪れた時から10年ほど経つのですが、世界遺産になってからかなり変わったところがあるような気がしました。

以前の、苔むして鬱蒼としたひとけのない熊野古道が好きでした。
あめのみや
2007/10/15 23:29
おお! 結構憶えてるじゃないですか!!
パクらせてもらおうかなあ(^◇^;
よっちゃん
2007/10/16 07:28
ナマズ口のたきなんよ・・・とか?

あんまり、「覚えてない」とか「宴会沢登り」とか言うてたら、なんだか内鹿野谷がかわいそうになってきた(;_;)

滝の綺麗な谷ですよー!
ええよこですよー!

すべての渓をまんべんなく愛するへなちょこ沢屋でした。。。

あめのみや
2007/10/16 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀 高田川 内鹿野谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる